昔から猫が大好きだったけど一度も飼ったことがなかった・・が、ついに念願のネコ「どら」が我が家に!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゆき

動物大好き!!趣味はペットショップ動物園巡り仕事はなんちゃってネイリスト♪                             

どら(スコティッシュフォールド、オス2歳)

我が家のアイドルのどらちゃんです。ネコだけどめったなことでは怒らない優しい子です。おもしろい行動で、いつも私を癒してくれます。まさに動くぬいぐるみ!!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Dec 11, 2007
寝てばかり・・・

いやぁー大変ご無沙汰しておりました。

仕事が忙しくなかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなく

ついついほったらかしに・・・

反省しております。

 

1197383361644204.jpg

 

ちゃんとぼくにゃんのようすをこうしんしにゃいと、だめにゃよ

 

 

どらちゃん寝てばっかりじゃんかー。

写真の撮り甲斐がないんだよねぇ。

 

 

 

1197383454831909.jpg

 

そんにゃことなんでしょ、ほらおすましー。

 

 

1197383580168811.jpg

ほらおちりだよー。もふっ。

 

 

とまぁ・・とくにどらは変わらず元気にやってます。

もうそろそろ年賀状を書かなくては・・

まだ、どんな写真にするか決めていません。

 

みなさんはもちろんネコちゃん年賀状ですよね?

Nov 21, 2007
うらがえしなどら

寒くなりましたねー。

もー寒いのはとってもとっても苦手です。

 

冷え性なので、手が・・・指先が氷のように冷たいです。

養命酒かなんか飲んだほうがいいのでしょうか?

 

それに引きかえ、どらはモフモフヌクヌクでうらやましいです(笑)

1195644752415659.jpg
にゃあに?
 
どらちゃんがモフモフしてあったかそうだなーって
 
 
1195644759701108.jpg
ふぎゃー!!にゃにがもふもふにゃの?
 
 
 
1195644766359400.jpg
ほらここがモフモフ
 
 
 
1195644776789402.jpg
にゃー、はじゅかしい・・・
 
その後、私がどらのお腹にモフモフしたのは言うまでも無い・・・
ネコの毛ってほんっと柔らかい。
さぞやトトロに出てくるネコバスって柔らかいんだろーな。乗ってみたい(無理)
 
 

 

Nov 06, 2007
お願い猫

うちにはお願い猫がいます(笑)

 

トイレの手を洗う水が大好きなどら・・・

私がトイレから出てくるとすかさず入ってきます。

 

 

1194354811418026.jpg
そして水を流せと訴えるような目でじっと見ます
 
 
 
1194354827508506.jpg
どら「おねがいにゃーん
 
 
こんなときだけカメラを向けてもそっぽ向きません。
計算猫?
 
 
それでも流さないと・・・
 
1194354837295094.jpg
うごかにゃいもんね
 
スフィンクスのごとく座り込んで粘ります。
5分くらいはトイレから出てきません。
 
けっきょく私はいつも根負けして流しちゃいます
水道代が・・・・

 

Oct 09, 2007
衣替え!

なんだか急に寒くなりましたねー。

9月が暑かっただけに夏物をずっと着ていましたが、あまりの寒さに急いで衣替えを済ませました。

 

1191932396107301.jpg
ぼくにゃんは一年中モコモコ毛だにゃ
 
 
 
さーて、衣替えをするかーーーーー・・・ん?
 
 
1191932538327716.jpg
こらあああ!!また邪魔しにきたなぁー
去年もそういえば邪魔しにきたよねぇ・・・
 
どらに邪魔され、衣替えもすんなりとはいきませんでした。
でも写真撮らせてくれたからいいかぁ
 
 
 
衣替えが終わる頃どらの姿はどこかへ・・・
 
1191932549796269.jpg
気がつけば寝室で眠っていました。
いい身分だねぇ全く
 
あああ、秋物の服がない
洋服欲しいよぉ

 

Sep 20, 2007
どらのその後

病院に連れて行ってから1週間が経ちました。

 

痛み止めの注射の効果があったのか、痛みは大分緩和されたようでいつものように走り回れるようになりました。

 

1190295405234717.jpg
走り回るのはたまにで、いつもだいたいこんなかんじ・・
 
 
ネットで購入した関節用のサプリを与えてみましたが、匂いをかいで
「ふんっ」ってそっぽを向いてしまいました。
で、手で砕いてウェットフードに混ぜたら見事に食べました。
とりあえずよかった
 
1190295458708898.jpg
ダイエットもしないとねぇ・・・
 
 
どらの体重を減らすために、おやつをほとんどあげないことにしました。
そもそもおやつをあげていたから、
肝心のご飯を残すようになっていたのです。
ご飯は残すけど、おいしいおやつはペロリ!
まさにわがままネコちゃんになってました。
おやつをあげなくなってから、ご飯を残さず食べるようになりました。
 
1190295514079698.jpg
おやつのほうがおいしいにゃ。
 
 
どらだけではなく、私もダイエットしなくては・・・
3年ぶりに体重計に乗ったら「ぎゃあああああ
なんと4キロも増えてました。
なんとなく太ったってのは分かってたんですが、ショックでした
しばらく私もおやつは食べないようにします・・
トホホ
Aug 28, 2007
ごぶさたです

お久しぶりです。まだまだ暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

うちのどらは元気いっぱいです。

先日デジカメを購入したのでさっそくどらを写してみました。

 

1188286697848591.jpg
にゃに?カメラあんまりすきじゃないのよ!!
 
 
 
 
 
1188287521430543.jpg
ちょっとお!!ちかすぎるよおお
 
 
 
 
1188287526622281.jpg

もう、ちかくでとりゃないでよぷんぷん

 

 

どらはカメラが好きではないようです。

カメラを向けるとすぐ顔を背けてしまいます。

なかなかいい写真が撮れません

なぜなんでしょう?

みなさんのねこちゃんはどうですか?

Aug 07, 2007
ベランダ

いやぁー暑いですね。クーラーの効いた部屋に閉じこもっている毎日です

最近どらはベランダに出たがります

 

離れた所で寝ていてもベランダの網戸を開けると、どこからともなく現れて出ようとします・・・

仕方ないので、リードをつけて出してみました。

 

 

 

1186472927003748.jpg
せっかくだしたのにごろんと横たわるだけ・・・・(足は旦那です)
 
 
 
1186472939050232.jpg
なんか目つき悪いぞ!!
 
 
ベランダに出したところで何をするわけてもなく、横たわってました
 
ネコにリードつけて散歩したらとてもかわいいですよねー?
なかなか前にすすまないですけどね・・・(笑)

 

Jun 28, 2007
どらが気になるもの

どらは最近窓の外をよく見ています。

しかしこの日はいつもより熱心に見てました

 

 

1183014516697598.jpg

   どらちゃーん何みてるのぉ??

 

 

 

 

1183014523052335.jpg

    見よ!この真剣な顔を

 

 

 

 

 

1183014528925622.jpg

   気になるものの正体は・・・小さいクモでした。

   小さいクモが網戸の外側でぶら下がっていました

 

 

 

1183014534408618.jpg

   「ニ、ニャニャ・・・」とクモに向かって何か言ってます・・・

   「つかまえるから、こっちにきなちゃい」とでもいってるんでしょーか     

   ぁ???

 

 

   結局クモはどこかへ消えていきました。

   が、どらはしばらくはここでクモをさがしていました。

 

   みなさんのネコちゃんは虫好きですか?

 

 

 

Jun 19, 2007
お散歩チャレンジ2回目

GWに失敗?したどらのお散歩・・・

もう一度チャレンジしてみました

 

嫌な思い出があるのか、なかなかカートに乗ってくれません・・・

でもなんとか入ってもらいました。

 

近所の公園到着!歩いて2分ほどの激近い公園

でも、近所の子供がたくさん遊んでいてどらはまたも怖がってました。

 

「出ておいでーどらちゃーーーん」

 

1182221596460454.jpg
いやにゃ!でたくにゃい
 
 
 
1182221603093836.jpg
「ほらおいで、だいじょうぶだから」
 
 
 
1182221609927920.jpg
いやにゃーーーーーー!!!
 
 
うーん今回も失敗!、でもどらはお外にはとっても興味があるんです。
いつもお外を見つめていて、隙を見てはベランダに出ようとしてます。
 
ただ知らない人が怖いみたい・・・
今度は人が少ない時間に行ってみようかな。

 

Jun 07, 2007
ねむいにゃ

気が付けばもう6月、早いですね。

 

私は夏が大好きなので、半そでが着られるようになったのでうれしいです

でもやっぱり電車の中は寒い・・・電車に乗る時は上着が必要です

 

どらはまだふかふかのネコベッドを愛用しています

 

1181206030940645.jpg
ねむたいにゃぁ・・・・
 
 
 
1181206040279984.jpg
手で足を抑えてる(笑)
 
 
 
 
1181206085987108.jpg
最終的にはこんなかんじ・・・どうなってんの?
 
相変わらずおもしろい子です。
あぁ、なごむなぁ
 

 

May 17, 2007
お散歩

先日、どらを連れて車で15分ほど行った公園にお散歩に行きました。

もちろん、例のカートを使ってです。

 

 

1179387304392871.jpg

      どらちゃん顔がこわいです・・・

 

 

その公園は桜の名所で少し有名なところですが、さすがにもう桜は散ってるので

人はあんまりいないかと思いきや・・お天気が良いせいもあってか

けっこう人がわいわいといました。

 

1179387318708296.jpg

     ここはどこ???(不安)

 

 

人が多いせいもあってかどらは怖がってなかなかお外に出ませんでした。

出そうになると、知らないおばさんが来て

「あらーかわいいねこちゃんねーーー」といってどらをなで始めたため

どらの恐怖は最高潮に!

 

1179387326352901.jpg

     こ、こわいよぉ・・

 

どらは奥に引っ込んでしまいました・・

公園デビューにはまだまだ時間かかりそうです

 

 

1179387333464138.jpg

     どら「あーこわかった。はやくおうちかえろーよ」

    

 

家に帰ると気持ちよさそうに寝てました。

やっぱり家が一番のようですね。

 

でもまた、チャレンジしたいと思いますっ

May 08, 2007
GWパート2

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

連休中は比較的お天気にも恵まれましたねぇ。

せっかくなので、5日のこどもの日に外房のほうにバーベキューをしに行きました

しかも、夫婦二人で

前日その準備をしていると、またあのネコが邪魔をしに・・・

 

1178626001710861.jpg
クーラーボックスに入るどら・・・
 
 
1178626005547340.jpg

にゃかにゃかいいにゃあ・・・ここ

 

 

なんだかクーラーボックスがすっかり気に入った様子

でも食料入れるから、ちゃんときれいにしなくっちゃー。

 

二人でバーベキュー・・・・なかなか淋しいものです

ただ焼いてたべるだけで、すぐに終わってしまいました・・

 

 

1178626009433272.jpg
バーベキュー場です。食べ終わった後です・・・・
 
 
 
1178626014152527.jpg
バーベ場横の池です。とても静かでさわやかな風が吹いていました
 
 
私たちはさっさと食べ終わり、片付けていたら横に団体が・・・・
気まずいのでさっさと退散してしまいました。
 
 
やっぱりバーベキューというものは、団体でした方がいいですねぇ。
 
 
May 03, 2007
ペット博♪

みなさーん、GWいかがお過ごしですかぁ?

今日は関東地方はとってもいいに恵まれ、暖かいとうより暑かったです

 

動物好きな私は、GW中幕張メッセで行われている「ペット博2007」に行ってきました

 

1178183765781210.jpg
アメショー君です。
この子はとっても人懐っこくて、ずっとお腹を見せてくれました
 
 
1178183772443728.jpg
オウム君
甘えんぼでこのあと私の腕の中で目をつぶってました
とってもかわいかったです。
 
 
1178183778769569.jpg
ムッ
ママはぼくニャンがいちばんなんじゃにゃいの?
 
 
おっほほほ、そーです。私にとっちゃーどらちゃんが一番です!!
これでいいかなー?どらちゃん
 
みなさんは、GWどこかへ出かけますか?
 
 
 
 

 

Apr 28, 2007
ポカポカ

最近ようやく春らしい気候になってきましたね!!

どらは良く眠ります。

 

ブーブーいびきをかきながら・・・

暖かくなって気持ちがいいのかな

 

1177687193268595.jpg
爆睡中・・・・どらちゃん、足おっぴろげで丸見えです
 
 
1177687203321972.jpg
ぼくにゃん、ねむいかりゃじゃましにゃいでぇ・・・
 
 
1177687210617661.jpg
Zzzzz・・・・・・・
 
 
1177687216607669.jpg
まだいたの?おててでちょいちょいしちゃうよ
 
留守番してる時もこうやって寝てるのでしょうか?
隠しカメラでもしかけて見てみたいものです。

 

Apr 17, 2007
猫男爵

はぁ・・最近じめじめした天気が続いていますね

 

もー洗濯物が乾かなくって困ります

浴室に乾燥機があるのですが、電気代がかかるので

普通の換気扇しか付けてません。

 

で、我が家の猫男爵「どらちゃーん」

 

1176820716231545.jpg
はーい、にゃんです?わぎゃはいににゃにか?え、ひげがごりっぱ?
 
 
 
1176820745698528.jpg
ガハハハハハハハハハハハハハ
 
 
1176820755466343.jpg
そりゃーわぎゃはいはねこだんしゃくだかりゃねー。りっぱにゃの
 
 
 
1176820761550491.jpg
ガッハハハハハハハハハハハッハハハッハハハハハッハ
 
 
 
 
1176820766484883.jpg
わらいすぎて、おねむだにゃん。またあうひまでにゃの!
 
 
なんちゃって、また遊んじゃいました。
 
寒さが戻ってしまったので、体調に気をつけてくださいね

 

Apr 03, 2007
動物大好き

この前の土曜日、横浜でペットのイベントをやっていたので行きました。

 

ペットカートにワンちゃんを連れて(中にはネコちゃんも)いる人がとても多くて驚きました

それを見てたらすごーく欲しさが倍増し、ついについに注文してしまいました。(ぽちさんと同じやつです

 

で、ペットのイベントはとてもおもしろかったです。

犬や猫のほか、ウサギや鳥、魚・・・そして蛇までいました。

 

1175611915045484.jpg
カラフトふくろうです
 
このふくろうは昔から気になってて、はじめて近くで見れました。
うれしかったなぁ。とってもかわいかったです
 
蛇とも写真を撮りました。毒がなければ全然怖くないです。
一緒に行った旦那は、近寄りませんでした
 
インコちゃんとも戯れて、充実した一日でしたぁ
(写真載せたいのですが、顔が思いっきり写ってるためやめときました)
 
さてどらは??
1175612177592984.jpg
さいきん、このねずみのおもちゃがお気に入りです。
 
 
1175612182574725.jpg
つかまえたにゃり!!
 
 
1175612187149922.jpg
ふごふごむしゃむしゃ・・・
 
お気に入りなのはいいのですが、ゴムひもやねずみのしっぽを
 
食べてしまうのでちょっと困ってます。
 
ちゃんとで出てくれるかな??
Mar 19, 2007
1周年

どらが我が家にきて1年が経ちました。

いろいろ病院へ通ったりしましたが、今は元気ですくすく育ちました。

 

1174282579801092.jpg
にゃに?ぼくにゃんはげんきいっぱいにゃよー。
 
 
1174282586628611.jpg
あんにゃことも
 
 
1174282591814264.jpg
こんにゃことも
 
 
1174282598669345.jpg
でもすぐにつかれるにゃぁ。
 
 
あっという間の1年でした。
今では我が家にとってなくてはならない存在です
これからも元気で、私たちを癒してね!どら
 
 
 
 

 

Mar 10, 2007
わぎゃはいはネコである

ご無沙汰です!!

 

いやーなんだかもう春ですね。暖かい

どらも最近は、私たちの羽毛布団の上で寝ることが少なくなりました。

季節によって寝る場所が変わるようです

 

おーい、どらちゃーん。

 

 

1173497166563138.jpg

にゃに?わぎゃはいににゃにかようにゃの?えっへん!


 

1173497171323228.jpg

わぎゃはいは、あかちゃんでもこねこちゃんでもにゃいのだ。

どらさまにゃのぉー

 

 

1173497174594784.jpg

 

ごろん!!! やっぱりこれがいちばんらくにゃりー

 

 

どらちゃーん、どーでもいいけどそこダイニングテーブルなの!

上がっちゃだめでしょ

 

おかげでテーブルの上は毛だらけです・・・・

これから毛の抜け変わりの激しい時期ですね。

Feb 24, 2007
ねこはいらんかねー

そこのおくさーん、今日は活きのいいねこ入ってまっせ!!

 

1172301534511107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらー、どうでしょう??

 

1172301581545947.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛並みもいいし、まだ若いでっせー。

お買い得でっせー。

 

1172301637462466.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、おひとつくださいな!!

どら「じぃ・・・・・・・・・・・」

 

いやーんどらちゃんあにゃたを売るわけにゃいでしょー。

ちょっとどらで遊んでみました。

Feb 15, 2007
赤ちゃん?

うちには赤ちゃんがいます

またかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、付き合ってくださいな

 

1171468017509354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん、あかちゃんでーす。どら「・・・・・・」

 

1171468068566158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくちゃんはあかちゃんじゃにゃいよ!もうおとにゃだよ!!ベェー

 

1171468126167388.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、この顔はやっぱり赤ちゃんです

えー親ばかに付き合っていただいてありがとうございましたぁ<(_ _)>

Feb 09, 2007
どらとパソコン

みなさんのブログでも良くお見かけしますが

 

どらもパソコンの上によく乗ります

 

1170950874337590.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポポポポポポポポ・・・・・・

おいっ、踏んでるよーどらちゃん!!

画面の文字は大変なことに

 

1170950878649363.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「ん?にゃに?ぼくにゃんなにかした?」

 

んーこっち見ちゃって!!かわいいけどだめだよー

 

1170950881944760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっこいしょ・・・・って、くつろいじゃだめーーーーーーーー

 

ねこってなんでパソコンに乗っちゃうのでしょうねぇ。

 

 

 

 

Feb 04, 2007
ありゃりゃ

大変です。

私としたことが、どらのえさを切らしてしまいました。

 

カリカリが残り少なかったのですが、日曜日にペットのディスカウントショップに買いに行くことにしてたのでそれまで持つかなーなんて思って。

一応、ネットでもウォルサムのフードを注文してたのですが

欠品の為納品まで4日かかるとお知らせがきてしまいました。

1170515282436949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノボケースに入るどら

 

見たらフードは(カリカリ)はあとほんのわずかしかなかったのです。

やばい・・・と思った私は急いで近くの西友にシーバのカリカリを買いに行きました

 

フードを切らすなんて最低なママだね・・・

ごめんよどらちゃん

Jan 29, 2007
ただいまぁ

帰ってきましたぁ

 

玄関までお出迎えに来てくれると思ったのに、どらは熟睡していたようで玄関には来てくれませんでした

 

リビングに行くとどこからともなく眠たそうな顔のどらが出てきました。

 

帰ってきたのがうれしかったのか、私たちの側で「コロン」と横たわっていました。

 

1170080534438971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかえりぃぼくにゃんおりこうにしてたよ

 

シッターさんのお手紙によると、ハワイの時は初め怖がって逃げていたのに

今回は覚えていたのか、近くに寄ってきて頭をなでさえてくれたりコロンと横になったり、おもちゃで遊んだり・・・

全く警戒心はなかったようです。シッターさんも大喜びでした。

 

1170080544085370.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しったーさん?そりゃもちろんおぼえてたよ。だってあそんでくれたもん。

 

で、スノボはどうだったかというと・・・

今ものすんごい筋肉痛です

完全な運動不足ですね。

 

苗場やかぐら、田代方面に行って来ましたがやはり例年よりかなり雪が少ないですね。

越後湯沢駅には全く雪がなかったですよ・・・

かぐら・田代は雪の質は良かったです!!

 

1170080547366221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆき?ぼくにゃんはさむいのいやにゃのよ!

 

なにはともあれ、どらが元気でいてくれてよかったです。

しばらくは旅行に行かないので、どらに淋しい思いをさせることもないかな?

 

 

Jan 23, 2007
またまたお留守番

あああ・・・またずいぶんサボってしまいました。

 

10日から仕事が始まって、正月ボケが抜けなくてずっとダラダラしてたらもう1月も終盤に早いですねぇ。

 

今週末に年に1度のスノーボードに1泊2日で行きます。

泊まるところは苗場プリンス、滑るとこはドラゴンドラでその周辺のスキー場へ行きます

 

って、楽しそうにしてる場合じゃない!いとしのどらがまたも留守番です。

 

1169552492808531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!ぼくにゃんまたお留守番???

 

ハワイに行ったときにお願いした、ペットシッターさんに今回も来ていただくことになりました。

寒いので少し心配ですが、ハワイの6日間に比べれば大丈夫だよねーどらちゃーん??

 

1169552498636545.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしゃみしーけど、だいすきなうもうぶとんひとりじめにできるなぁ。

 

そおそお、羽毛布団独り占めよ!!

おしっこだけは、しないでねんあーでも心配。

 

 

 

Jan 08, 2007
ハッピーバースデーどらちゃん

今日はどらの1歳の誕生日です

 

1168264997933659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでと!!!どらちゃーん

おひげがご立派だわーネコ男爵!

もう大人だもんねぇー。

 

1168265002823114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらーどらちゃん手をなめなめしてくれるのぉ。

ざらざらしてよい感じ

 

1168265006952872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーやっぱりまだ大人じゃなくて、赤ちゃんだなぁ。

多分私にとってずーっと赤ちゃんなんだろうなぁ

 

誕生日だけど、特になにもしませんでした。

あとでおやつたくさんあげちゃおーかなっ!

旦那は早く帰ってくるかな??

毎日午前様だからなぁ。

 

1歳になるまでは病院にたくさん通ったけど、これからはずっと元気でいてね

どらちゃーん

Jan 05, 2007
新春!

新年明けましておめでとうございます

 

お正月もあっという間に終わってしまいましたねぇ。

みなさん楽しいお正月をお過ごしになりましたかぁ??

 

私は年末からお正月にかけてノロウィルスに侵され、とてもとても辛かったです。

そのおかげで、お寿司やおせちやしゃぶしゃぶ等おいしい食べ物も喉を通らず

損をしたかんじ

痩せるかと思いましたが、残念ながら変わっていないようです。ちっきしょーーーー

 

どらは最近キャットタワーに登るようになりました。

 

1167925261714568.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、どらちゃんその調子!!

 

1167925277733529.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそれからどーするの????

 

1167925284973580.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「・・・・・・・・」

 

結局どらはこのまましばらく固まり、キャットタワーを降りてしまいました。

いつになったら上まで登れるのでしょうかぁ。

 

なにはともあれ、今年も1年良い年でありますように

 

 

Dec 31, 2006
来年もよろしくお願いします

早いもので2006年も大晦日になってしまいました。

 

今年はどらとの出会いという私にとって重大な出来事がありました。

ほんとにどらと出会えてよかったです。

嫌なことがあったり、辛いことがあったとき

どらに何度励まされ癒されたことか・・・

 

ね!どらちゃーん。

 

1167544089496863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「にゃに?ぼくにゃんはいまうとうとしてるのよ」

 

1167544106229754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「かがみもちなんていわにゃいでね・・・zzz」

 

1167544113205510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「いいわすれたにゃ、らいねんもよろちくにゃん」

 

このブログで、いろいろコメントをくださったりアドバイスをくださった皆様ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

Dec 15, 2006
年賀状

年賀状のデザインを考えました。

 

どらの写真はもちろんのこと、ハワイで撮った写真と合計4枚載せようかと思ってます。

 

1166109653526645.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「ぼくにゃんのしゃしんかわいいのつかってよぉぉ」

 

って大丈夫よ、かわいく写ってるやつにしたからぁ

 

1166109639086557.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「かわいくうつってる?ってぼくにゃんはいつもかわいいにゃ」

 

はいはい、そーでした

でも中には白目むいたり、化け猫みたいな写真もあるんだよねー

 

みなさんももちろん年賀状にはネコちゃんの写真載せますよね

 

Dec 01, 2006
旦那の横で

どらも寒いのか、最近私や旦那にくっ付いて寝ることが多くなりました。

 

1164981386202110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座りどらちゃん、足が上がっちゃってます。赤いトレーナーは旦那。

 

こうなると横の旦那は動けなくなります・・・

 

1164981397496980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちに毛づくろいをはじめ・・・・・

 

1164981402681613.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはこうなります。

くっついて寝ると温かいですね。その後しばらくこの状態でした。

 

みなさんちのネコちゃんはどうですか?

Nov 27, 2006
ご無沙汰してました

おひさしぶりです。

ここしばらくちょっと仕事が忙しくて、なかなかパソコンの前に座る気力がありませんでした。

 

が、どらに癒され完全復活

久々にブログ更新ですっ!!

 

 

最近めっきり寒くなりましたね。

どらも寒いのか、フローリングで寝転がることはなくなりました。

今のお気に入りはここです↓

1164606452722700.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よくダイニングの椅子の上にいます。

4つの椅子の上を歩き回ってます。

 

今どらは首輪に鈴が付いていないので、どこにいるのか分からないときが多々あります。

あれ?いないなーっと思ったらこんなとこに

 

1164606457010506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こらー、なんでそんなとこに。ペーパータオルの上にどっかり乗っかってます。

どらの上の棚にはロイズのポテトチップチョコレートが。

おいしいですよねー

 

1164606460128793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかすっかりくつろぎモード

 

ネコって見てるだけでも飽きない。おもしろいことをやってくれます

Nov 13, 2006
寝てばかり・・・

先日、去勢手術の傷跡を診てもらうため病院に行ってきました。

傷口も塞がり、全く問題無さそうでした

やっぱエリザベスカラー使わなくてよかった

 

1163424606236913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・よく寝るなぁ・・・・・・

 

去勢したからなのか、寒くなってきたからなのか

どらは良く寝てます。

一日のほとんど寝てます。

去勢後太るっていうけど、ほんとにそうなりそぉ

 

そこでどらの餌を変更!

ウォルサムの去勢した雄用の餌にしました。

今は問題なくバクバク食べてくれてます

 

1163424618270356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら 「ぼくニャンが太るって?ぼくニャンはだいじょうぶ!

ママこそおちりがプリンプリンしてやばいニャよ!!」

 

た、確かに・・・

ネットで「飲んだら痩せる」というサプリメントを思わず購入しそうになってしまいました

運動しなくちゃですよね・・・

でも寒いとなかなか・・・ねぇ

 

Nov 07, 2006
手術終わりました

どらの去勢の手術が昨日無事終わりました。

ついにどらは「おかまちゃん」になりました。

 

術後のどらのタマタ○は毛を剃られ、血がにじんで痛そうでした。

2〜3日は患部を舐めないようにエリザベスカラーを付ける様に言われました。

 

1162899238316767.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベスカラーをつけるどら・・・

 

でもとっても嫌がるんです。

もう狂ったように暴れて、いろんなとこにぶつかってとってもかわいそうでした。

心を鬼にして、見てみぬ振りをしていましたが夜中もずっと暴れてる状態で・・・・

 

が、翌朝カラーがフローリングの上に転がっていました。

相当嫌だったみたいで、自分で外したようです。

慌てて患部を見たら、血も出てないしなんかきれいになってたのでカラーは付けないことにしました。

 

その代わり、舐めようとしたらすかさず「だめー!!」ってやめさせてます。

こころなしか、おしっこの臭いが減ったような・・・・

 

とりあえず安心しました。

Nov 05, 2006
帰国後どらは??

ハワイでの楽しい旅が終わり、いよいよ帰国

楽しかったけど、なぜか「帰りたくない」という気持ちは全然ありませんでした。

むしろ「早く帰りたい」方が強かったかもしれません。

それはやはりどらのことが気がかりでしょうがなかったからです。

 

玄関のドアを開けていよいよどらとの久々の対面

「どらぁぁっぁぁ〜!!・・・・ん!!なんかおしっこ臭いぞ

ちりりーん、鈴の音とともにかわいいどらの姿が!!

どらを抱きしめ、リビングへ

テーブルの上に母親から伝言が・・・・

「どらがお布団におしっこをしました」と・・・・・

 

なにぃーーーー!!

すると私達の目の前でカーテンにマーキングをしました。

なんと、どらは私達が留守の間にマーキングをするようになっていたのです。

1162707100647162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後10ヶ月弱・・・まもなく去勢する予定だったのですが、今まで粗相なんてしたことがない子だったのでちょっとショックでした。

でも、私達が帰ってきてからはそのマーキング以来粗相はしていません。

きっと淋しかったのでしょうね。

昼間はシッターさん、夕方は母親が来ていたとはいえ

夜は一人ぼっちだったのですから・・

 

 

そしていよいよどらの去勢の日が明日になりました。

どらはおかまちゃんになってしまいます。

手術はちょっと不安ですが、どらよ頑張ってくれ〜

 

1162390606706498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばあや?気がついたらバンダナがこうなってました・・・

Oct 24, 2006
行ってきまーす

いよいよ明日からハワイに旅立ちます。

 

ネットでいろいろ調べたり、レンタカー予約したり・・・

とーっても楽しみなんですが、今私の近くで何も知らずすやすや寝ているどらの顔を見てたらちょっと複雑です

 

1161698255288810.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらにお洋服を買ってあげました。ふりふりフリルのかわいいやつ(オスでは?)

 

昨日ペットシッターさんと打ち合わせをしました。

やさしそうなおば様でした。

昔ネコをずっと飼っていた方で、話をしていてネコが本当に好きでネコのことを良く分かっていらっしゃると思ったので

安心しておまかせできそうです。

お値段もすこーしサービスしていただいちゃいました

 

どらよ!!4泊6日がんばっておくれー

3日間の入院に耐えた君なら大丈夫よねん??

あちらで携帯を借りるので、毎日毎日母親にどらの様子をメールで聞こうと思っています

 

1161698260381381.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行ってきまーす

 

Oct 19, 2006
心配・・・

あと1週間で海外旅行に行きます。

海外といってもハワイです

 

私は夏&海が大好きなので、とっても楽しみなんですが・・・やはり気がかりです。そうです。

 

1161265931749128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を持ってるの???

 

どらちゃんです

4泊6日・・・その間、近くに住むうちの母親&ペットシッターさんの時間差でお世話をしてもらいます。

 

入院してから、とっても甘えんぼになってしまったので

長時間一人で留守番させることにちょっと心が痛いです(だったら行かなきゃいいだろーって言わないでっ

 

1161265972874811.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらちゃーんお留守番できるかなー???

 

でも旦那の休みがなかなか取れなくて、海外旅行なんてほんといつ行けるかわからないので

行ったからには思いっきり楽しんでこようと思ってます

初めてのハワイで全然わかりませんが、ノースショア?には行きたいです

 

なんかオススメあったら教えてくださーい!!

 

 

1161266014200896.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は必ず・・・・ねんねしちゃいます・・・

 

 

Oct 16, 2006
寒くなってきた・・

最近寒くなってきましたね。

昼間暖かくても、日が沈むとひんやりします。

でもまだうちのリビングにはイ草のござがひいてあります。

早く暖かいラグに変えなくては・・・

 

どらも寒かろうと思い、くつろいでるところに毛布をかけてみました

 

1161005095745612.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらママ「どう?暖かいかーい?」どら「!!!」

 

             数分後・・・

 

1161005100741029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「まったり・・・」

あららん眠くなってきたみたいです。

 

1161005112328920.jpg

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後どらのお気に入り昼寝スペースで爆睡・・・

気持ちよさそうだわ。

でもねどらちゃん、これからネコの嫌いな寒い寒い冬がくるんだよー。

 

しかし、どらの二重あごってすごいなぁ

 

Oct 10, 2006
衣替え

先日、お天気が良かったので衣替えをやりました

 

さぁ冬物をしまおうかと思ったとき・・・ん?どら?

 

1160487064483433.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらーお手伝いしてくれるのかい?

 

1160487076153284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おてつだい?ちがうよ、ぼくにゃんははこをみるとはいりたくなるにゃぁ。

 

ふぅぅやっと衣替えが終わった・・・・

けっこう着ないでとってあるものが多くて、多分2年着ないものは一生着ないだろうと思うので

5着くらいポイポイしちゃいました。

 

・・・さて、つぎはアイロンでもあてるかねー。

ってどらー!!

1160487679765950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに寝ちゃったらアイロンできないでしょー

・・・しばらくどらがいなくなるまでアイロンは中断ですぅ

 

こんなふうにどらはいつも私の近くにいます。

ほんとかわいいやつです

Oct 04, 2006
もうすっかり

おかげさまで、どらはその後順調です

 

ただ、入院してから甘えんぼ度が増した気がします。

常に私の近くにいます

出かけるときは淋しげな顔で、玄関で私を見てます。

きっといなくなると、ひとりでのんびり過ごしてるのでしょーが・・・

 

1159971222764096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴をのぞいてるのは誰??(わかってんだろーが

 

1159971437699693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなクリーニングの袋でくつろぐどらペロペロ〜

 

1159971443308804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫のきもちの付録の毛布の中には入ってくれないのに・・なぜこれは?

ねこってくだらないものが好きなのかしら??

 

月末海外旅行に行きます。

どらの世話はペットシッターさん&近くに住む母に頼む予定ですが・・・はぁ〜心配です

Sep 29, 2006
がんばれ!!どら

今夜はとても淋しいし、不安です。

実はどらが入院してしまいました

二日ほど前から5〜6回くらい吐くようになって、今まで一度も吐いたことなかったのでびっくりしましたが

初めは毛玉を吐いてるのかと思いましたが、あまりにも回数が多いので病院に連れて行きました。

 

レントゲンや血液検査の結果、おそらく異物を飲み込んだのではないかということでした

レントゲン写真の胃が異物でいっぱいになっていて「何か家で無くなってる物とかありませんか?」と聞かれたけど

全く心当たり無し・・・

 

順調に回復すれば、日曜にも退院できるそうですが異物が出なければ長引きそうです・・・私のせいだね・・ごめんよー

 

1159534953769307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院中のどらです。点滴打ってます。

 

どらちゃん早く戻ってきて!!

Sep 25, 2006
よかった!!

今日病院に行ってきました。

 

検査の結果ほとんど問題ないようです

苦労してお薬をあげた甲斐がありました

 

薬をやめて、しばらくしても血がでなければ、完全に大丈夫のようです

ほっとしましたぁ・・・

 

でも一応餌は処方食をあたえることにしました

 

1159110323020035.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォルサムの食物アレルギー用処方食です。

楽天ショップで購入

 

どらはどうしたかといえば????

あら??

 

1159110328726597.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌が入っていたダンボールに収まっておりました

 

1159110336664825.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い場所は落ちつくにゃぁあ

 

とりあえず、一安心。

これからはずっと健康でいてねどらたん

Sep 18, 2006
まだ・・・

どらはまだおしりからが出てるので、また病院に連れて行きました。

 

先週よりは多少ばい菌は減ったものの、まだまだ薬を飲まなくてはいけないようです

 

今度こそ、錠剤の薬にしていただこうとおねがいしました。

 

でも錠剤をあげるのって、ほんとにほんとに大変ですね・・

 

1158590314653009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院で、赤いバンダナいただきました。似合う??

 

病院で、先生に見本見せてもらいましたが目にも留まらぬ早業・・・・

ピルガン(錠剤を口に入れる道具)をつかってあっというまに

 

家に帰ってピルガンを使い真似したけど、なかなかうまくいきません・・

 

旦那にどらを動かないようにしっかり持ってもらって、私がどらの口を開け薬を入れる役。

どらは異常に嫌がって何度やっても失敗

 

だんだんかわいそうになってきて、いらいらしてきて旦那に「しっかり動かないように持っててよ!!」と八つ当たり

 

がんばることおよそ10分・・・ようやく成功です。

なんかぐったりしちゃいました

毎回これをやるかと思うと、もがいて嫌がるどらを見てるとかわいそうでしかたなく

夜中にこっそり泣いてしまいました。

 

でも何度かやるうちにコツをつかんできて、今はなんとかすぐ入れられるようになりました。

どらよぉ〜ママを心配させないでぇぇ

 

1158590318907877.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠くなっちゃった・・・

Sep 14, 2006
んーーーーーーー

どらに粉薬を与えるのにかなり苦戦してたけど、やっと方法をみつけたぁ

 

ネットで見つけたのは、練乳のようなねばねばしたものに粉薬を混ぜてネコの手の甲に付けて舐めさせるという方法

 

1158232036718615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒心皆無のどら・・・・

 

薬を混ぜた練乳をどらの手の甲に付けてみると、嫌そうに手を振って取ろうとしてた。

しかし、べっとりくっついているからそんなもんでは取れるはずもなし

その後しかたなく少しずつ舐め始めました。

ちょっとかわいそうだけど、この方法しかないんだよおお

1158232055022869.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所が変わってもあいかわらずのどら・・・

 

今日のは下痢ではなく血も付いていなかったから

やったーと思い安心し始めた矢先、肛門にが・・・・

はぁ〜。これは一体なんなのでしょう。もしや切れぢ?

 

あさってまた病院に行ってきます

 

みなさん、いろんなアドバイスありがとうございました

 

 

 

Sep 11, 2006
はぁぁ・・・

どらは元気いっぱい・・・だと思っていたら、ありゃりゃ・・

 

どらのがついていました。

 

しばらく様子を見ようと思ったのですが、翌朝のにも付いていたのでそのを持って病院に連れて行きました。

1157975207514360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なのだが・・・・

 

病院で担当の先生に持って行ったにたくさんばい菌が付いていると、顕微鏡で見せられました。

なんかうようよ動いてました

恐らくそれで腸が炎症を起こしているとか

一体原因は???

 

それでお薬をたくさんもらったのですが(粉薬)これをどうやってあげたらいいのか困り果てています

 

餌に混ぜたら絶対に食べないし、水に溶かしてスポイトであげたら苦いらしくゲハゲハいってました

 

みなさんはどうやって粉薬あげてますか??

 

1157975213084561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらよ、早く良くなってね

Aug 30, 2006
夏も終わり・・・・

8月も明日で終わってしまいます・・・

 

私は夏が大好きなのでとってもとっても淋しい限りです。

 

先日どらにシャンプーしました。

もう4回くらいシャンプーしたことあるからいい加減慣れたと思いきや

じっとしているものの「ニャーニャー」鳴いてしまう。嫌みたい。

 

リンスしてドライヤーで乾かすとさらさらのきれいな毛になりました。

ただ自分の匂いつけるために、どらはひたすら毛を舐めていたけど・・・

 

1156946274924859.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねずみのおもちゃで遊ぶどら。ねずみがガビガビに

でもなぜ自分の毛は舐めてもガビガビにならないのだろう??

 

1156946282161174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとくいのポーズ

 

このポーズになると決まって私にお腹をクンクン嗅がれてしまうどらでした〜。(その後さらに決まって鼻の穴にどら毛が入る・・)

 

Jul 30, 2006
ラッキーもどきふたたび

あぶどらのしっぽと、ラッキーもどきのしっぽがいかに似ているか見ていただこう

 

1154270198734100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーらそっくり!

 

そうこうしているうちに・・・・・・

 

1154270211806536.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぶっ!!  ラッキーもどき「うぉおおおお、吸血鬼かっ」

 

しかし、その後は

 

1154270224337153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロ★  優しくなめられるのであった。

 

ラッキーもどき「嬉」

 

1154270240345620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は飽きて・・・・むぎゅ。つぶされた・・・・・

 

どらはクーラーをかけて涼しい時は元気に走り回るが

 

暑いときは全く走ろうとはしない。

 

関東は梅雨が明けたみたい、これから暑い夏が始まる。

 

どらよ、がんばって乗り切ってくれい。

Jul 26, 2006
仲間?

どらのしっぽはたぬきのようである。

 

太くてふっさふっさしている。しましま模様もある。

 

うちにそっくりなおもちゃがあったので与えてみた。マギー審司でおなじみの「ラッキー君?」もどき

 

ほら、しっぽがそっくり

 

1153921517651581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「なんだお前はぁー」 ラッキーもどき「・・・」

 

1153921531397562.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「ねこパーンチ」 ラッキーもどき「・・・・・」

 

1153921541352852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「よく見るとなんだか似てるね」 ラッキーもどき「・・・・・」

 

1153921548015741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら「なかなかかわいいじゃない」爪ぐっさり ラッキーもどき「泣」

 

・・・・・しかしやはり

 

1153921556866131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きるのが早い・・・・ ラッキーもどき「悲」

 

でもやっぱり癒される毎日なのでした

Jul 15, 2006
あづいいいい

毎日毎日暑いなぁぁぁ。

 

こんな暑けりゃ海にでも行きたくなるもんだ。

 

というか行ってきた、沖縄に(2週間前だけど・・・)

 

最近は台風が来てるけど、私が行ったときはとってもいいお天気で

 

焦げるほど暑かった。

 

1152889699233257.jpg

沖縄本島の「瀬底島」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなきれいな海を前にしても、私は我が家に残してきた愛猫「どら」のことが気になって気になってしょうがなかったんだなぁ。

 

どらは実家の母に泊りがけで世話を頼んできたのだ。

過保護かもしれぬが、初めての長い留守番だからお願いしちゃった

 

2泊3日の旅を終え帰ってきたら、ゴロゴロ擦り寄ってきた。

 

きっと淋しかったのね・・・ごめんよ。

 

ペットを飼うと旅に出るのも大変だぁ。

 

1152889691791850.jpg

結婚式とサファリパークに行ったときの写真の間から、ぼやーっとなにかが??

Jul 14, 2006
はじめましてどらです

1152804315422218.jpgみなさん、はじめまして!!

 

スコティッシュフォールドの「どら(6ヶ月)」のママのゆきです。

 

子供の頃からネコが大好きで、ずっと飼いたくて飼いたくて・・・

でもペット不可のマンションだから飼えなかったのですが

結婚し、新居を構えようやく

念願のネコちゃんを飼う事ができました。

 

どらがうちに来て4ヶ月、癒されっぱなしです。

 

かわいいどらのこと、その他仕事のネイルの事など色々書いていこうと思います