ブリーダーを目指しちょっとずつ勉強中です♪只今7にゃんいます(o^∇^o)ノ

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キティ

我が家はメインクーン2匹、アメショー3匹、MIX1匹、蛇1匹、肺魚3匹、ハムスター1匹、かたつむり1匹、人間3匹います。こちらは今までのブログです↓
ホームページ
   ♡

「にほんブログ村 猫ブログ」参加してみました↓
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK



ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Oct 27, 2006
ころにゃんずその後
 
我が家で初めて生まれたメインクーン。
 
ころにゃんずのその後です!
 
 
1161919823882452.jpg
これは一番にうちを旅立って行った緑ころにゃん
 
 
1161919828317778.jpg
 
 
1161919849670781.jpg
 
 
1161919858617872.jpg
この子はいつもお腹を見せてリラックスしてる画像を送ってくれますね。
 
かわいい男の子です!
 
 
 
1161920722692638.jpg
これまたリラックスで爆睡中
 
 
1161919957082262.jpg
男前な青ころにゃんでした
 
住職さんの家庭で暮らしてます
 
 
 
 
1161919972043084.jpg
この美しい子は・・・
 
 
1161919981980919.jpg
赤ころにゃん
 
なんてかわいいんでしょ!
 
尻尾を太くして甘えるそうです。
 
 
 
 
こちらはお友達のおうちに行った大将くん(黄ころにゃん
 
 
1161920005977007.jpg
乳歯が生え変わるところ!!
 
分かるかな?
 
まだ乳歯があって、2本生えてます!
 
貴重なショットを送ってくれました
 
 
大将くんの過去記事は→こちら
 
 
 
ころにゃんずももう大人になりつつあるんですね。
 
赤ころにゃんは来月避妊手術だと言っていました。
 
大きくなってくれて感無量です。
 
多くは書きませんでしたが
 
みなさん本当に可愛がってくれていて
 
またメインクーンが欲しいと言ってくれています
 
本当に嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
 
Sep 22, 2006
黄ころにゃん
1158914790848885.jpg
我が家で産まれたメインクーンのころにゃんず
 
黄ころにゃの画像が届きました!
 
 
現在生後4ヶ月
 
なんともう2,8キロもあるそうです〜
 
お顔の形はママ似、でもそれ以外はパパそっくりかなぁ?
 
大きくなりそうだ
 
 
1158914795270697.jpg
 
かわいい
 
 
 
 
 
 
ちびにゃんずですが
 
有難い事にオレンジピンクちゃんの家族が決まっています。
 
来週見学に来る方がいるので
 
黒ちびにゃんか水色ちびにゃん、どちらかも決まりそう。
 
ちょいワル黒にゃんとキュート系水色にゃん、どちらを選ぶのかなぁ?
 
 
 
 
1158915381207899.jpg
 
1158915506054505.jpg
水色ちびにゃん
 
 
 
1158915551196337.jpg
 
1158915609350171.jpg
 黒ちびにゃん
 
 
 
 
 
 
週末、実家に泊まってくるので
皆様の所へは来週ゆっくりお邪魔しまーーす
 
 
 
<追記>
今日またお問い合わせ頂き、
男の子2匹ですが
10月6日と14日に見学となりました。
どちらも決まっちゃうのかな〜〜っ?
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
 
Aug 20, 2006
青ころにゃんその後
1156085115871905.jpg
青ころにゃん生後3ヶ月
 
実は8月17日、新しい家族の元へ旅立ちました!
 
15日にお問い合わせ頂いて17日に見学、
 
とても気に入ってくださりそのまま新しい家族になりました。
 
 
奥さんとお子さんが見学に来たのですが
 
旦那さまは僧侶だそうで・・・
 
青ころにゃんはお寺の子!!?
 
う〜ん、ぴったり!
 
この子の血統書の名前は「エンペラー」にしたんです。
 
そんなイメージなんですよね。
 
それでお寺のおうちの子になるんだから・・・
 
(しかもお盆のこの時期に)
 
高貴な運命だったのねー
 
名前は「ぽこちゃん」と考えていたらしいのですが
 
この子が高貴なので他の名前を考え中とのことです。
 
 
1156085121390457.jpg
 
1156085129265129.jpg
 
1156085145856339.jpg
 
人に甘えるでもなく常にマイペース。
 
1匹狼的なこの子はなぜかすごい魅力的でした。
 
殿〜〜と言いながら寄り添いたいタイプ。
 
ホストタイプ?!
 
あと2ヶ月うちにいたらショーに連れて行こうと思ってたのにぃ・・・。
 
でもお寺って、すごいお似合いだよ!
 
きっと幸せになるね
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
緑ころにゃんその後
1156084504272833.jpg
緑ころにゃん
(現在の名前はキャプテン翼の敵役?と同じ名前)
の最新画像です。
 
 
1156084512550415.jpg
 
1156084608225632.jpg
 
3種混合のワクチンを大人しく受けてきたらしいです。
 
おりこうさん
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
Aug 05, 2006
青ころにゃんの成長
 
 
5月13日生まれのメインクーン。
 
5匹中4匹新しいおうちに行きました。
 
 
ひとり寂しく新しい家族を待つ青ころにゃん
 
今日はそんな青ころにゃん大特集です
 
 
1154755264686595.jpg
母乳とミルクの混合育児でした。
 
 
1154755275369941.jpg
外の世界に興味を持ち出した頃。
 
 
1154755346275473.jpg
でもまだおっぱいが大好きなの。
 
 
 
 
1154755353920788.jpg
だいぶしっかりしてきたカラダ
 
 
1154755376901380.jpg
ミルクを自分で飲みました
 
 
1154755384404803.jpg
 
 
1154755397606319.jpg
初めてのワクチン
 
 
1154755408053003.jpg
 
 
 
 
 
そして現在2ヶ月半
 
 
1154755451116703.jpg
 
 
 
 
 
 
1154755457300097.jpg
はぁ〜〜
すんごく男前に成長しています
 
 
 
 
そんな青ころにゃんですが
 
今日は病院に行きました。
 
たまぁにくしゃみが出るのです
 
でもとっても軽いので
 
お薬はナシ!
様子をみようということになりました
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
 
 
Aug 03, 2006
赤ころにゃん・桃ころにゃん
 
 
5月13日生まれのメインクーン
 
赤ころにゃん
 
3ヶ月になるまでうちにいる予定でした。
 
しかぁし!!
 
新しい飼い主さんの同居してるお母さん、
 
別居している弟さんからの強い要望で、
 
少し早めに旅立つことになりました!
 
そりゃぁ、早く会いたいよね〜。
 
もう体調はばっちりよ!
 
 
7月30日、生後2ヵ月半、旅立ちました!!
 
 
 
 
 
1154565039800161.jpg
お嫁入り前の赤ころにゃん
 
 
1154565050071481.jpg
お風呂に入って身支度
 
 
1154565060688211.jpg
なぜかこの貯金箱がお気に入り。
 
 
 
新しい飼い主さんは芸能人みたいにキラキラした方で
 
すっごい明るい猫好きさんです。
 
ディズニーシーで踊るのがお仕事だそうで・・・
 
納得!!
 
赤ころにゃん姉さんと一緒に素敵なレディーになってね!
 
 
 
 
 
 
 
 
桃ころにゃん
 
最新画像です。
 
 
1154565067758263.jpg
うっ
 
よくわからんが・・・
 
同居ワンちゃんともうまくやっているそうです
左の黒い子がワンちゃんね〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
Jul 25, 2006
ころにゃんずの新しい名前
1153830738106964.jpg
 
我が家から旅立った緑ころにゃん
 
最新画像です。
 
 
1153830005813476.jpg
 
この瞳でメロメロでしょうなぁ〜〜
 
 
 
この子は古風な名前。
 
そういえば「キャプテン翼」の登場人物!
 
翼より人気があるかもしれないあの方です。
 
同世代ならお分かりですね!!
 
 
 
 
 
お友達の家に行った黄ころにゃん
 
偶然ですが「とっとこハム太郎」の登場人物。
 
マニアックですね(^^;)
 
 
 
 
桃ころにゃんは「キューティハニー」の登場人物・・・
 
というよりか
 
くまのプーさんが好きなあの食べ物です。
 
 
みんなステキな名前を貰いました!!
 
 
 
 
 
明日から2泊、伊豆旅行へ行ってきます!
 
にゃんこたちは大丈夫かって?
 
たぶん大丈夫です。
 
行くのは私と娘と私の父母の4人ですから
 
旦那様はお仕事!!
 
でも
 
昼は誰もいないので不安ですね。
 
(↑旦那へのねぎらいはない)
 
 
お仕事してる方は夏の昼間、どうしてるんでしょう?
 
 
猫部屋とその隣の寝室を
 
冷房つけっぱなしにしていきますが
 
ドライがいいのか27度くらいにするか・・・。
 
 
迷ってます。
 
 
ケンカしないかとかお水ひっくり返さないかとか
 
トイレの砂足りるかとか
 
色々不安です。
 
 
 
まぁ、夜は旦那もいますしね!
 
 
 
 
明日は早起き!!
 
 
行ってきまぁ〜〜す
 
 
 
 
 
ちなみに
パソコンの調子がおかしいのか、
投稿する時に記事が消えてしまって
この文章書くのは3回目です。
 
 
明日起きれるのかっ
 
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
Jul 23, 2006
ころにゃんず
1153622301756925.jpg
 
 
1153622292960896.jpg
 
緑ころにゃんの新しい家族から最新画像が届きました!
 
相変わらずかわいい・・・
 
幸せそうです。
 
 
 
 
 
 
 
1153620616285778.jpg
左:青ころにゃん
 
 
 
 
 
先日青ころにゃを見学に来られた方がいましたが
ラグドールと迷っていたらしく
ステキなラグドールちゃんとめぐり合えたそうです。
ラグドールもかわいいですよねぇ。
いいご縁があったようで
おめでとうございます!
 
 
 
青ころにゃんは新しい家族を引き続き探しています。
 
 
 
 
1153622314171433.jpg
赤ころにゃん
 
 
赤ころにゃんは8月の第2週に旅立ちとなりました。
3ヶ月を迎えるまでママといさせてあげたいという
優しい飼い主さんです
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
 
 

 

 

Jul 21, 2006
桃ころにゃんの旅立ち
 
キュートな桃ころにゃん
 
急に新しいおうちが決まりました!
 
新しいおうちには3歳の女の子がいるらしい。
 
ママさんはメインクーンの女の子が欲しくて欲しくて
ずっと探していたらしいです。
 
 
 
今日東京駅で会ってきました。
 
「写真よりかわいい〜〜」と感激してくださり
そのままおうちに行くことになりました。
 
3歳の女の子も
「ネコだぁ〜〜いすき
と言ってうきうきしていました。
 
 
 
1153463071337915.jpg
 
 
1153463077564249.jpg
左:桃ころにゃん  右:赤ころにゃん
 
1153463126416360.jpg
 
 
 
 
 
とってもステキなママさんと女の子でした。
 
おみやげにクッキーをくれました!
 
お心遣い、う、嬉しい〜〜
 
 
1153463135652227.jpg
 
 
1153463146513426.jpg
 
 
桃ころにゃん、今日は寒かったけど風邪ひかないでね!
 
かわいい妹になってあげてね
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日は夕方から青ころにゃんを見に来る方がいます。
青ころにゃんが決まったら全員新しい家族が決まりです!
赤ころにゃんだけは8月にお渡しですが
バタバタといなくなっていますぅ。)
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
Jul 20, 2006
黄ころにゃんの旅立ち
 
私の友達が大のにゃんこ好き
 
ころにゃんずが生まれた時からグッとこらえていた様子でしたが
とうとう「やっぱり欲しい!!」ということになりました
 
 
「娘が女の子がいいって言うから女の子を!」
ということで
桃ころにゃんがおうちに行く予定。
 
この間の日曜日。
 
お義姉さんとお子さんと3人で来てくれました。
 
メロリ(ころにゃんずのパパ)の大きさ・ゴージャスさに
感動してくださったようでした
 
で、「やっぱ男の子いいよねぇ」と男の子への願望が。
 
でも、難関は女の子を希望している友達のコドモだ!
 
「どうせ子供だ。わからんわからん」ってことで
 
男の子を抱っこして
 
友達 「この子とかどうかなー?」
 
友達のコドモ 「この子は女の子?」
 
すかさずうちの娘が 「その子男の子だよ!!」
 
うっ
あせる大人たち。
 
2ヶ月毎日見てる娘の目はごまかせないようだ。
 
私「この子、女の子になる手術すれば女の子になるけど・・・
どぉ??」
 
友達のコドモ「じゃぁいいよ!」
 
 
ホッ
 
 
めでたく男の子に決定!!
 
さて、次の難関
 
男の子は緑ころにゃん以外の2匹。
 
黄ころにゃんはとっても懐っこく抱っこも好きそう。
 
青ころにゃんはソックスもかわいいし顔も男前。
でも1匹狼的なところがある。
 
迷いに迷いました〜〜
 
にゃんこ好きに選択させるのも酷な事ですねぇ。
 
日曜日には最終結論には至らず・・・。
 
家族みんなで迷ってくださり
 
途中2匹とも飼おうじゃないか!という意見も出たようです。
 
 
 
結局、火曜日の夕方に決断しました!
 
 
 
 
 
黄ころにゃんです。
(ブラウンクラシックタビー♂)
 
 
1153397529707653.jpg
 
1153397541665870.jpg
 
1153397545486842.jpg
 
1153397551739378.jpg
 
そのキュートな性格とお顔で癒しまくってください
 
たまに里帰りしてね!
 
 
 
友達のお義姉さんですが
たまたまこのブログを見ていてくれたらしいんです!
 
屋根裏部屋を気にかけてくださってるようで・・・
 
屋根裏部屋、今度upしますのでお楽しみに!
(といっても何も変わってませんが)
 
 
そして明日はその友達の子の誕生日です!
 
 
  5歳おめでとう〜〜  
 
黄ころにゃんとずっと仲良くしてね!
 
 
 
追加:ころにゃん19日に新しいおうちへ旅立ちました。 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
緑ころにゃんの旅立ち

 

                  大人気の緑ころにゃん。

(ブラウンクラシックタビー&ホワイト♂)
 
1153396776626472.jpg
 
 
この子に会いに名古屋から車で来てくれました。
 
やってきたのはちょっぴりいかちぃ男性二人組み。
 
乗ってきた車はGTR
 
「名古屋からだいぶお時間かかりましたか?」と
聞いたら
 
「いや、高速乗ってから2時間半くらいでしたよ」
 
と・・・。
(こちらは関東です)
 
オニイサン結構飛ばしたんじゃないですかー!?
 
 
我が家で1時間ほど戯れて
緑ころにゃんを連れて帰っていきました。
 
とっても猫好きで
そして何よりこの子にベタ惚れのオニイサンでした!
 
 
緑ころにゃん、オニイサンと一緒に幸せになってね!
 
 
1153396789108010.jpg
 
 
 
1153396816680963.jpg
 
1153396824920195.jpg
 
1153396830471989.jpg
 
1153396839902557.jpg
 
1153396853308224.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 

 

 

Jul 18, 2006
ころにゃんずの旅立ちの準備
 
 
ころにゃんず旅立ちはもうすぐそこ!!
 
今日はころにゃんずの生まれた時からの画像を
CDにまとめました
 
新しい家族にプレゼントします。
 
いつもそうしてるわけではないんです。
気まぐれなんでやらない時はやらないです
 
友達がこのブログを見て画像持ち帰ってデスクトップにしてる・・・
と言ってたんですが
画像小さいじゃないですかっ。
だからCDに入れてプレゼントしたいなーとも思って。
 
(アパート住まいで猫を飼えない友達。
せいぜい画像で癒されてくれっ
 
 
 
 
 
6月から改正された動物愛護法
新しい家族の方には事前説明も必要となりました。
自分なりに猫の本など読んで説明の文章を作ってはいたんですが
あるサイトでご親切にもその文章がありました。
ちょっとだけ自分でアレンジして
(本当にちょっと・・・)
書類を作りました。
 
 
こんな内容が書かれています↓
 
 
 
 【 ネコの販売に関する重要事項事前説明書 】
 
 
 【品種名】

【性別】

【生年月日】  

【出生した場所】


【避妊・去勢の実施の有無について】   

【病歴】   

【ワクチンの接種状況】

【親ネコの遺伝性疾病の有無と、有る場合の内容】   

【同胴の他の子の遺伝性疾病の有無と、有る場合の内容】   

【性成熟した時点での標準的な体重と体長】

 
【平均的な寿命】

 

 【十分に飼育するために必要なスペースの大きさや必要な飼育器具類、適切な運動、および休養の方法について】

【適切な食事、給水の方法について】
 
【人とネコの間の主な共通感染症についての告知】
 
【ネコのかかりやすい病気の種類と予防方法】

【避妊・去勢の方法と予想される費用の概算】

【避妊・去勢を実施しない場合の繁殖を制限するための方法】

【猫を捨てる事について(禁止事項)】
 
 
 
 
これらのことを説明して署名をいただきます。
 
「動物は気軽に飼うな!!」ということでしょう。
 
かわいい
飼いやすい
今すぐ欲しい
珍しい
 
からと言って気軽に飼うのではなく
「終生飼養のの心構え」
「その動物の生態、習性、生理等を理解しこれに配慮した飼養」
「社会への責任」
など考慮してから飼いましょう!ということですね
 
この説明は動物を譲る側の義務です。
 
 
 
さて、
ころにゃんずですが
青ころにゃんが下痢&くしゃみで昨日病院に行きました。
軽い症状なのでお薬ですぐよくなると思います!
 
1153186893882112.jpg
青ころにゃん
 
 
1153186754940804.jpg
桃ころにゃん
 
1153186778484836.jpg
左:桃ころにゃん  右:緑ころにゃん
 
1153186787148247.jpg
緑ころにゃん
 
1153186801243381.jpg
左:桃ころにゃん  右:黄ころにゃん
 
1153186811687807.jpg
赤ころにゃん
 
1153186899897735.jpg
黄ころにゃん
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
 
 
 
 


 
Jul 14, 2006
ころにゃんず初めてのワクチン
 
メインクーンのころにゃんず
 
昨日で2ヶ月になりました。
 
早いものだ!
 
 
成長も順調で元気元気
 
嬉しい限りです!
 
 
 
3種混合のワクチンを打ってきました。
 
 
 
1152829219945874.jpg
桃ころにゃん
 
 
1152829229703439.jpg
赤ころにゃん
 
 
1152829239699709.jpg
青ころにゃん
 
 
1152829250711094.jpg
黄ころにゃん
 
 
1152829267870995.jpg
緑ころにゃん
 
 
 
 
 
女の子組は病院に着くまでミャァミャァ鳴いていました。
病院に着いてからは全く鳴かなかったのだけれど
男の子はさすが!
最後まで一言も鳴かずに余裕の表情。
ケージの中でふふんと寝ていました。
さすがメインクーン!!
緑ころにゃんのこの表情でも分かるでしょうか?
たっのもしぃ〜〜
 
まぁ他の子達は診察台でびびり顔ですが・・・
それでも鳴かずにちっくんしたのは
メインクーンらしい性格のひとつかな?
 
 
ワクチんを打つほどこの子達も成長したなんて
ワクチン=旅立ちが近い
ってかんじがして、少ししんみりした私でした!
Jul 13, 2006
ねんね(ころにゃんず版)
 
ころにゃんずお昼寝中です。
 
どうぞ起こさないように静か〜〜に覗いてくださいね。
 
 
 
1152746344250934.jpg
お得意の連なり寝。
 
 
 
1152746360742152.jpg
 
 
1152746376723805.jpg
ストローで遊び疲れたのかな?
 
 
1152746392875312.jpg
 
 
1152746397455400.jpg
 
 
1152746403432638.jpg
こちらもスリッパで遊んでました。
 
 
1152746412325767.jpg
 
 
 
1152746420889632.jpg
シーーー・・・・
 
 
1152746971693483.jpg
そぉ〜っとそぉ〜っと・・・
 
 
1152746982517335.jpg
静かに覗いて下さい。
 
 
1152746992840080.jpg
気持ちよく寝てるんだから。
 
 
1152747001960146.jpg
 
 
1152747012620422.jpg
あ!!?
 
 
1152747094085426.jpg
もぉ〜〜っ
誰かが騒いだから起きちゃった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
Jul 10, 2006
ママのおっぱい
1152536161542527.jpg
おっぱいをあげてる図です
5匹もいると暑苦しい〜
 
 
 
1152536174372633.jpg
ママ、お疲れ??
夏なので余計かわいそうです
頑張れ!
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
 
1152536188722161.jpg
まぁっ
すごい角度から独占
 
 
 
1152536194002070.jpg
おいしそーにチュクチュク吸う
(ドライフードも食べれるようになって一応離乳は完了してますが)
 
 
1152536204066299.jpg
幸せだよね!
たっくさん吸っちゃえ吸っちゃえ
 
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
 
 
 
Jul 05, 2006
子猫のご予約
 
昨日子猫の見学に来た方がいます。
お母様とふたりで電車とバスで来てくださいました
 
 
(昔はどうか分からないですが)
最近の方って
ものすごいよく調べて来て
猫ちゃんについて真剣に考えてくださいますーー!
 
たくさんの質問攻め!!
 
ブリーダーさんに嫌がられるんじゃないかと
気を使ってあまり質問しない方もいるかもしれません。
 
でもドンドン質問したほうがいいです!
 
私は逆にそういうの嬉しいんですよ〜。
 
熱意が伝わりますもん
 
10年以上共にする家族。
 
納得いくまで質問下さい下さい!
 
 
 
さてその方
「ナミダが出るほどかわいい〜〜」
と言って長い間戯れていました。
 
パパのメロリを気に入って下さいましたが
男の子で去勢してもスプレーをする子に悩まされた事があるそうです。
やはりスプレーの心配のない女の子がいいということで
この子、ご予約です。
赤ころにゃん
 
 
接待部長の娘がその時撮影
 
1152064983024147.jpg
 
1152064996585255.jpg
 
1152065002714583.jpg
 
ブラウンクラシックがとっても綺麗な女の子!
こんなに小さいのにヒトのお膝が大好きな子です。
 
 
お渡しするのは今月下旬!
早いもんです。
大事に大事に扱わないとぉ〜〜っ
 
 
 
 
そして我が家の人気ナンバー1。
周りからも支持が高いこの男の子。
緑ころにゃん
 
1152065399942791.jpg
今度名古屋の方からお車で見学にきますー。
私だったら時間とか高速代とか考えちゃうかもっ。
これまた熱意が伝わって嬉しい限り!!
 
気に入ってもらえるといいねぇ
 
 
 
 
 
桃ころにゃん
 
1152065289380157.jpg
 
キュートなこの子は私の友達が貰ってくださる!
いつでも会える♪
嬉しいニャー
 
 
あとは八われの男の子と
ブラウンタビーの男の子の飼い主様募集中です。
またステキな方とめぐり合いたいなと思います
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
1151226922343665.gif
 
1151226991383148.gif
 
Jun 29, 2006
ころにゃんずのメンバー紹介
 
ころにゃんずの自己紹介がまだなので・・・
(遅すぎ!!
ちょっと、軽く紹介します。
 
最近お顔がはっきりしてきました。
同じ柄のアメショーと違ってすぐに見分けがつきます
 
性格もだいぶ個性が出てきました。
 
 
 
5月13日生まれ
メインクーン
 
 
パパ:ブラウンタビーのメロリ(CFAチャンピオン)
 
ママ:ブラウンタビー&ホワイトのプリ
 
 
1151583043408014.jpg
左:赤ころにゃん   ブラウンタビー&ホワイトの女の子
右:青ころにゃん  八われの男の子
 
 
1151583063341325.jpg
緑ころにゃん  ブラウン&ホワイトの男の子
 
 
 
1151583070739926.jpg
桃ころにゃん  ブラウンパッチドタビー(?)&ホワイトの女の子
 
 
1151583078710571.jpg
黄ころにゃん  ブラウンタビーの男の子
 
 
 
どの子がお好みですかっ??
 
私はころがふわふわもこもこで好きです。
あーでも
赤ころ桃ころもかわいいし
青ころは男前で
黄ころは甘え上手・・・
 
 
みんなチュキ
結局親ばかでしたーー
 
 
 
 
 
 
 
1151226912779404.gif
 
 
1151226922343665.gif
 
 
1151226991383148.gif
Jun 24, 2006
真夏のサンタ??
1151118066948775.jpg
ミルクを飲み終わったころにゃんず
 
 
1151118073421143.jpg
あれれ?
あごにミルクが・・・
 
1151118093305026.jpg
この子も
 
1151118098846464.jpg
この子も。
 
白ひげサンタさんだ〜〜
 
 
 
 
穴が開くほど見ても飽きないこの子たち。
自慢しちゃってゴメンなさいーー
 
 
 
 
 
 
 
私はここにリンクの貼り方が分からない・・・
「続きを読む」にリンクがありますよ・・・!!
  [続きを読む]
Jun 18, 2006
ころにゃんず離乳食中
1150609643477387.jpg
ころにゃんず
最近むくむく成長しています。
トイレを置いておいたら次の日の朝
ちゃぁ〜んと細長いブツが2つありました!
3つめは違うところに転がってましたけどね。
でもびっくり!!
なんておりこう!
 
おしっこもだいたい出来てます。
トイトレはすぐマスターできそうですね!
ミルクもみんな自分でペロペロしてます。
 
 
1150609660077973.jpg
そこが君たちのおトイレだよ〜〜。
左上の子がくさそうなポーズしてますね
 
 
1150609718764473.jpg
今は離乳食に挑戦中!
今朝は2匹、食べてくれました。
君たちのためにベビーキャッツ買ったからね!
たぁんとお食べ
 
  [続きを読む]
Jun 15, 2006
今日のころにゃんず
1150354809335196.jpg
自分でミルクを飲みだしました!
 
1150354815755716.jpg
足めっちゃくちゃミルクに漬け込んでます。
 
 
1150354829770899.jpg
ミルクだらけ〜〜
 
1150354834284342.jpg
そんなにおいしかった?
 
 
Jun 11, 2006
お昼寝
 
ころにゃんず&アメショくんの計6匹
お昼寝中を覗いてみました
1150004420271494.jpg
 
 
1150004438814397.jpg
 
1150004450444965.jpg
 
 
1150004594576095.jpg
 
1150004618027822.jpg
 
1150004636767918.jpg
あらっ
起こしちゃったかな?
ゴメンねーー
 
 
1150004648208028.jpg
こちらは
アメショくん(3ヶ月)に守られるように寝ていますー。
 
1150004670373829.jpg
 
 
1150004680428775.jpg
あららっ
噛んで遊びだしちゃった・・・
 
1150004695654892.jpg
ちょっと心配だけど遊ばせておこう
 
1150004705010003.jpg
ん?
ペロペロ・・・
 
1150004714105540.jpg
なんとおしりを舐めて
おしっこをさせてあげてました!
 
なんて優しいお兄様
血は繋がってないけど面倒見がいいのね〜〜!
 
明日、新しいおうちに旅たたせるのが嫌になっちゃうよ〜〜
ころにゃんずの成長
1149998609565190.jpg
今日のころにゃんず
 
1149998638007943.jpg
もう自分で(簡単な)グルーミングできます。
 
 
1149998642910940.jpg
私の手からミルクを飲む練習も始めました。
歯も生えてきました!!
思いっきり噛むので痛ひ
 
毎日毎日成長してますー
 
 
Jun 08, 2006
ころにゃんずの遊び
ころにゃんず
生後26日目
 
なんと、もうじゃれあいだしました
 
1149718497399209.jpg
ひまだにゃぁ〜
 
1149718513993108.jpg
おっっターゲット発見!
 
1149718528781108.jpg
こいこい〜〜
 
 
1149718546455917.jpg
とりゃとりゃ
 
 
1149718554521780.jpg
まいったかぁ
 
 
1149718570889560.jpg
おらおらっ
 
 
1149718584592549.jpg
やろう、逃げたにゃぁ
 
 
 
 
 
1149718625902621.jpg
あたい、にゃにをしているかというと・・・
 
 
1149719731590342.jpg
これ、挑発ポーズにゃのよ。
 
 
1149718636196629.jpg
ほぉら向かってきたにゃ!
 
 
1149718647024278.jpg
こりゃこりゃ〜〜
 
1149718656613379.jpg
えいえいっ
 
 
1149718665067837.jpg
あうーー
 
1149718686604022.jpg
きゃぁぁ
 
 
1149718695583315.jpg
うーーん
 
 
1149718705715877.jpg
まいりました
もうカンベンして
 
 
1149718717489000.jpg
ちょっと!
あんたしつこいっっ
Jun 07, 2006
ストーキング
今日はころにゃんずの部分部分を
ストカーしてみます。
 
 
1149633871911197.jpg
ん?みる??
 
 
 
1149633882510915.jpg
おみみ
 最近ピーンと立ってきました。
 
 
1149633897941177.jpg
あたま
お耳はまだまだ横についてます。
 
 
 
1149633906644431.jpg
しっぽ
 おしりの辺りのお毛毛も伸びてきました。
 
 
1149633917654729.jpg
おてて
(ブラウンタビー&ホワイト)
パーだったおてては少しだけ丸みが。
爪も少ししまえるようになりました。
 
 
1149633930024384.jpg
ピンクにくきゅう
 
 
 
1149633946990495.jpg
おてて
(ブラウンタビー)
 
 
 
 
1149633957672467.jpg
あずきにくきゅう
 
 
 
 
1149633971052548.jpg
にくきゅう
おもしろい色分けされてる子発見
 
 
 
1149633978458954.jpg
ころにゃんずの栄養源
番外編:ママのおっ○い
 
Jun 06, 2006
ころにゃんの成長
 
今日のころにゃんず
 
元気です。
1149556443778015.jpg
 
 
なんと今日はこのドアを頭で押して出てきちゃうようになったんです。
(この小屋は人間の子供用の遊具なんです)
1149556458528772.jpg
そぉ〜〜〜
 
 
1149556466314975.jpg
い、いいの?
でれちゃったニャ
 
 
1149556478341447.jpg
やったぁ〜〜〜
うっしっしっ
 
 
1149556485489354.jpg
スタスタ〜っとね
 
 
1149556492380943.jpg
早い!
ヨロヨロだった足取りが
早足で歩けるようになりました。
カメラが追いつきません。
次は連射でチャレンジですね

 

 

 

Jun 04, 2006
ころにゃんのお散歩
 
あたいころにゃん
 
1149387403619504.jpg
まだこの世に生まれて3週間にゃの
 
 
 
 
 
1149387391728859.jpg
そろそろ外の世界に興味があるにょよ
今日はこの部屋から脱出するにゃ
 
ドキドキ・・・
 
 
 
 
 
1149387379703397.jpg
まずは・・・
 
 
右みて〜〜
 
 
 
 
 
1149387371018182.jpg
左みて〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
1149387361566757.jpg
よしっ
いまだ!
行くにゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
1149387341622488.jpg
よしっ
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
1149387330061988.jpg
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
意外と恐いのにゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
クルリン〜〜
 
1149387901757926.jpg
 
 
パッ!!
 
着地!
 
落ちれたニャ
 
大の字だけど・・・
 
 
 
 
 
1149387911025714.jpg
 
やっとお散歩開始
 
 
Jun 01, 2006
お手伝い

               お世話が完璧でないプリちゃんに代わって

                 私が日に二回程お手伝いしています

 

 

 

1149130127579688.jpg
ティッシュでおしりをツンツン。
おしっこを促します。
 
 
 
 
1149130133542890.jpg
次にミルク
 
 
 
これを5匹やります
 
 
 
 
 
この単純な動作を繰り返していると
 
1149130139868644.jpg
 
ついついおしりにミルクあげようとしちゃう!
 
 
本当に刺したことなはいけど
本当に何度もやりそうになる・・・
 
 
 
 
こんな事をしていると
1149130145870689.jpg
やっぱりがかまって欲しそうに覗いてます。
 
それより子猫の心配しようよ・・・
 

 

かまって星人また登場
1149129212177246.jpg
今日はこんなポーズでぐっすり。
ころにゃん
最近暑いもんね。
寝相も悪くなる?
 
 
 
1149129219476803.jpg
伸びですか〜〜
 
 
 
 
1149129225641431.jpg
あらっ
自分のお手てもうお舐めれるの〜
偉いでちゅね〜
 
 
 
1149129236937046.jpg
そこへやっぱり登場!
ママ猫プリちゃん
子猫を撮らせてくれない。
 
 
 
1149129247446136.jpg
あっ
おっぱいあげないでまた出てきた。
 
かまってかまって
 
 
 
1149129253430381.jpg
ねぇ〜〜ん
 
かまって
子供たちはいいからさぁぁぁ
 
 
 かまって 
 
 
 
1149129260273916.jpg
・・・・・・・・はい。
 
かわいいからいいけど・・・・
 
しょうがない子ね
May 31, 2006
命名!ころにゃんず!
1149066815923300.jpg
我が家ではこのコニャンズを
ころにゃんず
呼ぶことにしました
今はこんなかんじだけど
これまらますますコロコロしますぞ〜〜
コロコロしてる猫達、という意味ですね。
 
 
 
 
赤ちゃんでも・・・
1149053165087827.jpg
バンザーーイ
生後2週間ちょっとでこの寝相・・・
 
やっぱり
やっぱり
 
 
たまらんっ
 
癒されるなぁ〜〜

 

 

今日のコニャンズ
1149052957679427.jpg
今日も元気に飲んでます
メインクーンのこにゃんず
1149039485318134.jpg
実は5月13日に5匹のかわいい子猫が生まれました。
うちで初めてのメインクーンです。
現在生後18日目
ここまでくればもう安心
みんな元気に育ってます!
 
1149039503888273.jpg
母乳とミルクの混合で育ってます。
でも最近はお母さんの母乳と愛情で十分。
それだけで幸せ&元気いっぱいなのだー
 
 
これからはこのこにゃんずの成長記録となるでしょう
と、いうか、頑張って載せてきますね。
見守ってください
 
May 30, 2006
アメショーの赤ちゃん
1148995495352450.jpg

現在我が家にいる子猫はこの子だけ。
他の子はみ〜〜んな新しいおうちに行きました。

この子は新しいおうちのお子さんのお誕生日
我が家から旅立ちます
そんなこの子の成長記録はこちらのブログを見てくださいな!

http://spice.moe-nifty.com/spice/