PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/11/08

 

1131440629569237.jpg
 
ただいま

 

スポンサード リンク
今朝、お迎えに行った。
キャリーバッグの中のトムさんは うにゃ〜うにゃ〜と甘え声。
私に会えたから? それともただ出たいだけ?(笑)。
どっちにしても 元気でほっとした。

先生曰く、食事もトイレもちゃんとでき 大丈夫そう と。
昨日の原因は やはり予防接種が合わなかった?
来月2度目を受ける予定なんだけど、検査してからになるのかな・・。

帰宅後の前半は元気あり。
お昼寝はぐっすり。

・・・ん? まだ寝る? ・・・(不安)。
猫本来の「寝子」がそうさせてるのならいいけれど・・。

夕方からはまた元気に遊びだした。
猫も子供も みんな元気が一番♪


トイレ:昼食後に ちょっと軟らかめ(病院で混ぜてもらったご飯のせい?)


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1131440747840961



この記事への返信
よかったーーー!
昨日の 記事みてから・・・心配で心配で・・・

ぢるちゃんも、気が気でなかったろうと思うと・・
コメント書くのも 気がひけてて・・
何度も 記事見にきてたんだわっ

予防接種・・あわない子は 本当にダメみたいだから・・
別のメーカーのにしてもらうか しないとダメかもね・・

でも・・完全室内なら 外猫と接触さえしなければ 問題はないと思うのだけど・・

ほんとっ 元気が一番!
しかし・・・気品のある子だ・・・・うらまましい・・・
Posted by ぐっさん | 18:47:01, Nov 08, 2005
ご心配おかけで すまぬのぉ・・。  ありがとうね(嬉)。

病院泊で家に居ないのは寂しかったけど、当直医にお願いした方が安心できるだろうしと思ってね。

1食分のフードは持参したけど、今日 少し残って戻ってきた。
病院お勧めのフードと混合で食べさせてくれたのかな。
でもそのせい? うんちが少し軟らかめで お尻の毛にくっついちゃって(汗)。
(お尻の辺りの毛、少しカットしてもらおうかしら・・)

予防接種ね・・ ダメな子も居るんだってね。
完全室内だけど、猫飼ってる人が感染してるのに気づいてなくてトムさんと接触した場合、
万が一ってこともありうるらしいし・・ 困ったわ(泣)。

そうそう、待ってる間にあちこち眺めてたら・・ まどもちゃんの作ったお尋ねわんこのペラが壁に貼ってあったわ。

気品 ある?
でも飼い主に気品がないから ダメだわさ(笑)。
Posted by ぢる | 19:05:06, Nov 08, 2005
こんにちは、はじめまして。まきっころといいます。
トムさんかわいいネコちゃんですね。
昨日は注射で具合悪くなっちゃって大変でしたね。
もう落ち着いたでしょうか。
私も2匹の7ヶ月のネコを飼っています。
よかったら見に来てくださいね。
Posted by まきっころ | 20:49:44, Nov 08, 2005
おはようございます、はじめまして まきっころさん♪
書き込みどうもありがとうです〜。

昨日も本当によく寝てて(大丈夫?)って思っちゃいましたけど、
うんぐるうんぐると喉を鳴らすし 食欲もあったので、一昨日ほどの心配はありませんでした。
自分が子供の頃、迷いネコを数年間飼ったことがあるです。
が、中猫でしたし 当時は猫の予防接種なんて聞いたことがなかったんです(私が知らないだけだったのかも ですけど)。
お-ちゃん(むすこ)が小さい頃も予防接種受けたあとはドキドキしましたけど、何事もなく済みましたし
今回初めての経験をしてしまいました。

まきっころさんちはネコさん2匹もおられるのですね〜。
是非拝見させてください♪
Posted by ぢる | 06:40:18, Nov 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :