愛猫の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちょび

出身: 捨て猫           性格: わがままの文句たれ!(病院の先生に言われてしまいました。
ホームページ
てん(飼い主だよん)

2005.11作。出身:大阪府             年齢:%&3!/3#▲?#"       猫のしっぽ.comの「管理人」に少しヒントが…。               性格:自分で言うのもなんだけど、短期ではないと思う!!そして、絵も決してうまくはない。。。
ホームページ
少しは上達したかな?

2006.6作。タイトル:チョビモナイト

決して絵は上手くない…

2006.6作。タイトル:スーパーニャン

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ボクの尿結晶
1165053852037154.jpg
 
 にゃぁぁぁぁ……(ウツロ…)
 
 ちょびくん。虚ろな表情だねぇ。。まぁ。。まぁ。。ね!
 
1165053805802471.jpg
 
 これは、採尿道具です。
 
10/31に、ちょびを健康診断に連れて行った時に
 
尿に結晶がみつかって。
 
 
それから1ヶ月、処方食を食べてました。
 
その、再検査を11/30にしてもらったんです。
 
会社終わって、ダッシュで帰ってきて、尿を持って病院へ
 
病院は19時までなんですが、ぎりぎり5分前に到着(ハァハァ)
 
で…結果ですが。ちょびのこの表情から…
 
みなさんの予想はどうでしょうかぁ???
 
1165054022831051.jpg
 
 ふにゃぁ〜ん
 
 へ…へへっ。ただ寝てるだけにしか見えませんね。
 
結果は…まだ結晶がありました。
 
でも、なんとなく原因が…。
 
それは、処方食が病院へいく3日前になくなって
 
買いに行く時間もなかったので、前回病院でいろんな処方食の
 
サンプルを貰っていたんですよ。
 
それを、2.3日、食べさせていたんですよねぇ。
 
だから、結果が…分からなくなったんです。
 
食べていた処方食があっていたのかどうかって事が。
 
なので、また、2週間後に再検査です。
 
ちゃんと処方食を食べてる間の尿を見せてください!!って
 
言われましてぇ。
 
今度は9日の土曜日に行くつもりです。
 
ちょ〜ど、ちょびのワクチンの予定も10日なので
 
一緒に連れて行って、尿検査とワクチンもしてもらうつもりです。
 
今度は、いい結果がでますよ〜に
 
 
 
 
 
 
               
 
奈良県で、50匹の猫ちゃんが
 
家族を探しています。
 
宜しくお願いいたします。m(__)m
 
 
 1164693572069782.jpg
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mm2470936/rtb.php?no=1165055389422345



この記事への返信
あら・・・。結晶がまだ残ってしまいましたか。
今回は処方食がなくなったりせずに、はっきりした結果が
出るといいですね。かかるコが多い上に、悪化させたら怖
い病気ですもんね。しんのすけがなった時、本当にショッ
クを受けて、病気の勉強しまくってやる!と専門書買いま
したもん。なかなか読んでて面白いです。本の虫なので、
どうしてもすぐ本に知識を求めてしまうんです。
Posted by えったん | 23:50:13, Dec 02, 2006
ちょびちゃんもだいぶ高齢になってきましたものね。
大変だ〜。
今度こそいい結果がでますように!
てんさんも仕事復活されて時間も少なくなって大変でしょ〜。
ちょびちゃん元気出してね〜(^^)
(えっ?寝てるだけって?(笑))
Posted by シゲルのママ | 01:57:11, Dec 03, 2006
そっか〜、残念でしたね。もう1回行かないとけないのね。
処方食が体に合っているといいのにね。
働いていると夜7時までというのもきついよね。
今度はいい結果が出ますように♪
Posted by なるくるママ | 14:13:33, Dec 03, 2006
いきなり薬ではなく処方食だったんですね!
良心的なお医者様ですね。
どうしてもにゃんこは腎臓系が弱いから心配です。
家の近所のねこちゃんはおしっこを採るのに大変だったみたいだけど採尿道具があればいいですね!
簡単に採れますか?
Posted by かな | 17:27:44, Dec 03, 2006
もう一度検査をするんですね。
処方食を食べて、すっかり消えるといいですね。
大丈夫治りますよ。
早く治りますように。
ちょびくんは、処方食は喜んで食べてくれますか。
Posted by まきっころ | 17:38:09, Dec 03, 2006
ウチのちゃげも膀胱炎になり病院に連れていったけど
毎度のことながら言葉がしゃべれない動物の病気は
つらいものがあるよね。。
ちょびくんも早く良くなりますように・・。
Posted by きたじ | 20:15:41, Dec 03, 2006
ちょびちゃん残念だったね。
今度は処方食ですか、でもちょびちゃんの為、
次回はいい結果が出ますように・・・。
まだまだ元気でヤンチャしないと・・・ね♪
Posted by すずママ | 22:00:08, Dec 03, 2006
そうですか、まだ結晶ありましたか。

処方食ってめちゃめちゃお高いですよね。私もどらのウンチに血が付いてたとき処方食を1月食べさせました。

次回は良くなってるといいですね。
ちょびくんがんばれ♪
Posted by どらママ | 17:12:09, Dec 04, 2006
ごぶさたでぃっ(汗)。
そっかぁ、結果がうまく出なかったかぁ(しょぼん)。
ちょびくん。 
ぢるもね、今週中に年1の健康診断するんだよ、一緒だね。
お互いにいい結果が出るようにお祈りしとこね。

↓の てんさんのおなかにちょびくん入るの写真見て思った。
今度はパパさんの服を借りて てんさんが着るのにゃ。
したら窮屈にはならんのでは??

Posted by ぢる | 19:24:27, Dec 04, 2006
★★ えったんさま
えったんさんは勉強熱心ですね。
本で情報を得ることに抵抗がないんですね。
私は、どちらかというか…活字より映像の方が…いいなぁ(^_^;)
だから、本もあまり読まないんですよね。でも、猫の本とかは
読んだりしますよ。。そぅそっ!「ねこのきもち」とかね(*^_^*)
今度は、ちゃんといい結果が出るといいのになぁ。
でも、もう一度かかってしまった病気。これって、癖になるんですよね(T_T)


★★ シゲルのママさま
そうですね。仕事はじめて1ヶ月がすぎたけど
いまだに、なんとなくリズムが…よく分からん。
なんか、帰ってきて色々やって自分がご飯食べて、お風呂は行って。。
すると、ウトウトと眠くなるんですよね。
だから、ブログもなかなか毎日は更新できない。
シゲルのママさんはえらいねぇ。仕事して、ブログも毎日更新してるし。
ちょびも、お留守番頑張ってくれてます。病気になったときに
側にいてあげられない事が、ちょっと申し訳ないけど。。


★★ なるくるママさま
そうなんですよ。7時までに入ればなんとか大丈夫なので
仕事終わって、事務所をダッシュで出て
もぉ〜。ヘトヘトですよ。。(>_<)
でも、こればっかりはねぇ。ちょびの為だし。といいながら。。。
今回は私の失敗で、ちょびの結晶が良くならなかったのかも(>_<)
反省です(ーー;)。


★★ かなさま
あのねぇ。家のトイレは、「にゃんともきれい」ってトイレで
上に白い砂を入れて(丸いやつ)、下にシーツを引いて
尿は下にこぼれてくるようになってるので、
採尿の時は、シーツを裏向きに敷いて、浸み込まずに
溜まった尿をこのスポンジ部分に吸い取らせるんですよ。
だから、簡単に出来ますよ!!
今度は、いい結果が出えるといいなぁ。今週の土曜日!!決戦の日だ


★★  まきっころさま
そうですねぇ。ちょびはご飯で好き嫌いはほとんど。。
いやっ!カリカリに関しては、食べなかったご飯はないですね。
なので、処方食でも「にゃん!にゃん!!」言いながら
食べてますよ。(^_^;)
今回私があげてしまったサンプルも、本当は、買ってきたご飯を食べなかった時に
どのご飯なら食べてくれるか…の為のサンプルだったんですが。。
どれも、ペロリと食べてました。って、これがいけなかったのかもしれないので、
あまり大きな声では言えないのですがねぇ。(^_^;)


★★ きたじさま
そうですよね。この病気って、若い子がなる病気だとばかり
思ってました。8歳でもなるんですね。
去年の健康診断のときは異常がなかったんですが、
それから、7歳過ぎたからって事で、ご飯を変えたんですよね。
ヒルズから、アイムスに。。これも原因なのかな??
あわなかったのかなぁ。今となっては後も祭りですが。。(^_^;)
でも、結石になって苦しむ前に分かってよかったです。
はら。私も仕事はじめたし、昼間に苦しんでると分からなかっただろうから。
不幸中の幸いです。。


★★ すずママさま
そうそう。まだまだヤンチャしてもらわないと。
私も張り合いが在りませんよ。。
まぁ。あまりイタズラしすぎも困りますが(^_^;)
私が仕事始めたから、昼間とか見てあげれないし
結晶の段階で判明してよかったです。
もし、健康診断を年明けに…って考えてたら、結晶が結石になって
ちょびが昼間、私の居ない間に苦しんで鳴いていたかもしれませんもんね。
今まで以上に、ちょびの健康のこと。日頃の行動をしっかり観察しておかなければだめですね。


★★ どらママさま
ですよね。ちょっと処方食ってお高いですよね(^_^;)
はぁ〜。仕事はじめてよかった(^_^;)ヘヘッ!
でも、ちょびの為ですからね。少々高いご飯でも
なんとも思いません。
去年の健康診断のときは、異常はなかったんですが。
何が原因だったのか??ご飯変えたからかなぁ。あわなかったのかな?
今度は、いい結果が出るといいのになぁ。
今週の土曜日が、結晶の…いやっ!決戦の日です(^_^;)
だ…ダジャレでしたぁ。。


★★ ぢるさま
ほい!わたちもごぶさたっ!!(^^)v
そうなんよぉ〜。全然良くなってなかったヨォ〜。
今度、また土曜日に行ってくるワイ。。
今度こそいい結果がでるといいなぁ。
そっか。ぢるさんも健康診断なんだ。。大変だぁ。頑張れ!!
私もそろそろ病院行かなきゃ。仕事はじめてから行ってない。

↓の妊婦てんてんの写真!?
パパさんのならいけるか…も…かな??
でも、ちょびが入ってくれるかどうか。。これで結構苦労して
閉じ込めた感じだったもんでぇ。。(^_^;)
ちょっと…またいじめちゃったぁ。。(苦笑)
Posted by てん | 20:57:23, Dec 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :