黒猫の れぐの と、アメショーの ぴれりの日常。ハムスター(ブルーサファイア)も飼い始めてみました。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【 れぐの 】

黒猫のようで胸が白い“月の輪猫”です。 ♂(去勢-済) 捨て猫を貰ってきたので誕生日は不明。多分2003年の8月生まれくらい。 性格は、我が侭で賢いのでタチが悪い小悪魔。それでもって寂しがりや。人の食物やヒルズ以外のカリカリは全く食べません。何か好みがあるのかなぁ。

【 ぴれり 】

れっきとしたアメリカンショートヘアーの女の子。誕生日は2005年6月5日。 れぐのと違って何でも食べます。人の食べ物も盗み食いするので気が抜けません。ただ、食欲はあまり無いようでおねだりは全くしません。 れぐのが大好きでマイペースなコです。

【管理人:ねぉ】

猫と話が出来ればいいと願っています(^-^;_______________
ホームページ
【ハムスターたち】

ジャンガリアンのブルーサファイアです。♂♀のカップルで、くろっぽい方が♂、白っぽい方が♀。名前は♂がつーくん、♀が森ちょりちゃん。そう日ハムから取ってます(^^;;;

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ハムスター難しい・・・

1170227573596098.jpg思い出の子ハムずの写真。

 

子供達居なくなってから、両親はなんだか元気がない。

 

特に離れ離れになっているからなのか、パパハムは殆どお家から出てこなくなった。

 

かなり心配。。。

 

こんなに仲良しハム夫婦ってありえるのかな。

相性が難しいって思い込みがあるせいか(お店でも本とかネットでもそう書いてあるし)、こんなにラブラブってびっくり。

 

パパ(もう名前もパパになりつつある今日この頃;)は、巣作りが得意で、子供が生まれる前は、せっせとお家を快適にして、ママの森ちゃんをぬくぬくにさせてて、さらに種も殻を剥いてはせっせと運んで森ちゃんにあげてた。

 

子供が生まれてから(少し一緒にさせてた)お家は森ちゃんと子供達に譲って、ぬくぬくのお家にして、種を剥いて運んでってして、自分はお家の外で丸まって寝てた。まるで護っているように。。。

 

寒くて可哀想だろう、とパパ用にお家も増やして巣材もいっぱい入れてあげた。

そうしたら、なんとその巣材も全てママと子供達のお家に運んで、快適にしてあげて(当然お家からは溢れるほどの巣材)自分はやっぱりその溢れ出ている巣材にも包まずに、空っぽのお家で丸まって寝てた。

な、なんて愛情・・・・・

 

でも、それが生きがいだったんだと思う。

一人ぼっちの今は、もう自分で寝床を適当に作って寝ているだけ。

ご飯も前はあんなにすぐ剥いて溜め込んでたのに、必要な時に出てきて食べてる。

なんか本当に寂しそう。。。。

大丈夫かなぁ。

定年を迎えて、娘も嫁に行っちゃって、日々を持て余してる団塊の世代っぽい。

趣味を探してあげないと駄目かな・・・。

 

 

反面、森ちゃんは元気

どの生物も女性の方が実はたくましい?

ただ巣作りは相変わらず下手で、取り合えず私がちぎったティッシュを寝床に運んで、くるまって寝てる、って感じ。

う〜んパパはベストパートナーなのかも。

 

あ〜また一緒に寝かしてあげたいけど、また10匹。。。。。。

 

なんだかロミオとジュリエットみたい。。

仲悪かったら、こんな罪悪感に苛まれないのにぃ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/black_gray_796/rtb.php?no=1170229329996348



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :