下半身麻痺のニャンコと共に

くお・・虹の橋へ
1121092519064817.jpgいつも応援してくださった皆様へ
「くお」は今日の夕方、17時28分虹の橋へ旅立ちました。
お誕生日の次の日から急に呼吸困難が激しくなり、
酸素吸入の必要な時間が少しづつ増えて・・・。毎日何回もの呼吸困難の発作・・少し歩くだけで発作・・すこし水を飲んで発作・・とにかく(T^T)になるほどの苦しみようで・・・


今朝には私自身も「もう長くない・・」と
確信できるほどの呼吸困難でした。
でもそんななかでも「くお」は頑張りをみせてくれました。

今日は旦那も休みでどうしても旦那の実家にいる犬
「レック」君の病院行きがあったのですが
それをわかってか・・
「どうぞ!ボク大丈夫、「レック」君の病院、行って来てあげて!」と言わんばかりに・・。
呼吸も落ち着いたので
「じゃ、行って来るよ!ホントに大丈夫?」と
お留守番をお願いして十時過ぎから出かけました。
そして不安な想いで家に戻った四時過ぎ・・
「ただいま!」と玄関を開けると
玄関に横たわった「くお」・・
「おかえり!」って待っててくれました^^
その時もちゃんと顔を上げて・・・
(ご飯を食べた後もあった。。。。)感激!
なのにそれから十分後くらいに
「少しだけでも換気をしよう!」と窓を開けると
湿度の高い空気に肺が対応しきれなかったのか・・
呼吸困難の発作・・・
懸命に酸素吸入・・でも一向に良くならず・・・・・。
息がデキナイ苦しさ・・あちこちに体をぶつけながら
体中で息をしようと・・・・・・。
ごめんね・・換気なんてしなきゃ良かったのに・・・。
もう苦しみを見ているだけで辛いほど・・・。
(あ〜ごめんなさい。書いているだけで(T^T)になるので・・)
内容はまたにします・・・。

そして
17時28分・・・私の膝の上で旦那も見守り・・・
旅立ちました。

苦しかったね。くお。頑張ったね。くお・・・。
「最期までかっこよかった!」
みなさんの応援のお陰でここまで「くお」もわたしも
頑張ることが出来ました。

ほんとうにありがとうございました。
今夜はこれからずっとそばにいます・・・。

この写真はお誕生日の前の日・・
一瞬、久々に座っていいお顔したときの「くお」
この表情、いかにも健康そうだったのになぁ(T^T)・・・。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kayomeboo/rtb.php?no=1121093890218523


この記事への返信
かよさん、ご苦労様でした。
その子が何歳まで生きたではなくて、いかに幸せに生きたかの方が大切なこと。
そして私たちのしてやれることは、生有る間は幸せな時を過ごさせてやれること。
今は痛みや苦しみから解放されたくおちゃんは、穏やかで優しい生を生きられたことを感謝していると思うよ。
幸せな一生を過ごせてよかったね、くおちゃん。
Posted by pepe | 2005/07/12 09:58:48
くおちゃん、苦しかったね・・。
ちっちゃいちゃんちゃんが迎えに来てくれたでしょ?
子太郎くんにも会えたでしょ?

かよさん、思わずPCの前で泣いてしまいました。
かよさん、苦しむくおちゃんを目の当たりにし辛かったでしょうね。
でも、立派なお母さん(かよさん)です!
くおちゃんも立派に生きました!
ありがとうね。忘れないよ!
Posted by ネネ・コウ母 | 2005/07/12 10:17:28
くおちゃん、よく苦しみに耐えたね。偉かったよ。すごいよ。
今頃、虹の橋の草原で、ちっちゃいちゃんや小太郎ちゃんに
温かく迎えられているかな。
辛い思いをして亡くなった子には、特別のごちそうが出るといいね。
うちのテトやオリバーとも、遊んであげてね。
もう苦しいことは何もないから、いっぱい遊んで食べて、ゆっくりお休み・・・・

かよさん、くおちゃんの苦しみ、見ていてどんなにお辛かったことでしょう。
それでも看取ってあげられて、本当によかったですね。
かよさんもだんな様も、お疲れ様でした。
たくさん泣いて、時間のあるときには少しでもお休み下さい。
きっと心身ともにクタクタになっておられるでしょう。

昨日はオリバーが亡くなって一週間でした。
くおちゃんも含めて、なんとお友達の猫が3匹も亡くなってしまいました。
こんな悲しい日もあるんですね・・・・
どの子にも天国で幸せに暮らして欲しいです。

ちびちゃん、ぎーちゃん、寂しくなったけど、ママとパパを頼んだよ!
みんな仲良く暮らそうね。
Posted by じゅり母 | 2005/07/12 11:01:34
気になって 毎日来ていました・・・・・
かよさん 辛かったことでしょう・・・・
なんて言ったらいいのか 言葉が 見つかりません
悲しいです・・・・ 

Posted by 猫野みみ | 2005/07/12 11:49:31
そうなのか・・・くおちゃん、頑張ったね。うんうん、頑張った。
いつかはみんな虹の橋にいくんだと分っていても耐えられないです。
悲しい気持ちを引きずってしまう・・少しづつ少しづつ痛みが消化してやっと思い出にかわることが出来る。
何度経験しても慣れることなんてないんだろうし・・・。
くおちゃん安らかに・・・
Posted by みっちー | 2005/07/12 12:14:20
くおくん、よく頑張ったね。
かよさん、お疲れ様でした。

毎日自分の所の更新が精一杯で今日久しぶりに着て見て、驚いています。
言葉が出ません。
涙が溢れまます。
玄関前で苦しいのにかよさんのお帰りを待っていたなんて、なんて心優しい子なんでしょう。。。
ちゃんとさよならを言いたかったのですね。

かよさんが作ってくれたキキとくおくんのツーショットを今日の日記に使いますね。
かよさん、おつらいのに記事、ありがとう。。。
かよさんもゆっくり休んでくださいね。
Posted by kotoko | 2005/07/12 12:40:59
くおちゃん、お星様になられたのですか…
どんなに苦しくても、ちゃんとママの帰りを待って旅立ったくおちゃん…

くおちゃんがパパやママ…そしてたくさんの人に幸せを届けてくれた事・・
最期まで諦めることなく頑張り続けた事・・みんなの中に刻まれています。。

くおちゃんにはどこかに急いで幸せを届けに行かなければならない…という使命があったのでしょうか…
もっともっといっぱいママの温かいお膝で甘えさせてあげたかったですね・・
どうか・・どうか安らかに・・・心からご冥福をお祈り致します。。。

Posted by さいころ | 2005/07/12 12:50:39
ただただ・・・涙です・・・
くおちゃん、大好きでした。
旅立ってしまったんですね・・・ 
心からご冥福をお祈りします。。。。
かよさんもゆっくりお休みしてください。
くおちゃんとの思い出いっぱい持ててよかったですね。
Posted by ぽけ | 2005/07/12 12:54:03
突然の訃報・・びっくりして声が出ませんでした・・・
きっと良くなってくれると思っていたので・・・
正直「どうして・・・」って気持ちでいっぱいです(TへT)
なんか私が言うのは変ですが本当に本当に悔しいです・・・
でもくおちゃんこんなに頑張ったんだからそんなふうに思っちゃ失礼なのかな・・・( _ _)゛
でもくおちゃんはみんながお出かけしてる間、待っててくれたんですね。
本当は、かよさんが帰ってきたから安心して旅立つことができたのかもしれませんね・・
くおちゃん、どうか虹の橋で安らかに・・・・・
そしてずっとかよさんやにゃんたちのことを見守っていてあげてね・・・!!(・へ・、)
Posted by みゅ。 | 2005/07/12 13:49:23
かな〜り驚きました。
くおちゃん頑張ったね。偉いよ。
きっとずっとカヨさんのそばにいると思う。
今はもう苦しくないから元気に跳ね回ってるんじゃないかな。
残ったニャンコたちを僕の分まで頼んだよ!!って言ってますよ。
おひざの上でうれしかったんじゃないかな。

ご冥福を祈ります。
Posted by みづき | 2005/07/12 14:34:14
はじめまして。いつも読まさせていただいていました。
今日は、初めて書き込みます。

くおちゃん、残念でしたね。
私も今年の2月に愛する「チビ」を亡くしたので、かよさんの気持ち、痛いほど分かります。

くおちゃんは、病気で苦しかったでしょうが、愛する飼い主さんがずっと献身的に世話をしてくれて本当にうれしかったと思います。そして、とっても幸せだったと思います。

虹の橋で「ありがとニャン」って微笑んでいると思います。

今は泣きたいだけ泣いてください。
我慢なんてしないでくださいね。
Posted by まきっころ | 2005/07/12 15:01:55
くおちゃん、頑張りましたね。
くおちゃんは、かよさんちの子で愛情をいっぱいもらい
とても幸せだったと思います。

かよさん。こうすれば良かった、ああしなければ良かったと後悔することが
あるかもしれませんが、ご自分を責めすぎないようにしてくださいね。

くおちゃん、安らかに、ご冥福をお祈りします。
Posted by mame-p | 2005/07/12 20:08:18
コメントのレスが出来るようになっていました^^・・・
みなさまの温かいお心に気持ちが軽くなりつつあります。
我責めず・・我想う・・でいたいです。
でもこんなにコメント頂けてくおも私もすごくしあわせです。
「くお、みんなのお言葉聞こえてる?そっちからみんなのことも見守ってね」

pepeさま 
そうですね・・・。しあわせだったのか・・答えはないけど私がしあわせだったんだからきっとしあわせにおもってくれている・・と信じていたいです・・お優しいお言葉心から感謝しています。

ネネ・コウ母さま
そうなんです・・だぶんちゃんとお迎に来てくれていたと確信しています。特にあの子達は同じ時代を共に過ごした子達だし・・。
えらかったくおから沢山の命のメッセージ受け取れてしあわせですぅ(T^T)
いつも優しくしてくれてありがとうございますぅ。

じゅり母さま
特別のごちそう・・・あるといいな・・・。最期まで食べたいのに食べられなかった・・その想いが胸に一番きます・・。テトちゃんとオリバーちゃんのことはお話ししました・・。きっとお空で泣いてるよぉ・・・って私笑われてるんじゃないかな??でもいいんだぁ・・。(T^T)降ったら今度は晴れるから。  さみしさにあふれた印象に深い2005年7月です。

猫野ミミさま
来てくださって・・・声を掛けてくださって・・・
それが嬉しいんです。そしてまた私はしあわせをめざせるのです・・・。
ほんとうにありがとうございます。
ミミさんのそしてみなさんの優しい想いが私の心の特効薬です。

みっちーさま
うん・・耐えられないですよね。
そして慣れなくていいですよね。・・こんなこと慣れたくない・・。
だから泣く・・・とことん泣く・・。それでいいんですよね。

kotokoさま
ううっ(T^T)ありがとうございます・・・くおは虹の橋で虹色リボンの広報部長になるよう言いました。^^キキちゃんにくおの面影探しそうです・・・。キキちゃんごめんね!

さいころさま
いつも見てくださってうれしいです・・私はほんとこんなずぼらなのに・・
くおの使命・・。次の使命・・そうですね。
くおは「優しさお届け隊」で忙しかったのかな?そう思うと嬉しい想いです。(T^T)ありがとうございます・・・。

ぽけさま
くおに・・大好きをありがとうございます・・・。
たくさんたくさん思い出があります!ほんと私とくおだけの思い出も^^
胸がぎゅ〜っとなるくらい・・・

みゅ。さま
まっててくれたのかな?・・そうなのかな・・。だとしたら私はしあわせものなんですよね・・・。ほんとうにありがとうございます。早く私も元気になって空のくおを見守らなきゃ・・・。
ねっ・・。虹の橋でやすらかでいてほしいしなぁ・・・。

みづきさま
そうですね・・。もう苦しくないよね・・・。そう信じていいんだよね・・・。ありがとうございます・・・。
あまりに苦しんだから・・その顔が目に焼き付いてて・・・
まだ(T^T)出ちゃうから・・・。もう苦しくないこと・・信じたいナァ・・。

まきっころさま
はじめまして・・励ましのお言葉・・身にしみてきます。うれしいです。
「泣きたいだけ泣く・・・!」
「はい!そうしたいです・・」ってもう目が腫れすぎて怖いのです・・
チビちゃんとくお・・まきっころさまのお陰で出会えるような気がします。
お空で「仲良くしようね」って言ってそうだなぁ・・。
私もまきっころさまと仲良くさせて頂きたいです。これからもよろしくお願い致します。

mame-pさま
後悔しちゃ・・・いけませんよね・・・。
後悔するとくおが気にしちゃうといけないし・・。
でもあと少し時間かかりそうですけど・・・ちゃんと心で考えて解決していかなきゃ・・そう想えました。
ほんとうにありがとうございました。
Posted by おむつ猫「ちび」かよ | 2005/07/12 22:20:13
くおちゃんは、優しい子ですね。
ちゃんと、ママが帰って来るまで待ってて。
大好きなママの膝の上で、眠りにつけたんだね。
ゆっくりおやすみなさい。
Posted by ねーやんの同居人 | 2005/07/12 22:49:54
お久しぶりです。
最近は自分のブログの更新もせず、またネットからも遠ざかっておりましたのでご連絡が遅くなり申し訳ございません。

くおちゃんの事、心中お察し致します。

…正直、何と言っていいのか、言葉が見当たらない状態です。
Posted by ドシロウト。 | 2005/07/28 22:36:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おむつ猫「ちび」

ちびです。2000年9月13日出逢い

くお

くおです。1991年7月7日生まれ  2005年7月11日虹の橋へ

ぎー

ぎーです。1999年10月10日出逢い

茶ぁ〜(茶ぁ坊)

茶ぁ〜です。2005年9月26日出逢い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR