昔から猫が大好きだったけど一度も飼ったことがなかった・・が、ついに念願のネコ「どら」が我が家に!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゆき

動物大好き!!趣味はペットショップ動物園巡り仕事はなんちゃってネイリスト♪                             

どら(スコティッシュフォールド、オス2歳)

我が家のアイドルのどらちゃんです。ネコだけどめったなことでは怒らない優しい子です。おもしろい行動で、いつも私を癒してくれます。まさに動くぬいぐるみ!!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Feb 04, 2008
黒猫ブーム?

あー更新久しぶりだなぁ・・・

ついついほったらかしになってしまうんですよねぇ。

 

えー最近我が家には黒猫ちゃんのものがちらほら・・

 

1202127849865856.jpg
黒猫のティッシュケース!!
 
 
1202127882037465.jpg
しっぽにピンクのリボンが付いてるんです
 
 
そして、携帯電話のストラップも
 
1202127957154314.jpg
靴下にゃんこっていいます
ほんとに靴下はいてます(笑)
 
1202127988474433.jpg
靴下にゃんこが入ってるバックです。
ここにも黒猫ちゃんが!!
超かわいくて気に入ってます♪
 
 
 
どっちもあまりにもかわいくて、一目惚れで買ってしまいました。
猫の雑貨って超かわいいですねー。
 
って・・・
 
1202128108030370.jpg
睨み(どら) 
まぁ・・本物が一番かわいいですが・・・

 

Oct 29, 2007
かわいいフォトフレーム

ポンさんに注文していたクリスマスフォトフレームが届きました

 

1193584164501940.jpg
かわいいらラッピングありがとうございます。
 
 
 
1193584175175408.jpg
じゃーん!!こんなにかわいいんです
かわいすぎて感動しました
 
 
1193584182607107.jpg
どらもそっくり!!毛色はまさにどらそのもの
 
 
 
1193584191218387.jpg
どらも気に入ったみたいです
しばらくすると舐め始めたので、慌ててひきはなしました
 
こんなかわいいフォトフレーム、ポンさん本当にありがとうございました。
大大大満足です
 
教えてくださったようこさんにも感謝
 
 
 
 

 

Apr 09, 2007
購入しました!!

ついにぽちさんとおんなじカートを購入しました

1176122807737063.jpg
思ったより大きくてびっくりしましたが、カートとバックが取り外せるのでとってもとっても便利だと思います
 
今度の土曜日にワクチン&健康診断で病院に行かなければならないので早速使ってみます。さて、大丈夫かなぁ
 
お散歩にもチャレンジしてきたいと思います
 
どらはものすごい格好で寝ていました
 
1176044611484357.jpg

     さらに・・・・

 

1176044617954867.jpg

 

完全に爆睡してます。「ぶーぶー」といびき(寝息?)をかきながら・・・

 

クローズアップ!!

 

1176044627036949.jpg
足と手が重なり合ってます
 
ネコってなんで真っ直ぐねないのでしょう??
皆さんのネコちゃんの寝相はいかがですか?
Dec 10, 2006
ねこベッド

寒くなってきたので、ちょっと前にどらにベッドを買ってあげました

 

でもはじめはなかなか使ってくれなくって・・・・・・・

またたびを撒いたりしていろいろやってるうちに、入ってくれるようになりました

 

1165739724830307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!入ってる入ってる!!どらママ「どらちゃーん」

 

1165739695839964.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「!!にゃに?ぼくにゃんはねむいの。じゃみゃしにゃいでー」

 

1165739529353672.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとり、気持ちよさそうです

ただ、思ったよりどらの体がでかくて・・・

ものすごく丸くなっていつも寝てます

もっと大きいの買えばよかったねー。ごめんねどらちゃん

Sep 04, 2006
どら毛

ネコの毛ってほんとによく抜けるんですよねー

抜けるなとは思ってたけど、まさかあんなに抜けるとは・・・

 

色の濃い服を着て抱っこした日ににゃあ、もぅ毛だらけです・・・

ブラッシングは欠かせません

 

ファーミネーターがよいとのことでしたが、そのことを知る数日前にゴムでできたブラシを買ってしまいました・・・

 

1157380098720826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型ブラシ・・・・・

 

スリッカーブラシはどうやら好きではないようなので、これならソフトなタッチでよいかと・・

 

1157380105741125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、なかなかよいらしい・・・そしてその結果

 

1157380110239219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数回なでるとこんな毛玉が出来ました。

さぞやグルーミングで大量の毛を飲み込んでいるのでしょうねぇ

うちはフローリングなので、この後必ず掃除をしなければどら毛がふわふわふわっと舞ってしまいます

 

みなさんはどんなブラシ使ってますか??

 

 

私は今年の春に初めてネコを飼ったのですが、ネコの毛って一年中こんなに抜けるのでしょうか???

 

Aug 23, 2006
私も買っちゃいました

ようこさんやとらママさんの真似をして、私も買ってしまいました。

 

「ウォータードーム」です。

 

買ったのには訳があります。

 

どらは、私がトイレを出た後走ってきてトイレに入ってきます。

そして便座のふたに飛び乗り手を洗う水をがぶがぶ飲みます。

 

1156344601158656.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしその際、出てくる水が頭に当たってシャワーでも浴びたように・・・

 

1156344589430491.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ???止まっちゃった?

 

これを見て、きっと流れる冷たい水が好きなんだろうと思い購入♪

 

1156344613354258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらとウォータードームの2ショット

 

1156344619130459.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってくれたみたいで、がぶがぶ飲みます♪

これだといつでもきれいで冷たいお水が飲めマース。

 

でも、いまだトイレの手洗いの水は大好きです

Aug 10, 2006
ひんやりマット

暑い日が続くので、どらにひんやりマットを購入!

 

1155215537934013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいネコちゃんのひんやりマット!!

でも暑いときはあんまり冷たくないかも??

 

どらのお気に入りの場所、窓辺に置いてみた。

 

1155215563904747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとさっそく乗ってくれた。

 

1155215576975407.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、おっとすっかり気に入ったか??

 

ちなみに首にかかっているネックレスのような首輪は

ネコたまキャッツリビンで購入しました。

ちょっと奮発して2600円くらい。

 

男の子だけど女の子みたい?

 

1155215594948356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてこの窓辺から外を見るのが日課

なんかおもしろいもん見えてる?

 

1155215612333237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は横たわり・・・・

 

そうすると私の手がつい伸びでふわふわ毛を触ってしまいます。

この毛が鼻の穴に入り、さいきんむずむず気味

Jul 24, 2006
役に立ってます

うちのどらはとっても早起きで、早いときは5時半頃に起こしに来る。

 

きっと朝ごはんくれー!!ってことだと思う。

 

が、一度その時間に起きてご飯あげるとそれが当たり前になって毎度

 

その時間に起こしに来ると本に(何の?)書いてあったから

 

朝が苦手な私は、8時にあげていた。

 

大体9時過ぎに起きる私にとってその8時もきつい・・・

 

で、ネットの通販で自動ペット給餌器なるものを購入した。

 

これがとっても便利!

 

4回分の餌をセットできて、時間になると飼い主の録音した声でお知らせして

 

機械が回りだし、新しい餌が出てくる仕組み。詳しくはhttp://www.rakuten.co.jp/dreamstar/1279615/1455628/

 

うちのどらははじめこそよくわかってなかったものの

 

今やこの機械から私の声が聞こえると、どこからともなく走ってきて餌を食べて

 

いる。

 

私の場合留守のときというより、朝7時にセットしてあげてます。

 

いやぁ、助かってます。

 

でも餌に時間になる前にも・・・・1153733382491475.jpg


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかにおうぞ

 

1153733394009517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中の餌が食べたいぞ

 

・・・がしばらくすると

 

1153733406232177.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらめたー

 

・・飽きるもの早い

 

食欲旺盛すぎて、デブネコになりそう(_TдT)