ブリーダーを目指しちょっとずつ勉強中です♪只今7にゃんいます(o^∇^o)ノ

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キティ

我が家はメインクーン2匹、アメショー3匹、MIX1匹、蛇1匹、肺魚3匹、ハムスター1匹、かたつむり1匹、人間3匹います。こちらは今までのブログです↓
ホームページ
   ♡

「にほんブログ村 猫ブログ」参加してみました↓
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
生まれました!
 
7月28日
 
 
旅行から帰ってきてそうじに精を出そうとする私。
 
 
 
そんな私にシロリが妙に甘えてきました。
 
私がどこかに行けば尋常じゃない速さで後を追う!
 
落ち着かない。
 
 
なんと陣痛でした
 
 
実はシロリは妊娠していました。
 
 
1154265146467629.jpg
とっても大きなおなか!
 
 
前回の出産は3月。
 
予定より早い妊娠に母体も心配でしたし
 
無事産まれたらこちらで発表しようと思っていたのです!
 
黙っていてゴメンなさい!
 
 
もしかしたら旅行の前に産まれるかもしれませんでした。
 
それならそれで私は子育てに付き合って
 
旅行に行かなくてもよかったんですが、
 
シロリはいつになっても産む気配がありません。
 
そのまま私は旅行に行きました。
 
旅行中、旦那が様子をみても産む気配がなかったそうです。
 
そして帰ってくるとすぐに陣痛。
 
シロリは私を待っていてくれました。
 
いつでも出産の時は私と一緒でした。
 
前回も私のベッドで産んだシロリ
 
ひとりでは安心できなかったんでしょうね。
 
本当にゴメンね
 
 
私が帰った15時過ぎから陣痛。
 
陣痛が弱かったようで最初の出産には時間がかかりました。
 
 
1154264805406823.jpg
苦しそうなシロリ
 
 
 
やっぱり弱い陣痛。
 
少ししか力まない。
 
病院に行って促進剤を打つべきか迷う。
 
でも移動も辛いかなと見守りました。
 
そして無事に
 
19:00
第1子出産
 
 
19:15
第2子出産
 
この子は足から出てきたので手助けしました。
 
 
19:40
第3子出産
 
 
20:00
第4子出産
 
 
4匹立て続けに産みました!
 
でもまだおなかは大きい。
 
だいぶ前からおなかがパンパンでカチカチだったシロリ。
 
6匹はいると考えていたので驚きはありませんでした。
 
 
 
21:10
第5子出産
 
 
21:30
第6子出産
 
 
22:10
第7子出産
 
 
 
なんと7匹でした!!
 
みんな少し小さいけど元気です
 
 
本当に本当にホっとしました。
  
 
1日目
1154264812405970.jpg
 
 
2日目
1154264827580665.jpg
 
 
1154264836520265.jpg
 
すでにズリバイで動いています。
 
ミルクがなくてもおっぱいで足りている様子。
 
シロリ母さんは本当にすごい!!
 
 
 
 
妊娠中、イライラ全開だったシロリ。
 
にゃんこの顔を見ようものならシャーシャー
 
ころにゃんずを見てもシャーー
 
 
それが陣痛中から急に優しくなりました。
 
 
 
1154264851859683.jpg
ぽっきんも戸惑っていました。
 
 
1154264860799620.jpg
ころにゃんまでにも母性全開。
 
首をくわえて運び出そうとしていました。
 
そんなシロリにどのにゃんこもおっかなびっくり
 
 
なぜ妊娠中にその母性はでなかったんだろう!
 
 
 
陣痛中、チャッピーとぽっきんがケンカした時がありました。
 
なんと!
 
誰よりも早く階段を駆け降りて行ってケンカに参戦したシロリ!
 
床にはシロリのあそこから出た血がポタポタ
 
出産中に行かなくってもいいのに・・・
 
すんごく若くて体力のあるシロリでした
 
 
シロリ、もしかしたら最後の出産です。
 
 
 
こねこちゃん達、まだまだ心配は尽きないけれど・・・
 
今もたくさんおっぱいを吸っています!
 
本当に本当に大きく育って欲しいです。
 
そして何よりシロリにたくさんゆっくりしてほしいですね
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
ご心配おかけしたと思いますが
 
私も頑出来る限りこのこねこちゃんたちを守って生きたいと思っています。
 
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nene3/rtb.php?no=1154269050567590



この記事への返信
わぁ〜キティさん、おめでとうございます!
そうですか〜シロリちゃん、妊娠してたんですか〜♪
7匹も産むなんてスゴイです!
私もブログを読んでいて、ハイジが出産した時の事がよみがえって来ました。
またまた感動しました。
シロリちゃんは最後の出産なんですね。
ご苦労様でした。
猫ちゃんの出産て感動しますよね!
何回も経験しているキティさんがうらやましいです。
ウチも、もう1回とか思うけどやっぱり無理だなぁ(涙)
こねこちゃん達の成長楽しみにしています!
Posted by マッキー | 00:05:32, Jul 31, 2006
シロリちゃん&キティさん、おめでとうございます♪
7匹も生まれたなんて驚きましたぁーーーーー。
でもでも大きなお腹だったんですね、写真を見て驚きましたよぉー。シロリちゃん、よく頑張ったね。
にしても・・・陣痛中に参戦とは何とも・・・・(笑)
シロリちゃん、キティさんと一緒に出産したかったのですね!!そう言えば昔・・・実家の猫も私のベッドで出産しました。起きたら子猫がいてそりゃもうビックリ!!
今後の子ニャンの成長を楽しみに見守りたいと思います。
Posted by barai | 02:18:00, Jul 31, 2006
わぁぁ!! ビックリしたぁo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
7匹も頑張ったねぇ、シロリちゃんっ♪ もっとビックリは...参戦!!
それにキティさんの帰りを待っての出産☆☆ 硬い絆だっ!

キティさん、シロリちゃん、お疲れ様でしたっ(≧▽≦)
そしてそして!! 子育て頑張ってねっ♪...これから大変そうだわっ!!
ますます遊びに来るのが楽しみっワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
Posted by さくらmama | 10:31:44, Jul 31, 2006
おめでとうございます!!!(*^_^)メ(^o^*)ノ
シロリちゃんよく頑張ったね!7ころにゃんズもおめでとう!ゆっくり休んで、ゆっくり子育てしてね♪
キティさんもお疲れ様でしたぁ!!!やっぱりシロリちゃんはママの傍で安心しながら産みたかったのかな?
私も仔猫ちゃんの成長楽しみにしています!(*^O^*)
Posted by hanana | 11:45:43, Jul 31, 2006
はじめまして♪そして赤にゃん誕生おめでとうございます☆
シロリちゃんはキティさんの帰りを待っていてくれたんですね。おりこうさんですね♪
はじめの写真を見てこれはかなりな頭数が入っているね〜って思いながら拝見していました。
そしたらやっぱり7頭ですか〜\(◎o◎)/!
実は私も7頭の経験があります!
とても人事とは思えずコメントしてしまいました^^
おっぱいが足りなくてミルクをあげたりしなくてはいけないかもしれませんね。
がんばってください☆また成長を見に来たいと思います<(_ _*)>
Posted by MIU | 17:17:05, Jul 31, 2006
キティさんこんにちは♪
またまたころにゃんず誕生おめでとうございます(≧∇≦)
七匹もなんてすごいですね〜。
またかわいい成長記を楽しみにしています(*^^*)
いろいろ大変だろうけど頑張ってください☆
あ、それからリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by ねこばか | 18:12:39, Jul 31, 2006
わぁぁぁ!びっくり!でもおめでとうございます〜。
無事に7匹もちびっこが生まれてきて、おめでたい限りですよ〜。新しい命というのは、写真で拝見しても胸が温かくなりますね。よかったよかった。
シロリ母さんも産後はちょっぴり疲れた感じですが、大丈夫でしたか。キティさんもシロリちゃんもお疲れ様でした!
大きくなるベイビーの報告も、楽しみにしております!
Posted by ようこ | 18:54:26, Jul 31, 2006
おめでとうごぁいます!!
シロリママ良く頑張ったね!ご苦労様!なんと七匹もお腹で育てていたなんて嬉しいわ(^^)キティさんを待ってたなんて、なんて健気なんでしょう。
キティさんもお疲れ様でした!キティさんも、ベビーにゃんずも、シロリママも、どうかゆっくり静養してください。ベビーにゃんずの成長記録をたのしみにしています(^^)
Posted by hananaはは | 01:06:42, Aug 01, 2006
二度目です。
報告が遅れましたが、『毛皮を買いません同盟』のバナ−貼らせていただきました。
はじめbaraiさんのところから飛んだんだと勘違いしてまして・・・(汗)
後日ちゃんとブログで書き直させていただきますね。
バナーを貼らせていただく前にシッカリ現実として見ないといけないと思い(今までは画像を見ないようにしていたので)すべてに目に通したのですが、かなり厳しい状況の動物たちの画像に涙が止まりませんでした。
今日も『動物虐待』のバナーを貼らせていただくのに、サイトすべてに目に通して見て、多くの動物たちに「知らないから」といって悲しい犠牲をさせていたんだと思い知りました。無知は罪だったんですね。
キティさんの以前のブログでも「直売会」のお話されていましたよね・・・。
うぅ(>_<)もっと知らなきゃ!と思いました。(長くなってスミマセン)
Posted by hanana | 14:39:58, Aug 01, 2006
>マッキーさん
ハイちゃんの初めての出産!
これまた感動したでしょうね。
ハラハラドキドキですがこの子達が大きくなっていくこともまたすごいですよね。
子供って不思議ですごいですよね〜!

>baraiさん
baraiさんもベッドでの出産経験ありましたか!
動物は隠れて産むとよく言いますけどね
ペットの場合人間に信頼があるからベッドで産んだりするんでしょうね。
朝さぞかしびっくりしたでしょうね|* ̄∇ ̄|

>さくらmamaさん
アセラへお引越しですかぁ〜〜!
寂しい〜〜(/□≦、)エーン!!
私もアセラに代えようかと思ったことあるんです。
リンク貼れるし・・・
あ、リンクあとで換えますね!
これからもさくらちゃんのドタバタ楽しみです!

>hananaさん
出産しましたよ〜。ありがとございます〜!
毛皮と動物虐待ですね!
私も見ました。
すべてが辛くて・・・
私も何も知らなかったんです。
でもブログをきっかけにこのふたつのサイトを知りました。
「直売会」のことは
「動物虐待」のサイトを見て、ひとりひとりが声に出さないと伝わらないんだ!と思ったから実行できたんですよ〜。

>MIUさん
初めまして〜!
コメントありがとうございます!
MIUさんのところもニャンコちゃん多いですね〜。
7匹子猫ちゃんの経験あるんですか!
私初めてです。
色々教えてくださいねm(_ _;)m
私のブリーダーさんのところのにゃんこちゃんですが
8匹、母乳だけで育ったそうです!!
シロリもそうできるかは分からないし
私も不安なので1日1回ミルクを足してるかんじです。
体重を見ながら、様子みてます。

>ねこばかさん
7匹、今日も元気です。
小さい子もいるのでハラハラしてますが・・・
リンク、ありがとうございますー!
私も貼らせていただきます!

>ようこさん
ありがとうございますー。
シロリママも元気そうです。
いつもの困り顔ではありますが・・・(^^;)
いつも産前産後は下痢Pちゃんなのに
今回は下痢してなくてホっとしてます。

>hananaははさん
ありがとうございます!
成長、どんどん載せますね!!
シロリは本当に本当に性格がいいんですよ〜〜
私のことも大好きなんです(o^-^o) エヘヘ


Posted by キティ | 21:54:03, Aug 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :