オムツ猫銀太とちょっぴりふとっちょ猫キョロとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
銀キョロママ

広島県在住。動物大好き!

キョロ

推定8歳?MIXで元♂人間が大好き&争いごとが嫌い。無駄鳴きがひどく、数年がんばったが、現在ママの実家で静養中

銀太

6歳 MIXで元♂負けん気が強く甘えんぼ。保護時に下半身付随の為、以後オムツ着用。 障害があっても元気だぞ!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




だんだんと
1174021242481245.jpg
このごろようやく、育児に余裕が出てきました。
 
今までは寝てくれないと「なんで寝てくれないの---?(自分も寝たいので)」
 
とか、周りから母乳母乳と言われうまく飲ませる事が出来なかった時期は
 
「がんばってるのに・・・母親失格なんだ・・・」なんて泣いてました。
 
でも芋っちも成長してくれて、私もママ1年生なので少しずつ成長してるのか
 
「寝なくてもいずれ寝るからそれまで付き合えばいいや〜」なーんて思えるよう
 
になりました。イライラはいけませんね・・・反省
 
ギ『ボクも初お兄ちゃんだから緊張するよ。起こさないようにしなきゃ(汗)』
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ginkyoro/rtb.php?no=1174021859016122



この記事への返信
お疲れさま・・

ママがイライラすると、どうしても赤ちゃんも
情緒不安にね・・

ままさん大丈夫よ、みんなそうやって、育てて
きたんだから・・ね
p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by nyanko | 19:45:21, Mar 16, 2007
ママしゃ〜ん、おめでと〜〜
いやいや、ずっとずっと、勝手に気をもんでいたよー
分娩室の前でたたずむだんな様みたいな気持ちで、この嬉しいご報告を待っていたよー
おめでとう!
いやー、本当によかったよかったww

育児はね、大変大変。
だけどどんな大変な事も、いつかはみんな過去の事になっちゃうのよね。
だから楽しまないと損だわさ。
イライラも赤ん坊に振り回されるのも、今しか体験できない事だからね、楽しめたらこっちのもんさ!
うちの手のかかった息子も昨日小学校を卒業してね、嬉しいのはもちろんなんだけど、ちょっと寂しく思ったよ。
手のかかった時間が懐かしいよ〜

ママさん、遠くから応援しているからねー
愚痴を聞くのなら任せて!
Posted by kotoko | 09:46:40, Mar 17, 2007
ベビーちゃんもままちゃんも二人ともピカピカの一年生なんだから・・・・。
一緒に慣れて行ったらいいよね。
周囲の言葉も育児書の言葉もいっぱい気になるだろうけど、ベビーちゃんはどの子も一緒じゃないから・・・、個性があるから・・・・。
泣いてる理由だけしっかり探してあげて後はままちゃんが余裕を持つ事が大事よ。
賢明なままちゃんはもうその事に気付いたみたいね。
私なんて、本当に育児書に振り回されたんだから(>_<)

家事は少々手抜きしてもいいんじゃない?
ままちゃんの気持ちの余裕が一番大事よ(^v^)
銀ちゃんもしっかりお兄ちゃんしてますね(^_^)v
ガンバ!!
Posted by ponponmama | 14:55:04, Mar 17, 2007
大仕事?ご苦労様でした〜♪
出産おめでとう☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

育児は大変だけど、育児できる時期も短い!
これは楽しむしかないっっ(笑)

でも私、妊婦時期は「早く生まれないかなぁ」と心待ちにしたのに、生まれたとたん「妊婦時期は幸せだったなぁ」なんて思い出したりしてたな〜(笑)

私は赤ちゃんは泣いたほうが気管支が強くなるから泣かせたほうがいいと言われて、泣いても「強くなるから頑張って泣いてくださいね〜」と泣かしてた(多分近所迷惑だった?笑)
でも、男の子は脱腸になるとあかんからと「30分まで」らしく、時計見て30分たったら抱っこしてあげてたけど、その頃には声がかれてたわ(笑)
おじいちゃん子、おばあちゃん子は優しい子が多いって聞けば任せてみたりね(笑)

「抱っこ癖が…」ってよく聞くけど、沢山抱っこされた子は沢山の愛情を持つって聞いた^^
抱っこさせてくれるのも短い期間だし、いっぱい抱っこして、いっぱいチューしてあげてね♪
あっ、銀ちゃんにもね(笑)

頑張ってるママちゃんも、チューしてもらって癒されて♪
Posted by くぅ | 16:13:52, Mar 20, 2007
遅ればせながらご出産おめでとうございます!
可愛い男の子だぁ〜♪
銀ちゃん、しっぽを握られても怒らないんですね。
ちゃんと「お兄ちゃん」してるのはエライ!
育児は大変だと思いますが、遠くから応援してます。
Posted by ちこ | 18:49:57, Mar 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :