MILOとCAMUSとおかんと、たまにおとんの毎日。

February, 2008
-
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
PROFILE
ヨウコ

神奈川県の山の麓に在住。完全ネット依存症で、引きこもるのが大好きです。ミロカミュのお世話役。

MILO -ミロ-

2005年5月8日生まれの男の子。シッポの短いジャパニーズボブテイルの称号をお持ちです。優しくて男前なんですが、子供っぽいのがたまにキズ。

CAMUS -カミュ-

2005年9月24日生まれの女の子。女王様気質で甘え上手なので、我が家の男共は彼女にメロメロです。小悪魔ちゃん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




Jan 31, 2008
自分日記


この間購入した、無印のネコ草。
水をあげて放っておくだけという手軽さと、土のなさにかなり期待をしたんですけれど…。
わさわさと生えてきたので、ミロカミュに与えてみたんですが。


あまりの軽さにゴロンゴロン転がる!!(笑)


いやね、ミロの食べ方が悪いのかもしれない。
くっちょくっちょ食んでくれればいいのかもしれないんですけど、アイツ、噛む、そして引っ張る。のですよ。
ワンチョスみたいに前足で押さえればいいものを、そんなこともせずにひたすらに噛み、そして引く。

なので、悲しいかなゴロゴロ転がってひっくり返っています。
…それでも、土だと引きちぎられた草と共に土がばらまかれる事になるので、転がるほうのが良いのかもしれません…。

でもまぁ、どっちにしろ掃除がっ(涙)






キリッとな!





黙っていればよいオトコだと思うんですよ、ミロは。
だけどおなかが空いたりすると、もう欲望のままにしか動かないので、ワタシがご飯の用意をするまで悪戯しまくりです、いや、でした。

それが、上記のネコ草を出した辺りからピタリとやみまして。
ネコ草効果とでも言いましょうか。
ちょびっとだけ、大人しくなりました(笑)


あれはなんだ…!!



うっかり洗濯ばさみの入ったカゴを片付けるのを忘れていると・・・。




ミロ : ………





ミロ : ………





ミロ : ……あれは何だ……!!!



いやいや、ただのカゴですよ(笑)


Jan 29, 2008
自分日記

首の筋を違えて早三日…。
なかなか治らないのは年齢のせいだろうかと、ふと深く考える今日この頃…。
あ、でも元気だからオッケー。

新しいブログにもなれたのに、また元通りです。
まぁ…さくっと動いてくれれば、ワタシはどっちでも良いです。
結構引越しなさった方とかいらっしゃるんじゃないでしょうか・・・。
まぁ、引越しもちょっと考えましたけど、ペログーさんはペット専用のブログサイトさんな事もあるし、このままこちらにお世話になろうかな、と思っています。

昨日までの記事はどうも戻るそうで(ホントかな!?)
首を長くして待ってみましょうぞ。





寝るときは手枕が必要なミロ




あかんわ〜、可愛いわ〜。
ミロはどこで寝るときも、自分の手を枕にします。
時々、ワタシの手首も枕にしたりします。
たまらない…!可愛い!!
でも動くと怒るので動けないのですが、それがツラいです。
ああー…、罪なオトコじゃ。


お知らせ

なんだよもう〜〜〜!!!
ブログが元にもどってんよ!まったくどうなってんだ。
先週の記事が全部消えてしまいましたよ…(涙)

そんなわけで。
それでももう一回お知らせ。
リンクの整理をめげずに行いました。

随分更新のなくなり、交流のなくなってしまったブログサイト様を整理させていただきました。
またブログを再開されるようであれば、ご一報くださると嬉しいです。






ちょっと困るよね〜。





そんなこんなで写真は使いまわし。

ああ〜…もうコレで動かないでほしいよ…ペログーさんよ…。


Jan 28, 2008
重量感



ミロが外を見てなにやら思案中。




1202006468612890.jpg
 

ミロ : あぁ、今日も寒そうだなぁ〜…。





1202006489649249.jpg


ミロ : ねぇ、カミュ。

カミュ : ねぇ、じゃない。どけっ!




カミュ子ちゃん、ちょっと不満そうです。



1202006511028911.jpg



全体図はこんなかんじ(笑)


こんなでっかいのが乗ってきたら、さすがにカミュも不満でしょう、ミロよ。




 
Jan 26, 2008
自分日記



前にも書いたと思いますけど、うちのカミュお嬢様は、どうにもこうにもおケツの締まりが悪い。
驚いたときとか、ジャンプしたときに、なんていうか、ポロリと、お上品に言えば超ちっさいトリュフチョコみたいなのが、勢い余って出ることがあります(笑)
ほんと…、勢いあまってなんすよ・・・。
別に粗相をするってわけじゃなく。

んで。
昨日、起きたらワタシのお布団の上に超ちっちゃいトリュフが…(涙)
もうなんていうか、本当に泣きたくなりまして。
でも泣いたらなんか負ける気がしたので、涙をのみ、ウンチョスを捨て、シーツをはがしていたのですが、そこへ旦那がやって来まして。
なんかジャンプしたか驚いたかしらないけどさ〜、おケツについてたんかね、というワタシの言葉に、笑いながら言いました。

「そんなに焦ってトイレから出てこなくても、ゆっくり済ましてこればいいのにね〜」

言ってやってよ言ってやってよ!
ゆっくりトイレで済まして来いって!
言ってやってよおとうちゃん!!

でもまぁ、言い聞かせてくれるワケもなく。
旦那はカミュと戯れた後、会社へ行ってしまいました…。

くそう。
人事だと思ってる。絶対。



1202005248117930.jpg


ちょうかわいい。


古い写真が出てきました(載せたことあるけど)
カミュです。まだ避妊手術をしたばっかりかな、コレ。
可愛い〜〜〜!!女の子らしいですな。小柄で。

可愛い。
可愛いよ。
でも、おケツの締まり悪い。


夜なべ待ち

夜更かしをしていたら、ミロカミュがずーっとワタシを待っていました。




1202004985569908.jpg

カミュ : ま〜だ〜?

ミロ : もう限界が近いです・・・。



おうおう!もうちょっと待って!



1202005002582984.jpg

カミュ : あ!ちょっと寝ちゃダメだよ!

ミロ : もうダメだ…もう限界…。



随分待たせてしまいました(笑)
結局、ここで小一時間眠ったあと、一緒に寝室に向かいました。

付き合いの良いニャンズです。

 
Jan 25, 2008
セクシー


カミュが窓際で日向ぼっこをしていました。




1202002017325149.jpg

カミュ : あ〜…気持ちいいわぁ〜



ちょっと伸びた足がセクシーさをかもし出していますなぁ!



1202002110480930.jpg

カミュ : でしょっ。むふっ。

      これでみ〜んなメロメロ!



うん…。

でもアップはいただけないなぁ!(笑)


 
Jan 24, 2008
自分日記



肩の筋ち〜が〜え〜た〜(涙)
痛い、でも元気なのでオッケーです。

今日は(というかついさっき)、緑の首輪の黒猫ちゃんが遊びにやってきました。
 


 

1202001219114966.jpg

・・・おトイレ中でした。失礼…。
 


もうカミュはお祭り騒ぎです。
一階から二階へ、二階から一階へと見える場所を探して右往左往。
パソ子に向かうワタシの前を遠慮なく通っていくほど、大興奮。
だからキーボード踏むなって。


 

1202001295450057.jpg


そしてこの窓に落ち着く。



シッポがブワ!になっていますね。
この窓、実は高い場所にあってですね…。
以前も書いたと思うんですが、壁紙はもうなんていうか、アレなカンジです。アレなカンジ。
なるべく上って欲しくないんですが、コレばっかりは・・・。
もう好きにせい、と放置。

ミロは他の猫ちゃんを見てもなんともないんですが、カミュはテリトリー意識が強いのかなんなのか、もう大興奮でニャッハニャッハ鳴きます。
もし、たとえば、妄想ですが、新しい子猫が来たとなったら、コヤツは一体どんな反応をするのでしょうか。
やっぱり小さい子にも威嚇しちゃうのかなー。
そう思うと、やっぱり二匹が良いのかも、と思ったりします。


プロフィールも直しました。
あ、でもちょっと写真が小さいかしらん…?

 

お知らせ〜

リンクを直しました。
んが、以前のリンクのカテゴリが見れないので、
もしかしたら抜けている方がいらっしゃるかも知れません・・・。
「ワタシのとこリンクに貼られてない〜!忘れてる!?」
って方がいらっしゃいましたら、おっしゃっていただければ・・・嬉しいです。
すみません、他力本願で(汗)

それと共に、随分と更新されていなくて、交流がなくなってしまったサイト様のリンクを整理しました。
またもし再開されるようであれば、ご一報くださると嬉しいです。

いんや〜、しかし…。
リンクもプロフィールも、こりゃちょっとタグとかわからないと、難しいかも知れませんねぇ…。
出来る事は多くなったけれども。
霧!!


雪に引き続き、今日は霧です。

真っ白です。




1202000779709129.jpg

ミロ : これが霧…!!



あぁ、ミロは初めてだったかね。



1202000816601903.jpg

ミロ : う、美しい・・・!!



…あんたそればっかじゃん。



なんとなく反応はわかるけど、カミュにも聞いてみよう。

カミュちゃん、霧ですよ!初めてでしょ〜?



1202000849251444.jpg

カミュ : 興味ないです。
      だって真っ白でなんにも見えないもん。



・・・そうですよね・・・。


 
Jan 23, 2008
自分日記

ワタシは無印が好きで、結構お世話になっているのですが、そんな無印に、なんと猫草キットが売っておりました。
そして早速購入。


1202000382959834.jpg


片側だけもっさもさ。


引っ越してきた当初、猫草は栽培しておったのですが、土だったのでイマイチ気に入らず(ワタシが)、食べきらせて栽培をやめたのですが。
コレは土じゃないし、水をあげるだけの簡単栽培なので良い!!
そして安い。そして家が土で汚れない・・・!!

でもなんでか。
ちょっと育ちが悪い気がしないでもないのですが、それも冬だからだろうと、勝手に決め付けております。
まぁよい。
食べきらせればこのまま捨ててしまえるし、お手軽です。

うちのミロカミュはどうにも、猫草は食べるものではなく、ただカミカミするものだと思っている節があるので、もしゃもしゃした草切れがその辺に落ちていたりして、切なくなります。
掃除がよー……。
それでも、やっぱりあったほうが良いらしいので(本情報)、育てたいと思います。
早く伸びろ〜!



1202000448690431.jpg


パトロール中のカミュ子。
 


夕方になると、林に住まう鳥さんたちの動きが活発になるので、それに比例してカミュの動きも活発に。
外が見えるのはとても嬉しいようですが…。
頼むから、ワタシがパソ子を使っているときに、キーボードの上を歩くのはやめてはくれぬだろうかね。
鳥の鳴き声がすると、見境なくなるんだから!


雪だ!!

雪です。

昨日は見逃したミロも、今日はしっかり見ることが出来ました。


1201999637459294.jpg

ミロ : これが雪・・・。

(写真には写っていませんが、もりもり降っています)


1201999677628056.jpg


ミロ : ううむ・・・、美しい・・・!!!



感慨深げです。



あ、カミュちゃんは見ないの?


1201999712514632.jpg


カミュ : もう昨日いっぱいみたし。
      寒いから、もういいです。



そうですね…。
ストーブから離れられないもんね。


そんなわけで今日は雪。
ちょっとウキウキします。




 
Jan 22, 2008
自分日記



なんだか皆様随分とブログの更新が大変そうです…。
そりゃそうですよ、ガラっと変わってしまったんですからね。
ワタシもまだオタオタしてしまいますが…。
カテゴリー、ちゃんと直るのかな。心配です…。

我が家の見張り番、カミュ子ですが。
彼女は高いところに飛び乗るのが、ちょっと苦手みたいだという事に最近気がつきました。
テーブルとか、キッチンに、乗ろうかな、乗ろうかなと躊躇してジャンプし、失敗することや、その場でピョンと飛び上がるおっかしなジャンプだったりするときがあります。

まるで、跳び箱を飛ぼうかな、やめとこうかな、っていう女生徒のようです(笑)

そんな姿を見て、旦那が何を思ったのか。
「カミュのジャンプがおかしい。病気じゃなかろうか」と言い出す始末。
「違う。ただの臆病者だ」と言ってやっても、なんだか心配そうに、嫌がるカミュを抱きしめていました。

カミュちゃん、ジャンプには思い切りが必要ですよ。
猫なんだから、華麗に頼みます。


1201999185559816.jpg
覗きはかんべんしてください。



コレはミロです。
昼間、暖房を消すようになったら(涙の節約)、早速お布団の間にサンドイッチになっていました。

苦しくないのかが心配なので、時々風を送ってやると、相当迷惑そうな顔をされます。
余計なお世話のようです。ちぇっ。




 
背筋をのばして
 
お行儀よく、足をそろえて立っています。
 

モデルさんのようですな!



1201998894408127.jpg


カミュ : …でももう、限界・・・。


プルプル震えているようです(笑)


1201998912343366.jpg


ミロ : 俺も立てるぞ〜!


カモシカのような足ですね・・・。




 
Jan 21, 2008
自分日記
 

メンテナンスが終わった…。
そして何もかも変わってしまったので、ちょっと戸惑いながら記事を書いています。
ちょっと難しくなった気がしないでもないのですが…。
慣れるまで、大変です。

解析とかついちゃって、ちょっと豪華になりました(笑)
でもリンクのカテゴリーが今、消えているのですが・・・、後から戻るって書いてあったけど、ホントかな。
ちょっとドキドキ…。
頼みますよ、ペログーさん!


今日は雪が降りました。
関東ではあんまり雪が降らんので、ワタシは一人で大はしゃぎです。
「カミュー!雪だ!雪だぞ〜!」と、高いテンションで丸まって爆睡していたカミュを無理矢理起こし、窓を指差すものの、眠い彼女は無反応。
ちょっと寂しさを覚えたのですが、ようやく目を覚ましたカミュは、生まれて初めて見る雪に、大きなお目目が釘付けでした。



1201994132415136.jpg

何味がするんやろか・・・。




何味もしないです。残念ながら。


ちなみにミロは眠り続けていたので、生まれて初めての雪を見逃しました。
今日はまだチョロチョロ降るみたいで…、いっぱい降らないかなぁ、とわくわくしています。
なかなか雪は見られないので、楽しいです。
昔は沢山降ったのになぁ!!
 
Jan 19, 2008
自分日記


友人嬢が来たときのこと。
二人で夜はシュウマイでも作るかと、キッチンでこそこそ用意をしていたわけですが…。
レシピに貝柱と書いてあったので、購入してきた貝柱の缶詰を
パカッ!!と空けたのです。

そしたら、ちょっと。

「ニャハー!」とか言って、ミロカミュが目の色を変えてシンクにジャンプしてやってきたではありませんか。
一体なんだと一瞬思ったんですが、どうやら缶詰の開ける音で、自分達のご飯だと思ったらしいのです…。
それからはもう、その缶詰を早くくれといわんばかりに落ち着かず、大変でした(笑)

いや、うちは普通はカリカリご飯なんですけど、まれ〜に、ちょっとお祝い事なんかのときに、缶詰をあげるんですね。
彼らにとっちゃぁ、ごっつぉー(ごちそう)です。
それと勘違いしたみたいでした…。

おおお…なんだか食べさせてないみたいで、恥ずかしかった・・・!!






写真は事務所を通してください。




そうねそうね、男前だもんね、ミロ(親ばか)

とっても寒いので、まん丸になっていました。
いつもみたいにお布団にもぐればよいものを…。
明日はもっと寒いみたいですな。雪が降ることを祈る!!



* なんだか明日はペログーのメンテだかなんだからしく、24時間投稿が出来ないみたいなので、お休みします。
閲覧は・・・どうなんだろう??


挨拶がわり



ミロのご飯の時間をうっかり忘れていると、おしり攻撃を受けます。




ミロ : くらえ!おケツアターック!!



冗談じゃない。
だれが食らうもんかと、そそくさとご飯の用意に立つワタシ。





ミロ : まったくもう。忘れてもらっちゃ困るんですよ。



……時間には厳しい我が家です……。




Jan 18, 2008
自分日記


昨日まで三日間、実家から友人嬢が遊びに来ていました。
遊びまくったわけではなく、お家でまったりしていましたが、楽しかったです。

猫になれた友人嬢なものですから、ミロカミュのハートをがっちりつかむのもお手の物。
ワタシも旦那もあんまり遊んでやらないのですが
(ダメ飼い主)、友人嬢がたっぷり遊んでくれました!

しかし…、ちょっと気がついたのですが、どうもミロが女の人はちょっと苦手になった様子。
シャーなんては言いませんけど、逃げ腰で、カミュのほうがよっぽど人懐っこくなっていました。
男の人には全然、人見知りしないのですが…。

推測ですが。
きっと、病院の先生が女の人だからかなぁ、と思ったりしています。
苦手になってしまったのかしらん。
凶暴にはなったりしないので良いのですが…。
おっさん好きなミロになってしまいました(笑)






かまくら!!





はい、もうお布団片付けられないね〜(言い訳)
ミロのかまくらをつぶすのも忍びない…、当分このままにしておこう。

地球温暖化を考え、日中、エアコンを消すことにしました。
(本当は、電気代がものすごかった為:涙)
そうしたらばミロは布団にもぐり、カミュはひたすらに、もうこれ以上は縮こまれない!というくらい、丸くなっていました。
スマン…、スマンよ。
これも白熊を助けてあげるためだ。親子でがんばろう!!
…電気代の節約を…。


意気込み




じゃらしを見ると必死になるミロ。




ミロ : その猫じゃらしを…





ミロ : その猫じゃらしを…!!!     
     とったる〜〜〜!!!






ミロ : 取った!




意気込みがすごいのです。



Jan 14, 2008
自分日記


今朝載せたおトイレの水のみミロですが。
うちはおトイレの蓋は必ず閉めるルールなんですけど、ちょっと開けておくと、ジィ〜・・・っと興味深そうに、便器の水も眺めております。
「飲むなよ!飲むなよ!」といいつつ、大急ぎで蓋を閉めてみたり(笑)

そういえば昔、まだミロが手のひらサイズより少し大きくなった頃、ミロがいないなぁ、と探していたところ、便器の中に閉じこもっていた、ということがありました(笑)
自分であけたのか何なのか…。
ひょい、と蓋を開けたら、お座りしてました(涙)
もちろん速攻、お風呂行きでしたけれど。

今はもう入れないんですけど、それでもおトイレは大好きスポットのようです。
流れる水に目がないんだから。






カーテン旨い!





旨いか…そうか。カーテンは一体何味なんだろうか。
旦那にためしに舐めてみろといったところ、拒否されました。ちっ…。
でもワタシだってイヤです。

どうしてこんなに一心不乱に舐めるのか。
そしていつかカーテンが擦り切れないかが、不安でたまりません。オヨヨ…。


* 明日っから木曜日までお休みします〜。金曜日には、何か更新を…!!

給水ポイント



一階にも二階にも給水ポイントを設けている我が家ですが。

ミロはそれも足りないご様子で、新しい水のみ場を発見!

お気に入りみたいです。



その場所は、ト イ レ ・・・。




足を踏ん張って、がんばっても飲みたい様子。




ミロ : 水!




ミロ : んぐんぐ




ワタシがおトイレに入ると、流れる水がうれしいのか、ミロもやっきます。
で、ジャーと水を流してやると、こんな風に水を飲みます。

まぁ…、ほどほどにね…(笑)



Jan 12, 2008
いつものこと



いつものことですが。


朝食前には、ワタシのヨーグルトを狙って、ミロがテーブルに鎮座します。





ミロ : まだかなまだかな




邪魔だ……。



Jan 11, 2008
自分日記


あれはお正月のこと。
旦那とお雑煮についてを話していたんです。
どの地方はこんなだとか、うちはどんなだとか言って。
そこで、旦那がこんな事を。

「うちのおじいちゃん、お雑煮に砂糖いれるよ。もりもり

………砂糖を入れる?

ちょっと固まった後、根掘り葉掘り聞いてみたんですけれど、どうやら本当に、普通のお雑煮に、もりもり山のように砂糖、しかも上白糖(いや、グラニュー糖だろうが角砂糖だろうが、砂糖は砂糖だ)を入れるそうです。
おじいちゃんだけじゃないのって聞いたらば、どうやらその一帯がそうらしく。
なんだか想像しただけで、口の中がシャリシャリしました。

だって、おもちの大きさよりもずっと多い量らしいんですよ。
ちょっと振りかけてみるとか、そんな可愛いもんじゃない。
ドサッと入れて、もりもり食べる。

…ん、まぁ、お雑煮にあんころもちを入れる地方もあるくらいですから、可愛いものかな…。

試す勇気はありませんが。





夕方のパトロール




この前病院で肛門腺を出してもらったというのに、もうカミュはズルズルとおしりを引きずっています。
たまりやすいのでしょうが…。
今年はなんとしても、肛門腺を出す技を身につけたいと思います。

くさいんだろうな〜。
でも、思わず匂っちゃうんだろうな〜。




お飾り



お飾りが無事だったので、捨てるのも勿体無いと思い、

ミロをお飾って
(←日本語がおかしい)みた。






すごく、不満そうです。

なので、持ち上げてみる。




似合ってる!似合ってるよ!!

はい、ポーズ取って!





ミロ : こ、こうかな。




まんざらでもないんです。



Jan 10, 2008
自分日記


今日は予定通り、業者さん(壁紙屋さん)がやってきました。
一階の壁紙の継ぎ目が浮いてきていたわけで…。
なんでも、住みだすと家具やら振動やらで家がゆがんで、壁紙がはがれたりするらしいのですが。
まぁ、それはいいとして。

おじさん達の作業の間、ミロカミュはまぁまぁ、大人しくデカデカキャリーに収まっていました。
たまに思い出したように足元を掘っていましたが。
んで、作業中のおじさんらが、ミロカミュに気がついて「お!」っと声を上げたのです。

「あ、猫入ってたんだ」
「ほんとだ。そっくりだなぁ」
「鳴かないな」

「猫って鳴くの」

会話の一番最後に、ワタシは違和感を覚えたわけです。
猫って鳴くのって、アナタ、ワタシよりも随分年上だけれども、絶対一度はニャーンとか、聞いたことあるはずでしょう、と。
ツッコむべきか、ツッコまずそのままにしておくべきか悩んでいるそのとき、タイミングよくカミュが
「ニャハ〜ン」と鳴いてくれましたよ。

アンタほんと、空気の読める女な!!と、ちょっと関心してみたり。


「あ、鳴いた!…ニャーンか…」

…生まれて初めて聞いたんだろうか…と、思いつつ、やっぱりツッコめませんでした。




カミュの行くとこミロも行きたい





カミュの予防接種のサポートを受けようと、保険屋さんに電話をしました。
色々話を聞かれて、手続きが完了して、電話を切ろうとしたそのとき、お姉さんは言いました。


「カミュちゃんにも宜しくお伝えください」

…商売って大変なんだなぁと、しみじみと思いました。


予行練習



今日はお家の点検なので、でっかいキャリーを出しました。




ミロ : ちょっと入ってみよう…。




カミュ : イイカンジかな。





自ら予行練習してくれました!



Jan 09, 2008
自分日記
お鏡餅って一体何日まで出しておけば良いのでしょうか…。
ネットで調べたら、11日までだったので、それを信じているワタシですが…、ほ、本当かな。
そしてその日に合わせて、鍋いっぱいのおぜんざいを作り、たらふく食べる気満々です。

そういえば、鏡餅のお飾りは思っていたほどいたずらされませんでした。
たま〜に、ミロがガージガージとやっていたくらいです。
もう彼らも大人になったということでしょうか…。ふっ。
大きな鏡餅にまきついた金色の鶴が、煌々と輝いておりますよ…!!

あぁ、おもち食べたい。





黒目が大きいと、写真写りが可愛くなります




あぁ、ピンチはあっさり脱しました(笑)
お昼すぎにピンポーンとやってきた、ヤマトのおじさんが神様に見えた。

「もううち、トイレ限界だったんです!!!」
って訴えたかったです(笑)
よかったよかった。


こっそり…





ミロがこっそりこっちを見ています。




ミロ : ご飯〜、ご飯はま〜だ〜か〜〜〜〜




最近、食欲が大盛なミロです。



Jan 08, 2008
自分日記

今、我が家はピンチです。
何がピンチかって、猫砂のストックがなくて、ピンチ。

猫砂は重いので、いつもネットの通販を利用しているのですが、
「頼まなきゃ〜、ああ〜、頼まなきゃ〜」とぼんやりしている間に、言葉と共に時間が過ぎ去り、今に至るわけです。
その上年末年始を挟んでいて、浮かれ気分だったワタシ。
まだいけるな、まだいけるな、と思っていたというのもウソではありませぬ…。

で、まぁ昨日焦って注文したわけですが、砂だけなら直ぐに配達されるものを、他にもいろいろ買った結果、到着がいつになるのやらという状態。
明日かも知れないし、一週間かもしれない。
先が見えん…。

そんなことで、猫砂がないわけです。
え、買いに行けって?
えぇ、今日行きましたよ、買い物に。そしたらメモにも書いていたくせに、うっかりすっかり忘れたんです。
おかげで買いに出る気が失せまして(笑)

選択は三つです。

1.黙って買いに行く
2.明日、来ると信じて待つ
3.明日来なくても、まだいける!とがんばる。


ワタシは3を選択します。
だって買いに行くの……めん…なんでもありません。

ね、猫砂よ早く!!






まん丸カミュ子です




ワタシの知らない間に冬毛になっていたようで。
なんか短毛のくせにモコモコ感が増しました。
そして、皮下脂肪のつかみ具合も、なんていうか、こう、確かなものになりました。
冬太りでしょうか…。
ミロも冬毛です。背中の毛がもっさりしています。


Jan 07, 2008
自分日記

あああー、お正月が終わってしまった…。
あの浮かれた気分がスキだったのに。
と言うわけで、我が家も通常営業になりました。

新しいおうちに引っ越して、かれこれ三ヶ月なんですけど、いろいろ、なんかアレなカンジになってきています(笑)。
うちはカーテンじゃなくて、ブラインドなんですが、どうもミロカミュはそのブラインドが美味しいらしく、毎日毎日ひたすらなめ続けています。
なんだろう、鰹節エキスでも塗ってあるんだろうか。
夜な夜な、硬いブラインドをあのざらついた舌が舐める
「シャー、シャー」という音が響きます。眠れん。

そしてあとは壁紙。
一階の壁紙はペット用の固いやつなんですが、二階のは普通でやわらかいんです。
その二階には高い位置にある窓があります。
カミュがお気に入りで、ものすごくがんばって登るんですが、その努力のかいあってか、すでに黒い肉球の跡やら爪の跡が転々と…。

「おおお…」と旦那がむせび泣いておりました。

まぁ…、仕方ないよね。
三ヶ月か、まぁまぁもったんじゃないかな。うむ。
(と、自分を慰めてみる)






好奇心でうっかり…。




ワタシは臭いもの嗅ぎたいフェチなので、よくミロカミュのおケツに鼻を近づけては「くさっ!」と悶えます。
旦那には変態呼ばわりされるんですが、でも、猫を飼っている方は、絶対におケツのにおい、嗅ぐと思うんですけれど。
…ワタシ、だけ?


じっと見つめる




じっと見つめてみるカミュ。



真剣




真剣



取った!!





大好きなおもちゃには大きなおめめも釘付けです。

しかし顔がひどい…(笑)




Jan 05, 2008
自分日記


お正月気分もそろそろ終わりです。
気分も入れ替えなければならないのですが、いやはや、なかなか…。

そんな中、ミロは
真剣白刃取りの修行にいそしんでおります。
すごいがんばりっぷりです。
侍・ミロの修行っぷりをどうぞ、動画でご覧あれ!

(写真をクリックしてください)







華麗だ…、華麗すぎる。
取れてないけれども。
真剣だったら、もう何回頭割れてるか、わかりません。

ミロの今年の目標は、この柔らかな刃を見事に受け止めることです。
たぶん、無理でしょうけれど。


せっせとがんばります




新年早々、せっせとカミュにご奉仕するミロ。




ミロ : この辺りでしょうか。

カミュ : そうそう。






カミュ : 今年もしっかり毛繕いして頂戴ね〜。

ミロ : ………




今年も仲良くね!

Jan 04, 2008
自分日記
新年最初の大仕事は、カミュの予防接種でした。

というわけで、今日は朝からバビュン!と病院へ。
とにかくカミュに悟られないように、まったくいつもの通りと変わらない小芝居を打ち、油断している彼女をとっつかまえて、キャリーへ。


「出せよ!だーせよ!」と激しい猛講義を受けるも、病院へ突っ走りました。

カミュは注射とか、検査とか、点滴とか、いや〜んと体をくねらせはしますが、とにかく大人しいので楽です。

…誰かと違って…。
今日の注射もプスリと刺して、チューッと入れて終わり。はい、楽チン。
先生もとっても楽そうでした(笑)すみません…ミロは大騒ぎですからね。スタッフさん、二人がかりで押さえつけですからね…。
ついでに肛門腺もギュギュッと絞ってもらって、終了〜。
無事、予防接種が終わりました。






それでも拗ねて隠れるカミュを、なだめるミロ(の後ろ姿)





新年早々カミュには痛いお年玉でしたが。
でもまぁ、病気することを考えると、ねぇ。

注射の後、カミュはすこぶる元気です。
ミロは熱が出て大騒ぎでしたが。
安静にしてくださいねといわれましたが、一体どうすりゃいいのか、ワタシにはわかりません。
ま、元気だからいいかな、と。

Jan 03, 2008
自分日記

まだまだ続くお正月ですが。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
我が家はみんなで食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返し、ただただだらだらとすごしております。
いい加減、暇すぎてどうしようもなくなってきました(笑)

ご飯を作るのも面倒くさいので、餃子パーティー(ひたすら餃子を食べ続ける)を旦那と二人でやってみたり、マグロのお刺身をカミュにあげてみたり(これはすごい食いついた!)、ミロをひっくり返して怒らせてみたりしています。


…… ひ ま ……。


まぁ、今だけでもヒマを楽しもうかと。





寝正月にゃ。




どうでもいいけど、なんだか年賀状の届きが遅いのは、我が家だけですか。
25日までにってテレビで言ってたから、ちゃんと投函したのに、ワタシのが届いていなかったり、出してくれた友達のが届いてなかったり。
……大丈夫か、郵便局。
ちょっと不安ですが、ぼんやり待ちましょう。


ごあいさつ




あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ、我が家のミロカミュをどうぞ宜しくお願いします!






この写真が年賀状の使い回しとは言うまいて…!!!(言ってる)


そんなこんなで、まったく平凡なお正月を過ごしております。

ミロカミュも、ご馳走をたらふく食べて、元気です。