PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/12
 
 
『 大変そうにゃし、ひとりであそぶにゃよ 』
スポンサード リンク



トムさんの予防接種後 元気が戻り ほっとしていたら、
お-ちゃんが風邪をひき、
自宅の駐車場で車上荒らしに遭うという災難続きでした(汗)。
そんなこんなで、トムさんの写真を写したり・・とかの余裕はなく
数日 ここもお休みしてました。

=============

発熱したお-ちゃんを病院へ連れて行こうとしたら
思いも寄らない光景に唖然、そしてパニック状態!

そんな精神状態でも
警察やら保険屋さんやら車屋さんやらと やりとりをせにゃならず
車もそんな状態で お-ちゃんを病院に連れて行くこともできず、
実家の父に頼んで連れて行ってもらうことに。
外で警察と話していたら友達が通りかかり 「よかったら病院に連れてこうか?」って・・(泪)。

病院から戻ったお-ちゃんは ひとり布団で じっと我慢してくれていた。
具合が悪いときって心細くなるし、甘えたかっただろうに・・。
トムさんも「布団でしっこ」事件以来、寝室に入れてもらえない状態なので
ひとちぼっちで過ごす時間が長かった。
私自身も精神的に疲労困憊。
非常識なことをする人が居る為に、みんなが災難被った。


寝室で眠るお-ちゃんの様子を見に行くと、リビングのトムさんが呼ぶ。
トムさんの方へ行けば お-ちゃんが呼ぶ。
(幼い子ども2人以上をお世話する世の母って こんなんなんだろうなぁ)と思った。

そんなこんなで 必要最小限のお世話しかしてあげられなく
その後のトムさんの甘え方のすごいこと(苦笑)。
普段、膝の上で眠ってしまうことはなかったのに
私がどんな格好で座っていても、無理矢理膝に入ろうとする。
寝転んでいたら、顔の上で「ニャンモナイト」になろうとする(汗)。
歩いていれば「遊んでがぶがぶ」も容赦なしにしてくる(苦笑)。



人も動物も元気が なにより。

平凡な日常を過ごせられることの なんと有難い事か。
困っているときの他人の優しさには泪が出そうになる。
そして いろんな非常識をする人が減ることを 心から願う・・。



トイレ:ここに書き込めなかった日、全てam元気うんち
その他:↑の画像は12/5に写したもの・・



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1134371090759529



この記事への返信
大変だったんですね。
車上荒しに、何かとられたのですか?
うちも、昔助手席のガラスを割られ、再度ミラーを
折られてしまったことがあります。
中にはなにも入っていなかったので、
取られたものは無かったのですが。。
まったく、どんな気持ちで荒らすのでしょうね。ムカツク!
そうですか、おーちゃんとトムさん、おりこうさんに
してくれていたのですね。
トムさん??おりこうさん??うん。うん。
甘えんぼさんになったのは、仕方ないかな。。

タダでさえ年末になるに連れて、忙しくなる今日この頃なのに…

ぢるさん、お疲れ様でした。
Posted by てん | 18:48:27, Dec 12, 2005
心配してたけれど・・・少し 元気になってくれたみたいで良かったぁぁ・・

ワタシも 昔 自転車 盗まれたことがあったわ・・
ほんまにっ! 人のもの 平気で盗むって根性が、わからへんわっ!

おーちゃんも、トムさんも、まだまだ 子供やもんな・・甘えたいよな・・
ぢるちゃんの不安な気持ちも伝わってたんかもなぁぁ
人間も動物も、そういう時って それなりに気遣ってくれるもんやでなぁ・・・・・

でもほんまに・・人に害がなかった事だけが何よりやと思うでぇ・・

精神的被害は大きいけどなぁ・・・・・

もっと元気になったら また トムさんショット!バンバンみせてね♪
Posted by ぐっさん | 20:45:38, Dec 12, 2005
大変な目にあいましたね。
お気持ちお察しします。
そのうえ、お子さんも病気となると、ほんとに泣きたくなりますよね。悪いことは重なってしまうものです。
どうして??って思うものです。
でも人々の優しさに触れることができたり、トムさんが甘えッ子になって、よりなつくようになってくれたり、ほんの少しでもいいことのほうを思い出して、いまを乗り切ってくださいね。きっと次はいいことが待っているはずです^^。
Posted by ちゃとみ | 01:57:20, Dec 13, 2005
大変でしたね。
息子さんが熱を出したことですごい心配なのに、車上荒らしとは。
そんな悪いやつは、一刻も早く逮捕されることを願います。
もう、息子さんは元気になりましたか。
ぢるさんも倒れないようにしてくださいね。
いろいろ大変でトムさんをあまりかまってあげれなかったかもしれませんが、こういうときこそトムさんが心の慰めになってくれますよね。
Posted by まきっころ | 15:48:52, Dec 13, 2005
てんさんもそんなことがあったんですね(泣)。
うちは、ドアがバールのようなものでこじ開けられ、ボードも外されてナビが無くなっていました。
ナビに連動してるリアカメラの配線も切られてて・・(泪)。
物損もそうだけど、精神的にダメージが大きいですね・・。
てんさんも そうじゃなかったですか?

>トムさん??おりこうさん??うん。うん。

あはは(笑)。 ありがとう。
こんな気分のときは 笑いが救いですよ。
Posted by ぢる | 19:52:56, Dec 13, 2005
ぐっさんも被害者かぁ・・ ほんま、なんでそんなことするやつが居んねやろな・・。

おうっ、もうちょっと復活したら また写真うつすしな。
まぁ毎度似たようなのしか写せへんけど・・(苦笑)。

ぐっさん、ありやとね。
Posted by ぢる | 19:59:17, Dec 13, 2005
そうですね、いい方向へ考えることって大切ですよね。
なかなか難しいですけど、こうして言ってもらえると、改めて(そうだな)って思うことができます。。。

どうもありがとうです(感謝)。
Posted by ぢる | 20:01:38, Dec 13, 2005
まきっころさんも どうもありがとう(泪)。

うん、
前に居たリスに比べると、お世話する比も大きいけど
ふとしたときのトムさんの存在って そのぶん おっきいです。
お-ちゃんにとっても、それは同じだと思います。

Posted by ぢる | 20:06:48, Dec 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :