愛猫の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちょび

出身: 捨て猫           性格: わがままの文句たれ!(病院の先生に言われてしまいました。
ホームページ
てん(飼い主だよん)

2005.11作。出身:大阪府             年齢:%&3!/3#▲?#"       猫のしっぽ.comの「管理人」に少しヒントが…。               性格:自分で言うのもなんだけど、短期ではないと思う!!そして、絵も決してうまくはない。。。
ホームページ
少しは上達したかな?

2006.6作。タイトル:チョビモナイト

決して絵は上手くない…

2006.6作。タイトル:スーパーニャン

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




偶然できたおもちゃ。
 みなさん、昨日はどうもでした。
あっちへ、こっちへと私の動画の件で
ありがとうございましたm(__)m
 
で、昨日のおもちゃで遊んでいるちょびを見て、
「あの紐は、肉球に食込んでいたそう!」
って思ったので、少し改良してみました。。
 
それが、これでぇ〜す。
じゃ〜〜ん!
 
1137554480541612.jpg
太い紐に、ねずみさんを付け替えてみました。。
 
 フフッ!これでちょびも安心して、大ハッスルしてくれることでしょう。
 
って思っていたのですが・・・
 
結果は・・・びっくりしてました。
 
というのも、ちょろちょろしているねずみが好きなわけで、
今回の改良版は、紐の重さが加わり、
ひとつの長い物体になってしまったわけで。。。
 
 なんにゃこれ??てんてん??
 
と申しております。はぁ〜〜失敗
 
で、どうしようと思っていたのですが、
偶然できた、ちょびも大興奮のおもちゃ。。
 
それがこれでぇ〜〜す!
1137553307466633.jpg
そうです。太い紐の切れはしぃ〜
 
 悩んでいる私の横で、ちょびはこの切れ端で遊んでいたのです。
 
 で、急遽、この切れ端を、細い紐にくくりつけてみました。
すると・・・ちょびも大興奮です。
 
その模様をどぉぞぉ〜〜
スポンサード リンク



ちょびはこの日を堺に、このおもちゃのと・り・こです。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mm2470936/rtb.php?no=1137555176761800



この記事への返信
すご〜い、ちょび君、ハッスルしまくってるじゃ
ないですか!走る走る!!
本当、猫って「えっ、こっちのが燃えるの?」と
思わせますよね。でも喜んでもらえるなら嬉しい
からいいのだけれど。いや〜、しかしいい物を発
明(?)できて良かったですね♪
Posted by えったん | 13:07:49, Jan 18, 2006
てんさんよかったですね。
動画ばっちりです!
FLVメーカーって、簡単に動画を載せれるでしょ。
これで動くちょびくんをたくさん見れます。

ちょびくんはつつじやマリーより動くかもよ(笑)
大きな体で一生懸命じゃれる姿が、かわいい〜〜〜。
したのねずみのおもちゃもおもしろいですね。
どこで買ったんですか?
Posted by まきっころ | 16:14:16, Jan 18, 2006
あはは!
めっちゃ動いてるし!
見ている私が目が回ってきました グルグルグルグル

ちょびちゃん飽きないんですね☆このまま運動してスリムを目指せー!
(でも私はこのちょびちゃんが好き♪)
Posted by シゲルのママ | 16:30:01, Jan 18, 2006
動画見ましたよ〜!
チョビくんの大ハッスルしていましたね!!
家にもにゃん友さんから頂いた同じチューのを持っていました!
でも今は5チューはばらばらになってしまいました。
偶然できたおもちゃに夢中になるのよくわかります!
案外身近で意外な物が好きですよね!
ちなみに、我が家のにゃんずはパンの口を結んでいる・・・なんて言うんでしょう中に細いワイヤーが入ってて縛る物・・・わかるかな?
それが大好きですよ〜
Posted by かな | 19:58:10, Jan 18, 2006
ちょびくん、夢中ですね〜♪
紐なんですかぁ〜^^; なるほど〜大きさも
虫?っぽいですね(笑)ちょび君も本物っぽい
おもちゃに興奮するのでしょうか?糸とかワイヤーって
指の間に入ると痛そうですよね。私も指の間に糸が
入ると引っ張るのやめて、糸を取ってからまた遊ぶように
していますよ〜☆
Posted by ルにゃ | 20:24:38, Jan 18, 2006
あはははッ〜
チョビくん期待はずれの太紐だったようですね。
でもけっこう偶然できた物で遊ぶことありますね。
やっぱり動く物には反応がいいですね。
でもちょっとななこはすぐ飽きちゃいますけど。。。
Posted by 溪雲 | 22:01:39, Jan 18, 2006
ちょびくん、若い、若い♪
毎日こうやって遊びながら運動するといいよね。
それにしても、おもちゃがにゃんこ心をくすぐるかどうか、
微妙なところの違いなんですよね。その子、その子でも
好きなおもちゃ違ってるし…^^
Posted by なるくるママ | 22:02:21, Jan 18, 2006
っと、目が回りそうでした(>_<)てんさんは大丈夫だった?
それにしても、ちょびちゃん楽しそう♪
何が気に入るかわかりませんねぇ。
うちには見向きもされないおもちゃがいくつかあります^_^;

Posted by にゃにゃのまま | 23:33:47, Jan 18, 2006
ちょびちゃん、かなり興味のある様子。
これなら手幅にかなうというか、しっかりと押さえ込んだりして面白そう!
でも動画の最初に目の前に飛んでくる様子は、
ハエが飛んできた感じで、ちょび君ならずとも気になってしょうがないですよ(笑)。
Posted by すずママ | 06:36:44, Jan 19, 2006
>>えったん さま
本当に・・・せっかく作った「安全なねずみさん」
は、その後、登場してません(ーー;)
考えてみれば、私がせっせとねずみをつけてる作業中から、
となりで、紐の切れ端で、「ちょいちょい」しながら
あそんでましたよ。
その時に気づけばよかった(^_^;)

>>まきっころさま
巨体を揺らしてドタドタ走っていたでしょ!
いい、運動道具ですよ。
あのねずみさんは、年末の買い物に行ったときに買ったのですが、
えっと、ジャスコだったかな??
いつも行かないスーパーで買いました(#^.^#)
まきっころさんのお陰で、動画デビューできましたよ。。

>>シゲルのママさま
私もかなり目がまわりました。
動画の中でもポロッ!っと言ってますでしょ(#^.^#)
ちょびは目はまわらないのかなぁ〜なんて思いました。
私も個人的には、いまのままのちょびが好きなんですけどね。
ちょびの事を考えると、6キロくらいまで頑張ってみようと思います。

>>かな さま
そうですか。ねずみさん、分解されたんですか(^_^;)
でも、おもちゃって分解されますよね。
ぶっちょびちゃんの好きな遊び道具・・・分かりますよ。
なんか金色とが銀色とか時には、コードとかとめている
針がね??みたいなやつですよね。…違ってたりして(^_^;)
ちょびも一時、一人遊びをするときに使ってましたよ。
でも、最近は見向きもしてくれません。

>>ルにゃ さま
そうなんですよ。結局は、小さくて虫みたいだから、
夢中になっているのだと思います。
考えてみると、ハエとかとんでいると、
猫って、目がランランとしてますよね。
あんな感じですね。

>>溪雲 さま
太い紐も、紐だけ振り回していたときは
それなりに追いかけてきてたのですが、
ねずみをつけたら、「何にゃ??」って顔で見ているだけです。
ちょびは今は夢中で遊んでいますが、そのうち飽きるのかな?

>>なるくるママ さま
若いですかね。(^_^;)よかった。。
巨体なので、ドタドタッ!って、音がすごいですよね。
今は、あのおもちゃがなにより一番好きみたいですよ(#^.^#)
本当に、なにを気に入ってくれるか、猫ちゃん次第ですね。

>>にゃにゃのままさま
私も目が回りました。
自分でカメラ持って、ちょびを見て、おもちゃが捕まらないように。
いろんな神経を使いました。(^_^;)
ちょびは、無視のような小さいものがお好きなようです。

>>すずママさま
ね!ハエみたいですよね。
夏場とかハエをみると、ちょびも追っかけて行きますもんね。
この、おもちゃはそんな感じで、気に入ってくれたのでしょう。
もっと、小さくしたら、どうするんだろう?
Posted by てん | 13:43:40, Jan 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :