日常日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なんとでも

馴染みの名前でお呼びください(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/06/28
草刈りシーズン
 
本日は娘の通う小学校の草刈り日。
毎度炎天下を二時間半ばかり死ぬ目を見るんだが(笑)
今朝は前半曇り空で多少は楽でしたな。
Myカマ持参でいざ出陣。
こんなもん……だいたい学校の大半は草で出来てんだよ。
草刈り機でブオーンと刈ってしまえばいいじゃないかー!
と、思ってたんだが、草刈り機で刈っても再生が速いらしい。
まさに宇宙からの侵略というか、
夏休みが終わる頃にはまるで何も無かったかのように繁っとるもんな。

校庭側でわしわし草を刈っていたら、
外溝を刈っておられた方々から「うわ、出た!」との叫び。
それはもう、丸々と太ったイキのいいミ●ズの大群が。

草がイキイキと生え茂るわけだよ、肥えた土だね(笑)

まあ、それなりに小さな命とコンニチハな作業だったが……
近隣の池周りを刈る自治会の草刈りに比べたら可愛いです。
いや、ホント。
池周りって湿地だろ、すげえのよ湿地のイキモノは。
もうね、最初こそ気絶しそうだったけどさすがに慣れた(笑)
腕をナニが走ろうが、ナニが絡んでこようが、ナニが……(エンドレス)

全てが豊かに潤っております、かさついたイキモノはおりません。

でもあの池は好きだからね、恩恵も多い。
夏場の涼しさはあの池のおかげだし、
取り囲む桜と菜の花が満開の頃は非常に美しい。
鴨や川鵜、鷺といった水鳥がすいすい泳ぐさまは楽しいし、
遠く開ける視界は空を大きくして気持ちがいいのだ。
ただし池の中はカメと魚と牛ガエルと蛇の巣だけどな(笑)
天気の良い日は蛇が水面で日光浴してます。

けっこう優雅だよな、蛇の動きって。

1120703908097375.jpg
2005/06/24
そんなときに限って
 
本日は出席を予定していた少年指導協議会総会なるものを断念。
一度行くと約束したから行きたかったんだが。
こんな時に限ってどうしようもないタイトな仕事に詰まり、
時間的にもうぜったい間に合わない!
というわけで、ドタキャン電話を入れ平謝り。
仕事は仕事で全力かけたが、それでも多少は待たせて。
帰宅した娘にも仕事場から「おかえり」言ったきり放置。

あっちもこっちもゴメンナサイな日は反省が多いね。
 
2005/06/22
ガブッといっとります
 
足元をすり抜けるみかづきに違和感。

猫が球を追いかける姿はそりゃフツーですけど、
ちょっと大きすぎやしませんかダンナ?
景気良くかぶりついたようで、娘のボールがヘニョヘニョに。
しばらくズルズル引きずって遊んでましたが、
さすがにもう転がらないことに気付いたのでしょう。
放置されたボールを帰宅した娘が見てなにやら思案し、
ジョキジョキと真っ二つに切って「母さん、見て!」

ソコには怪しげな緑の帽子を被った娘の姿が。

遊ぶことに関しては互いに引けを取らない人達です。
なんつーかこう、みかづきって悪いこと色々するんだけど、
どうにもこうにも憎めないのよね。
ナゼか?それはだな……

「ああ! 誰じゃコレやった阿呆はーーーッ!」と、

私が激怒して叫んでいるにも関わらず、当の本人がどこからともなくブッ飛んできて、
いったいどんな愉快なことがあったのだろうかと期待に満ちたドングリ目で見上げるから。

お前や、お前……(怒)

そのアホさ加減を見ていると脱力するのだ。
そして全く罪のないゲイの方が、どこへともなく消え失せているのであった。

てか、玄関に落ちてるゴミ拾えよ自分。

1119446689926277.jpg
窓辺のみかづき
 
朝はいつも出窓から小鳥を眺めております。
たまにコーフンしたゲイが網戸に飛びつき困ります。
みかづきは飛びつくなよ、アンタ重いから。

ところで、このブログ。
よりにもよって、なんでこのデザインなの?
それは、これしか文字がでかいデザインがないからです。
究極の選択を迫られましたとも、ええ。
でも、どーしてもココを借りたかったのよね……

だってペログーってんだぞ!?

ペット専門のブログなんだよ!(だから何)

1119388815493561.jpg
2005/06/13
ブログ開設
 
念願の猫まみれブログ設置!

記念に「みかづき&ゲイ in 乾燥機」をペタリ。
暑くなってきたので心地良いようですな、その冷やこさが。
そんなに暑いなら、ちょっと離れりゃイイのに……

いつでも一緒。
どこでも一緒。
常にダンゴのアナタたち。

見てるこっちが暑苦しいんだよ!(笑)

1118615638680392.jpg