もこもこショコラだぞっ!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
エリモ@飼い主

ショコラ限定パパラッチ!デジカメ&携帯片手に激写中〜v              出身地:東北のミカン星人   属 性:腐女子           趣 味:絵描き、ヘタレ小説書き    クラシック鑑賞、読書★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ショコラ

日本猫系mixな女の子です。2004年4月7日生まれ両親は野良で、我が家の小屋で産声あげたのが縁でウチの子に。現在、妙な猫に育ってますw  ■種類:ミックス ■毛色:二毛(灰色・白) ■背中の差し毛は白 ■シッポ:先がキンク ■目の色:ヘーゼル★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

忠犬サーブ

天国に行った愛犬サーブ(♂)シェットランド・シープドックのトライカラー。ロッキーの子供で全米チャンピオンのフォーマル・ノティスの孫でしたが、田舎の一般家庭の我が家に何故かやってきた。10歳で謎の急死。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

迷犬ロッキー

天国に行った愛犬ロッキー(♂)シェットランド・シープドックのチャンピオン直子。父の友人が飼ってたけど、事故で体が不自由になった為、引き受けた子。17歳まで長生きしましたv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




箱入り娘じゃないよ。

1137390049089249.jpg

 

箱入り娘じゃなくて、カゴ入り娘&袋入り娘なのね〜*

 

ココはエリモと追い駆けっこしてる時に、隠れるのに使うにゃ。
でもスグに見つかって、シッポに悪戯されるにゃ。
ショコラも反撃して、猫パンチするにゃ!
夏の暑いときは風が入ってきて、寝るのに気持ちいいにゃ〜。
今は寒いから、ここで寝ないにゃ。

 


去年、引越しをしてスグに、ドア上のコーナーを使って、カゴをしっかり3箇所で固定して設置。
自作キャットタワーの延長線上にあるので、肥満防止の上下運動に一役かってるのだ(^^)
でも、ショコラはドンくさいので、遊んでいると時々このカゴから落ちて、私の頭にに降ってくる…。

 

 

 

1137390068909148.jpg

にゃにゃにゃ!?
袋の出口がなくなって、後も前も白いにゃ!?
エリモ…何かしたにゃ〜???

 

何もしてませ〜ん。
袋に入って遊んでるうちに、そういうコトになったんでしょ。
私は知らないよー。

結局、自力で出られず袋を抜いてあげたよ
ショコラって本当に…

 

 

 1126665634338085.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、私事ですが・・・。

皆様、資格商法って知ってますか?

国家資格をエサに講座を売り込む悪徳業者。

 

私ってば2年前に思いっきり引っかかっちゃって、初級シスアド32万と中小企業診断士45万、この2つの講座で77万円金払っちゃったのよ

大阪の【日/本/経/営/研/修/セ/ン/タ/ー】というトコ。

【センター】とか【協会】ってあるけど、調べたら公的機関ではなく株式会社。

確実にカモ認定されたよね…。

 

で、また去年の12月12日から1週間、毎日会社・家・携帯に電話来てた。

後輩の子が会社辞めたって言ってるのに、それでも『本当に辞めたのか?』と確認の電話が何度もくるって。

 

無視してたら止まったけど、携帯にまた今日着信アリ。

で、また会社に電話いったみたい。

しつこくまた同じ封書が正月明けに届いたら、それの件だろうね。

でもさ、去年会社辞めたって言ってるでしょ?

何でかけるかなぁ?

二度と勧誘が来ないような返答を考えてるので、まだ電話に出てない。

封書に入ってた書類には『認定試験免除』という赤いハンコがありますね。
ただし、29万円もする教材等を購入すればのハナシなのです。
『経営情報こんさるたんと』っていう、国家資格も存在しない資格の認定に何の意味があるのか。

シスアドの時もそうだったけど、この【資格の認定】ってこの“会社”でのみ通用する資格らしい。
つまり国家資格ではなく民間資格。
それだったら試験受けようが受けまいが、いくらでも【認定】出来るわけです。
たとえ全く勉強してなくてもねー。
アハハ〜。スゴイね〜。

断りの返答って,、しないとマズイかな?
ここって笑っちゃうくらい悪徳業者のマニュアル通りに、

/場に長々と電話(30分くらい。かなり営業妨害)
必ず合格する(自社資格なら当然か)
あなたは特別枠に選ばれた(今時そんな罠)
つめ切りが近い(丁寧に返信用の速達封筒が同封)
サ偽の説明と重要なことは聞かないと言わず、後から『聞きませんでした?』とシラをきる。

特にイヒドイよ。
初級シスアドの講座受けるとき『2年後に論文を提出すると資格認定される』としっかり聞いた。
私はその時『へぇ。試験受けなくてもいいんだ?スゴイところだね』と思ってたけど、試験の無い国家資格合格なんて有り得ないよね・・・。

勿論、こんなのアテにしないで自分で国家試験は会場に受けに行くつもりだったけど。


そして講座終了して数ヵ月後の2004年1月に、やはり試験免除の『資格認定』封書がきた。
この認定料は18万円也。
その時になってやっと『オカシイぞ』って気付いたバカな私だけど、今度は長〜い説明に負けずに質問しまくった。
で、ようやく資格認定するのは国家資格でなく、自分とこのセンター独自の資格って白状した。
しか〜し!!

まだ向こうも粘りまして、『医者や弁護士と一緒で、国家試験に合格しても、この資格の認定されなければ専門の仕事につけない』と。
ふ〜ん。そうなんですか?
そもそも、初級シスアド程度で専門の職につけるのか?と問いたいですね。

さて・・・どうやって喧嘩売ったらよいものか・・・。

ウンザリですよ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/love2_chocolate/rtb.php?no=1137468965173945



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :