100匹以上の猫が自由気ままに暮らす猫のテーマパーク「猫だ!PARK」の園長が綴る!

PR


PROFILE
園長

佐野 寿明(1967年4月18日・千葉県生まれ)/猫(にやん)だ!PARKの園長兼株式会社クラブキャットファミリー代表取締役/173cm・65キロ/特技:空手/趣味:お酒、犬の散歩、猫の散歩(室内)猫(にやん)だ!
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
MYALBUM



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Mar 24, 2006
くじらの様子

いつも猫(にゃん)だ!PARKを応援していただいたありがとうございます。

最近のくじら君の様子ですが、くじらのブログからもわかるように日々体調が

変化しています。私たちは先生方と日々いろいろな角度から状況を把握して

対応しています。眼、鼻、口、口臭、食事、便、尿、体温、〜顔の表情、

ストレス状態、などなど項目は多岐にわたりますが、こまかいところから

よい兆候や悪い兆候をみのがさないようにしながら、毎日なでなでして声を

掛けてあげています。本人はなでなでされるのがとても好きで毎回嬉しそうな

表情をしてくれます。そんな顔を見るとつい涙がこぼれてしまします。(泣)

今でも、このブログを書きながら半分うるうるしております。(半涙)

しかし、ないている場合ではないので

先生方の協力やスタッフの応援、みなさんの応援を励みに

可能な限りの治療をしてくじらを治して見せます!

まだまだこれからですので、くじらともども応援よろしくお願いします。

 

 

Mar 18, 2006
不思議な力

猫(にゃん)だ!PARKが開園して早7年になりますが、その間に

何度となく猫(にゃん)だ!PARKの猫達に私は励まされてきました。

猫を飼っている皆さんの中にもそんな思いをしたことがある人もいるかとおもいます。飼っていない人には中々理解できにくいかもしれませんが、まあ

勝手におもいこんでいるのかもしれませんが(笑)

施設を運営していくためには色々なことを同時に考えて実行して時には、

スタッフに厳しく接しなくてはならないことや自分がしたことを考えさせられることがあるのですが、そんな時に私は他のスタッフが帰った深夜に猫達と一緒に和室などで寝ることがあります。私が和室に行くとたくさんの猫達が私のところにあつまりすりすりしたりなめたり寝始めたりとさまざまです。そんな様子を見ているとなんだか気持ちが穏やかになり頑張ろう!という気になってくるんですよ。

私は、文章を書くことがあまり得意ではないのでうまく皆さんに伝わるかどうかわかりませんが、とにかく猫にはそんな不思議な力を持っていることを皆さんに伝えたかったのです。この気持ちわかってもらえたかなー

Mar 15, 2006
もうすぐ春休み

みなさんこんにちは!ブログの更新が遅くなりすいませんでした。

最近は暖かくなったり寒くなったりで体調管理が大変ですね!

みなさんはいかがですか。私はどうやら元気だけがとりえみたいで

ここ最近風邪をひいた記憶がありません(笑)

猫(にゃん)だ!PARKの猫たちも季節の変わるこの時期は体調をこわ

してしまう猫がでてきます。私をはじめスタッフ達はいつもより気を引き締めて

管理をしています。と、同時にもうすぐ春休みになりお客様の来園数が急に上がってきますので、接客にも力が入ります。

この時期の房総半島は菜の花などの花々がいっせいにさきはじめてそれはとても見事です。みなさんも是非、猫(にゃん)だ!PARKによりながら房総の花々を見に来ませんかー

 

Mar 01, 2006
くじらの報告

今日は残念な報告があります。園内で7年連続人気ナンバー1になっている(先週の金曜日にもテレビ笑金に私と出演していました)

くじら君が定期検査の結果、悪性のリンパ腫にかかってしましいました。

悪性リンパ腫はとてもやっかいでほとんど治らないといわれています。

 

しかし、私たちは色々な獣医さんと協力をしてできる限りの対応をしていこうとおもっていますので、しばらくの間はくじらくんは入院となってしまいますが、入院の状況などは「くじらくんのブログ」を通じてみなさんに報告をしていきますので是非応援よろしくお願いします。