内ネコ、庭ネコ、外ネコに区別されたニャンコ達と、集会場のボス「の〜民」との華麗な日々の物語

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
の〜民

「の〜民」の下に集まる、内ネコ(飼い猫)、庭ネコ(本来はノラネコですが、庭に住み着いてしまったネコたち)そして外ネコ(「の〜民」宅を餌場にしているノラネコたち)に区別していますが、共に「の〜民」をボスとして崇めている(はず?)と思い、ミニ集会場の維持管理している者です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




「オハ黒君」にハゲが!

1225553025412859.jpg「オハ黒君」にハゲが!

 

内ネコの「オハ黒君」の額にハゲができました。

 

「オハ黒君」は散歩が好きで、「女王様」(妻です)におねだりしてよく散歩の出ます。

 

「オハ黒君」が散歩に庭に出た時に、庭ネコの「ミィーさん」に見つかると追い駆けまわされます。

 

今日も、散歩に出たところを「ミィーさん」見つかり、散々に追い掛け回され、怯えて木陰に隠れています。

 

そのためのストレスでしょうか、数日前から「オハ黒君」の額に小さなハゲができました。

 

ネコもストレスでハゲるのだと初めて知りました。

スポンサード リンク
「オハ黒君」(本名「おはぎ」、愛称「オハ」)は、昨年「の〜民」宅へ迷い込んできた野良猫(生後2〜3ヶ月くらいだったとおもいます)で、しばらくの間庭ネコの「ミィーさん」の餌を分けてもらって暮らしていました。

昨年の冬に寒さに負け、「女王様」にゴマをすり「内ネコ」に配置換えをしてもらい、寒さ知らずで冬をすごし、散歩もリードなしで自由に楽しむ生活をしています。

ちなみに他の内ネコ、「ネコ村さん」(白の女の子・長女)と「ヨコチマ君」(黒の男の子・長男)それに「藤チマ君」(白の男の子・三男)は、リード付でしか散歩できませんし、「あずあず」(白の男の子・四男)と「モニャモニャ」(白の女の子・次女)は完全な部屋ネコで、散歩はなしです。

自由を謳歌している「オハ黒君」ですが、今年の春ごろから「ミィーさん」に、時々追い駆けまわされるようになりましたが、最近は見ればすぐに追い駆けまわされています。

「ミィーさん」の縄張りを荒らす猫と、見られるようになったのでしょうか?

「オハ黒君」も「ミィーさん」も去勢済みですが、両方ともまだオスのにおいがあるのでしょうか?

去勢の済んでいない「藤チマ君」は追い駆け回されるようなことはありませんので、不思議です。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yukizatosann/rtb.php?no=1225555437744070



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :