愛猫の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちょび

出身: 捨て猫           性格: わがままの文句たれ!(病院の先生に言われてしまいました。
ホームページ
てん(飼い主だよん)

2005.11作。出身:大阪府             年齢:%&3!/3#▲?#"       猫のしっぽ.comの「管理人」に少しヒントが…。               性格:自分で言うのもなんだけど、短期ではないと思う!!そして、絵も決してうまくはない。。。
ホームページ
少しは上達したかな?

2006.6作。タイトル:チョビモナイト

決して絵は上手くない…

2006.6作。タイトル:スーパーニャン

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




青い目の猫って事で…
1162698514778929.jpg
 
 青い目をきれいに撮るために…
 
普通の棒であやしたり
 
1162698551945342.jpg
 
 でも、こんなんなったり…
 
1162698561535818.jpg
 
 終いには、飽きられてこんなになったり…
 
じゃ〜。次はこれだ
 
1162698613221099.jpg
 
 おっ。見てる!見てる!!
 
でも、かわいい表情じゃない
 
1162698633866799.jpg
 
 うっ!食いつきは…いいんだけど。。
 
ちょび…視線を…こっちに…くれるだけでいいんだけど…
 
1162698659532487.jpg
 
 う〜〜ん。それじゃ…だめなんだよね
 
1162698683611933.jpg
 
 だから…視線を…かわいいお顔して…
 
こっち…むいてぇ〜〜〜〜〜
 
1162698720534786.jpg
 
 あ〜あ〜あ〜〜〜っ。
 
1162698732107840.jpg
 
 だ・か・らぁ〜
 
1162698745858454.jpg
 
 てんてん…早くこりを食べさせてにゃ
 
さっきから、にゃにやってるんだにゃ
 
ぼくにょおやつを…離すにゃぁぁぁぁぁ〜〜(ウガウガ!)
 
 ちょ…ちょびくん。
 
だから
 
ちょびくんの、青い目をきれいに撮影させてほしいんだよぉ〜
 
あのね
 
ベンガルのなると君と、かわいいくるみちゃんと、子分のバジル君
 
 
ちょびの事を「青い目の猫さん」として
 
紹介してくれるんだって
 
だから
 
男前の…かわいい…ちょびくんを…
 
 ・・・・・・・
 
なんとかきれいな目を…と思って
 
先日買ってきた「歯磨きガム」で釣ってみたものの
 
結局、たいした写真が撮れなかった(涙)
 
動画も撮ったので…見てください
 
 
 
 
スポンサード リンク



散々、私にじらされて…

本当はもっとじらして写真を撮りたかったのですが…

かわいそうなのであげました。

でも、ボロボロ落としちゃって。。もっときれいに食べてよねぇ(^_^;)


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mm2470936/rtb.php?no=1162701556124611



この記事へのトラックバック
青い目のお友達 其の壱 by なると&くるみ日記 | 16:10:31, Nov 07, 2006


この記事への返信
てんさんも、ちょびくんの青い目を撮ろうと頑張ったのですね。
おもちゃで釣ってもおやつをあげても飛びついてしまうし、思うようにジッとしてくれませんね。
うちのふぶきも声を掛けてもらいました。
ちょびくんは写真よりおやつのほうがいいんだね。
Posted by きょっぴい | 14:13:47, Nov 05, 2006
青い目ってきれいですよね。
てんさんががんばって撮影した様子がよく分かります。
なるくるママさんがどんな風に紹介してくださるのか、楽しみです^^

ちょびくん、結石があったのね。
ドッグを受けてよかったですよね。
そうじゃないと、ひどくなってから分かるってことになりますもの。
特にてんさんもお仕事を始めて、日中のトイレの様子とか分からないしね。
早く気づいて本当によかったです。
Posted by まきっころ | 17:16:30, Nov 05, 2006
にゃるほど!
それで 更なる美しい青い目の写真を写したいのね!
ん〜・・きれいな目で可愛いお顔となったら・・やっぱアレを使うしかないんじゃないでしょうか。

『まぐにょ』。
コーフンし過ぎて ダメかにゃ?(苦笑)。

動画のちょびくん、てんさんの手に自分の手を添えて・・ぷりちぃだわ〜♪

しっこの採取、アレを直接ちんちんに当てるんじゃないよね?
(そんなの出来るかーっ!)
以前に本で読んだので記憶に残ってるのは
トイレシーツを裏側にして そこにしてもらったのを採取するって方法だったよ。
てんさんは、病院でどんなふうに聞いてきた?
今後の参考に 是非!

結果報告 読んできた♪
てんさんの心配は必要なかったワケだ、凄いぞ〜〜!
(それだけ頑張ってるんだから 当然??)
Posted by ぢる | 20:00:19, Nov 05, 2006
私もちょびくんのきれいな青い目みたいです〜!
ぜひぜひ可愛く撮れたらブログにアップしてくださいませ♪
それにしても・・・食いつきいいですね〜!
おいしのかな?
Posted by nyannya | 20:59:56, Nov 05, 2006
てんさん、なかなかタイミングがねぇ〜。
ちょびちゃんが日向で寝てる時が狙い目ですよ。
それか、ぼーっ、っとして座ってるとき。
夜はダメですよね。黒目がちになっちゃうから。

てんさんのダイエットの結果は、素晴らしい!の一言です。
私も見習わなくっちゃ。
でもねえ、今は何を食べてもおいしすぎ。
Posted by すずママ | 21:25:12, Nov 05, 2006
うーーーん必死(笑)
ちょびくんの青い目はとっても綺麗だからね(^^)
でもこうゆーのってふとした時に撮れるものなんですよね。。。
ホント残念^_^;
歯磨きガムの食いつき方は半端じゃないけど、そんなに美味しいの?
ちょびくん、お味はどうかな〜〜〜???
Posted by シゲルのママ | 22:13:27, Nov 05, 2006
いやーん。てんさんの意地悪♪
ちょび君の目が三角になっていますよぉ(^∇^)
↓の尿を採取する道具ってうちと一緒だ!
うちもマルが今年の2月に結石になって、治療の為に採尿の必要があったので、トイレを変えました。
以前は固まる砂のトイレを使っていたのですが。
マルはトイレをする時は結構神経質なのでチッチしている最中に採尿しようとこっちが行動を起こすとピタッと止まってしまうんです(+_+)それで、仕方なく病院で圧迫排泄をしていただいたのですが、それもあまりにも可愛そうなので・・・
ニャンともだったら、チッチが砂を通過して下の受け皿?に落ちるので、難なく採取できましたよ。
Posted by くおん | 11:28:54, Nov 06, 2006
ちょびくん、写真どころじゃないですね〜(^^)
お手手を添えて美味しそうに食べていますね!
ネコ用の歯磨きガムですか?
家のちょびとぶっちも食べるかな〜?
Posted by かな | 13:23:09, Nov 06, 2006
まさしく「青い目の猫」ですもんね〜。
いざ目的を持って写真を撮ろうとすると難しいんです
よね!あたかもこちらの考えを見抜いた上で「そうは
問屋が卸さないにゃ!」って感じ・・・?
歯磨きガムは相当おいしいのかしら。
Posted by えったん | 19:35:44, Nov 06, 2006
★★ きょっぴいさま
ですよね。ふぶきちゃんもきれいなブルーアイですもんね。
なかなか…こっちの思うようには行きませんよね(>_<)
お日様のあたる、ベランダの室外機の上で撮ろうと思ったら
あまりにもまぶしすぎて、
ちょびったら…室外機の上では、いつも目をつぶってるんで(>_<)


★★ まきっころさま
本当に。早めにドック受けといてよかったです。
私が仕事はじめてたら、もっと異常に気づかなかっただろうし
予定していた、12月に行ってたとしても
症状はもっと進んでいたでしょうからね。
ちょびに痛い思いをさせるところでした。
私の仕事が決まったのも、虫の知らせだったのかもしれません。


★★ ぢるさま
もぉ〜。まぐにょなんて使って撮影をしようものなら…
きっと…私の手は傷だらけだったと思いますよ。
その割りに、写真は全然撮れてなくて。
チッコね。もちろん。直接あてるなんて。(^_^;)無理…ハハッ!
病院の先生に、トイレの種類を行ったら、やっぱり
シートを裏返しにして…って言ってました。
だから、大丈夫だと思うけど、はじめての経験だから
ドキドキしちゃうよ。


★★ nyannyaさま
頑張ってもっときれいな青い目を…と思って
頑張ったのですが…
結局、カメラマンの腕が…いまいちで。。
あんな写真しか撮れませんでした。(>_<)
今回以上のきれいなブルーアイが撮れたら
真っ先にここで紹介させてもらいますよ。ヽ(^o^)丿


★★ すずママさま
すずママさんは、トキちゃんのきれいな目を
よく撮影できてますもね。
明るい所で…って事で、ベランダの室外機の上で…
って思って、ちょびを誘い出したのですが、
あまりにもまぶしすぎて…
目をつぶりっぱなしでした(>_<)トホホッ!
きれいな目でも。カメラマンがこれでは…ちょびもトホホ!って思ってるかも。


★★ シゲルのママさま
歯磨きガムね。。いい食いつきっぷりでしょ!!
ちょびにはお好みの味なんだと思う。。って
ちょびは、ご飯の好き嫌いもないし、
結構、どんな味のごはんでも大丈夫だから平気なのかな?
まぁ。魚にはうるさいけどね。
そう。まぐろにはね。。サーモンじゃ駄目みたいだし。
でも、ネットで買った歯磨き効果のある
グリニーズのサーモン味は、食いつき抜群でしたよ(^_^;)


★★ くおんさま
最初、チッチの採取。直接チッチしてるときを狙うのかと
思ったのですが、
先生に聞いて、トイレの種類を言ったら
くおんさんと同じように言ってました。
シートを裏返しにして…って。
だから、多分大丈夫だと思います。
でも、上の砂を通過するけど。。まぁ。大丈夫だろうって。
じゃないと、絶対に取れないですよね。


★★ かなさま
そうです。猫用のガムなんです。
動物病院で買ってきました。
手を添えてって言うか…手をかけてって感じなので
途中から重たくなってきて。。離してくりぃ〜〜って思ってました。(^_^;)
どうだろう??ぶっちちゃんとちょびちゃん。食べるかな?
うちのちょびは、ご飯に好き嫌いがないので、
今まで、ご飯やおやつで「食べなかった」って物はないですね。


★★ えったんさま
もうね。こんなに必死になって
写真を撮ろうとしてる時に限って
なかなかまっすぐ、じっとしててくれないんですよね。
これだけの写真を撮るのに、どれだけの
無駄なシャッターを押したことか。。。
長い時間やってると、ちょびも飽きてしまうから
どっかへ行こうとするし。。(^_^;)
歯磨きガム。おいしそうでしょ。なんか、CMに出れそうな
食いっぷりですよね。(#^.^#)

Posted by てん | 22:32:28, Nov 06, 2006
てんさん、青い目の写真、そんなに真剣に撮ってくれたのね。
ありがと〜♪ あっやっと記事をアップしました〜。
けっこう青い目の猫ちゃんがいましたよ^^
Posted by なるくるママ | 16:12:07, Nov 07, 2006
★★ なるくるママさま
あっ。ありがとうございます。m(__)m
とってもちょびの「ちょびトラマン」も紹介して
くださってぇ。。ヽ(^o^)丿
みんなの青い目を見ると、みんな同じ青でも
濃さとかちがうよねぇ。
でも、吸い込まれそうなきれいな目をしてるのは
一緒ですねぇ。猫サイコー(#^.^#)
Posted by てん | 19:48:48, Nov 07, 2006
はじめまして。なるくるママさんのところで紹介してもらったジュエルの母ぽちと申します。ちょびちゃんとジュエル良く似ていますね〜思わずお邪魔してしまいました。
ブルーアイはデジカメで撮ると赤目になってしまいませんか?ですので、うちは携帯オンリーです。携帯なら赤目にならないんです・・・
Posted by ぽち | 05:54:04, Nov 12, 2006
たびたびすみません・・・URLの記述をわすれました。
あつかましく貼っていきます(笑)
またご訪問くださればうれしいです〜〜(^。^)
Posted by ぽち | 05:55:26, Nov 12, 2006
★★ ぽちさま
はじめましてm(__)m
私も、思っていたんですよね。
なるくるママさん所で、青い目の子ばっかり
の中で。
あっ。お顔とか、色とか青い目まで…似てるって。
そう。カメラできれいに青い目を撮るのって
難しい。私…へたっぴなんで。あんな写真しかなくて。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by てん | 21:04:25, Nov 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :