もこもこショコラだぞっ!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
エリモ@飼い主

ショコラ限定パパラッチ!デジカメ&携帯片手に激写中〜v              出身地:東北のミカン星人   属 性:腐女子           趣 味:絵描き、ヘタレ小説書き    クラシック鑑賞、読書★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ショコラ

日本猫系mixな女の子です。2004年4月7日生まれ両親は野良で、我が家の小屋で産声あげたのが縁でウチの子に。現在、妙な猫に育ってますw  ■種類:ミックス ■毛色:二毛(灰色・白) ■背中の差し毛は白 ■シッポ:先がキンク ■目の色:ヘーゼル★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

忠犬サーブ

天国に行った愛犬サーブ(♂)シェットランド・シープドックのトライカラー。ロッキーの子供で全米チャンピオンのフォーマル・ノティスの孫でしたが、田舎の一般家庭の我が家に何故かやってきた。10歳で謎の急死。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

迷犬ロッキー

天国に行った愛犬ロッキー(♂)シェットランド・シープドックのチャンピオン直子。父の友人が飼ってたけど、事故で体が不自由になった為、引き受けた子。17歳まで長生きしましたv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




その瞳に映る外の世界は。

1129336415736853.jpg

外の世界は怖いけど、何があるのか興味津々。

でも、意を決して外に飛び出しても、怖くて硬直しちゃうんだよね。

玄関から3m先の敷地外には、抱っこされていても怖くて家に端って戻るショコラ。

 

外の楽しさを覚えられて脱走されるのは困るけど、ここまで臆病だとチョット心配。

 

 

 

 

 

 

1129336429673427.jpg

光差し込む窓辺にニャンコ。

なかなか絵になりますね

 

『被写体が良いから絵になるにゃん』

 

はいはい。

ショコラちゃんは可愛いよ。

時々ヤバイ顔になるけどね(笑)

 

『そんなコトないニャ!!』

 

 

 

 

 

 

1129336444791268.jpg

っていうか、最近少し太ったよね?

 

『ショコラはガッチリ体系だけにゃ!太ってないニャ!』

 

いやいや。

階段降りる時の後姿がね、いつもより丸みを帯びて更にドンくさく見えるな〜・・・って。

 

『意地悪なコト言うエリモなんか、もう知らないニャ!』

 

 

ネコって、人間の言ってるコトバをニュアンスで感じてるよね?

話しかけると理解してるように返事する。

からかうと不満気に文句を言ってるみたいに鳴くしね。

注意すると言い訳してるみたいに鳴くことも(笑)

 

ほぼ会話が成立してるので、我が家はニャウリンガル必要なし

 

ペットと暮らしたことがない人に『そんなの勝手な思い込みじゃないの?』と言われたコトありますが、でもこれは、家族として接してれば普通のコトだよねぇ?

 

猫語理解派さん、クリックよろしクン(笑)

1126665634338085.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/love2_chocolate/rtb.php?no=1129339678219977



この記事への返信
こんにちは〜。

猫や動物は、一緒に暮らしている家族のオーラ(?)にも敏感ですよね。
悪戯している所を発見して、近づいていくと、叱り付ける前にちゃっかり逃げたり(笑)。
こっちがピリピリしている時(猫の事以外の事でですよ。)は、何となーく近づいて来なくなったり。
逆に、傍に来てご機嫌取る様な『良い子』ぶりを見せつけてくれたり。
悪戯遊びの時間になっても、おとなしいままだったり。
偶然かもしれないけど、続くと『もしかして?』と思うことありますもん。

言葉やその時の雰囲気、声質や仕草でだんだんと解かる事は増えるし、猫の方も解って来ますよねー。
コレを体感して理解出来た時、『言葉の喋れない赤ん坊と意思疎通が出来る母親』っていうのは当たり前なんだと思えて来ました。
『共通の言葉』を喋れなくても、『心』で伝わる関係。

>『そんなの勝手な思い込みじゃないの?』
動物の話だと理解出来ない人には、人間の場合に置き換えて説明すると、納得度も高まる場合もあるけど。。。
そう例えても伝わらない人は、頭固すぎなんですよ(笑)。
Posted by あっきー | 2005/10/18 03:15:57
レス遅くなってゴメンナサイ!
風邪で不調なのです〜〜〜〜〜(泣)

たとえニャンコでも家族の一員だから、意思の疎通は可能ですよね!!
感情もちゃんとあって、機嫌悪いとき、楽しいとき、嬉しいとき、なんとなく分かっちゃう。
鳴き声でも分かるし。

この感動を分かってくれないのはチョット寂しいですね〜。
Posted by エリモ@飼い主 | 2005/10/20 17:47:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :