愛猫の日常

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちょび

出身: 捨て猫           性格: わがままの文句たれ!(病院の先生に言われてしまいました。
ホームページ
てん(飼い主だよん)

2005.11作。出身:大阪府             年齢:%&3!/3#▲?#"       猫のしっぽ.comの「管理人」に少しヒントが…。               性格:自分で言うのもなんだけど、短期ではないと思う!!そして、絵も決してうまくはない。。。
ホームページ
少しは上達したかな?

2006.6作。タイトル:チョビモナイト

決して絵は上手くない…

2006.6作。タイトル:スーパーニャン

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パパさん大好き!今日はね…

 こんにちわ。昨日は全国的にさむぅ〜ございました。

 

ご飯を食べて、テレビを見ていると…パパさんが

「この、めずらしい状況の写真を撮っとかんでいいの?」 by パパさん

 

振り向くと、なっ!なんと!世にもめずらいい。特に我が家では見られない光景がありました。。

 

それは…

1134966877961950.jpg

 

 

 じゃ〜じゃじゃぁ〜ん

 

 

 きゃ〜っ!ちょびくん、どうしたん??

 

知る人は知っている。。でも、知らない人は知らないが…我が家では、ちょびとパパさんはあまり仲が良くないので、ちょびが自分からパパさんの膝に乗る事は、まずありません。

 

 にゃ??てんてん、何か用にゃか?ぱぱさん、好きにゃぁ〜

 

 

 あやしい!何だぁ〜??パパさん?何をしたんだぁ〜???

 

 なんやねん。ちょびは、もともと俺のこと好きやってん。なっ!ちょび。膝の上暖かいやろ〜!! by パパさん

 

でも、原因がわかりました。。それは、これです。。

 

1134966867468740.jpg

 

 た・こ・や・き!

 

 

 昨日は寒かったので、夜ご飯はたこ焼きだったのです。

え〜夜ご飯が「たこやき」って声が聞こえてきそうですね。

 

 我が家ではよくあることです。

出来立てあつあつが食べれて、いい感じです。

 

 

 じゅ〜!じゅ〜じゅ〜。。

 

 

 

1134966843397739.jpg

 出来てきました。

パパさんが、一生懸命、クルクルしてますね。。

 

で、本題にもどって。

なんでちょびがパパさんの膝に乗っていたか!

 

それは、たこ焼きやお好みを食べるときに欠かせない材料。。そう!「かつおぶし」です。

 

ちょびは、こっそりパパさんから「かつおぶし」をもらっていたんです。

 

それだけでは満足できずに、たこ焼きを食べ終わってからも、おねだりのつもりで、ぱぱさんの膝に乗っていたって訳です。

 

どうりで…って感じですよね。でなきゃ、膝に乗るわけがないんです。。でも、ちょびも誰に「ゴマをすればいいか」を知っています。

まぐろにしろ、カリカリ意外の物をおねだりするときは、まず、パパさんに行くんです。私ではないんです。全く、ちゃっかりしてるよ。ちょびは…

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mm2470936/rtb.php?no=1134968123385045



この記事への返信
kuwong=くおんにしました。
読めないのではという配慮です(=^・^=)
たこ焼きですか!!家もよくやりますよ。
晩御飯にたこ焼き。結構人気メニューです。
やはり大阪人だからでしょうか。
パパさん、鼻の穴が膨らんでいましたか?(*^_^*)
Posted by kuwong=くおん | 14:52:18, Dec 19, 2005
にゃにゃー。
こういう手を使って、ひざに乗せるという方法があるのね。
でも、つつじもマリーもそんなに食い意地が張っていないので、できるかなあ〜。
パパさんも、たとえかつおぶしが目当てでも、これはうれしかったでしょうね。
ああ〜、うらやましい。
たこ焼きもおいしそう!
Posted by まきっころ | 15:40:02, Dec 19, 2005
ちょびくん、いい夕飯だったね〜。
しかし、おいしそ〜。さすが大阪ですね^^
うちは昨日の夕飯はお好み焼き、いやモダン焼きでした^^
これもかつおぶしが…。なるとの大好物なので、
ちょっとだけ、いやかなりおすそわけしました^^
Posted by なるくるママ | 15:44:54, Dec 19, 2005
うーたこ焼き機はないから今日はお好み焼きだな!♪
ちょびちゃんはえらいというか!
パパさんもきっと嬉しいから怒れないですしね(^_^;)
人間の微妙な心理を弄ぶのが猫さまですね〜。
うちのシゲルも時と場合により甘える人を選んでいます。。。
Posted by シゲルのママ | 16:46:11, Dec 19, 2005
たこやき〜おいしそう♪
クルクルも上手ですね!さすがです♪
うちの近所は、おこのみ焼き屋さんが多いです。
ちょび君^m^アレレ〜!ご満悦な表情で、すっかり抱っこ
状態になってますね(笑)かつおぶし♪大好きなんだ(^.^)
おねだりはパパさん♪って学習してるのですね(笑)
ちょび君のキャラが見えてきました(^^ゞ
Posted by ルにゃ | 18:36:07, Dec 19, 2005
ははは、チャビちゃんやるう〜!
やっぱチョビちゃんの方が、パパさんより上手みたい。
うちのすずもそうですよ、食べもの分けてくれる人を知ってますからねえ。
そういやあブログ仲間のサラ母さんに会ったときには、
サラ父さんにおにぎりねだってましたよ。
狙われるのは優しい男性陣ばかりみたいねえ・・・。
Posted by すずママ | 00:19:40, Dec 20, 2005
>>くおんさま
パパさんは、自分から写真を…と言ってきたので
さぞかしうれしかったのでしょう。。
めったにある事ではないので。。


>>まきっころさま
何かをおねだりるすときは、まず
パパさんの所に行っておねだり。。
だめなときは、私なんですが、
かなり、粘ってパパさんにおねだりしますよ^^;

>>なるくるママ さま
カリカリ意外で、ちょびが好きな物は
のり、かつおぶし、まぐろ…くらいかな?
生クリームとか、あまい物は
振り向きませんね。だから、私のおやつを
取られる事はないんです。。フフッ

>>シゲルのママさま
ねこは犬より頭がわるい。。って
思われがちですけど、
猫を飼っている者とすれば、
なかなか頭いいところがあるな!って思います。
生きる知恵?ってやつでしょうかね。

>>ルにゃ さま
キャラが見えてきましたぁ〜〜。。^^
ちょびは、もうかつおぶしもらえないと
思ったらしく、パパさんの膝に座っていた時間は
かれこれ…1分くらいだったでしょうか。。短っ!

>>すずママさま
サラ母さん家のにゃんちゃんは、
おにぎりが好きなんですか!
お米好きなんて、日本人?(猫)ですね。
男の人って、弱いんですね。甘えられると。。。
Posted by てん | 09:58:29, Dec 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :