PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猫砂に悩む

猫砂・・ 

 

みなさん、どんなのを使ってらっしゃるのでしょう?

 

スポンサード リンク
選ぶ基準っていろいろあると思う。
うちは「大きな粒なら飛び散っても掃除がラク」でした。
しかし、粒を手ですくってトイレから出し、
がぶがぶして吐き出したり 転がして遊ぶようになってしまった。
使ったものは「ニャ○とも清潔トイレ」、次にパルプのもの。

それで今回、おから素材のものを購入してみたんだけど・・
ソレだけを選び出して どうも食べてるような感じがする(汗)。
(使い始めなので、以前の猫砂に混ぜての使用です)
商品説明には「猫が食べても無害」と書かれているけど・・
「しっかり固まる」とも書かれている。
そんな「しっかり固まる」ものを「食べて」・・お腹の中は大丈夫なんだろうか?!(汗)。

以前 「フードのお残し」を気にしていたけど
カリカリフードにしてからは きれいに食べてくれるようになって喜んでて、
最近は食べる量も多目(でも規定量内)にしてるんだけど・・・。
まだ腹が減ってるってこと??

試しに右手にフード、左手におからチップを乗せて見せてみた。
ちゃんとフードを食べてくれた。
でも目を離すと・・トイレに入って・・アヤシイ雰囲気。

やっぱ トムさんに「おから」はダメってことですかね・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1132911864741896



この記事への返信
おからの砂トイレ!
確か・・もっさんが詳しいかもだけど・・確か・・食う子いる!

ジジも確か・・・食ってたような記憶が・・・・

皆さん、猫砂には、苦労されているみたいだのぉ・・
色々と試してみて、合うのを見つけるしかないのかのぉ

Posted by ぐっさん | 22:26:16, Nov 25, 2005
うん、私ももっさんちで読んだ記憶があるんだけど、食う子がいるってところは知らんかったわ〜。
もっさんち、どーしてんねやろ?

ジジもかぁ・・・。

あれって、においが食をそそるのかなぁ?

昨日、様子見てて・・夕べは食べてなさそうだった。
今日、もう1日様子見て・・やっぱり食べるようなら撤去だなぁ。
てか・・以前の猫砂に混ぜちゃってんですけど(汗)。
一粒ずつ拾わにゃならんかの?!(大汗)。
Posted by ぢる | 07:32:25, Nov 26, 2005
うちはユニチャーム ペットケア 1週間消臭・抗菌デオトイレ
ってやつを使ってます。これの砂(ってゆうかシリカゲル)には
2種類あって、普通のまん丸のやつは出して遊んじゃって困って
たの。けど、最近出たやつで「飛び散らない」ってやつは薬の錠剤
の形(バファリンを想像してね)をしてるので遊ばなくなったよ。
他の砂も使ってたけど、食べちゃったことはないなぁ。
Posted by すう | 09:55:06, Nov 26, 2005
うちはバファリン状でも遊んじゃいそうな感じがするなぁ・・。
でも、どんなんか 調べてみてみるよ。
ありがとね♪

お腹に虫が居ると猫砂を食べることがあるって読んだんだ。
でもこの前 駆虫薬やったんだよねぇ。

今日は食べてない様子。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ。
Posted by ぢる | 19:46:38, Nov 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :