ぶっちとちょびのバトル日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ ちょび

名前  ちょび 5才

☆ ぶっち

名前  ぶっち 2才

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おいしい北海道ヾ(=^▽^=)ノ

先日、用事があって街まで出かけた時、たまたま通りがかった札幌時計台。

相変わらず沢山の観光客で賑わっていました。

運がよければ正時に趣のある鐘の音が聞けます。

 

1190773184771386.jpg

 

 

子供の頃は大きく見えた時計台も今ではビルとビルに挟まれ小さく見えますがさすが、札幌のシンボルでもある時計台は悠然として札幌市民を見守っているようにも見えます。

 

ここで時計台の鐘の音が聞こえるサイトを見つけました。

 

もしよろしければどうぞクリックしてください!→鐘の音

 

 

 

そして立ち寄ったデパ地下で買ってき「たねこのたまご」

 

 

1190775623119069.jpg

 

ねこのたまごは白玉のお餅の中に生クリームが入っています。

白玉の肌触りは、猫の肉球を触っているかのような感触でちょっと食べるのに気が引けましたがでも食べちゃいました(*^^*)

いろいろな種類があるのにはビックリ!

 

全国どこでへでもお届けするそうです\(^o^)/

 

ねこのたまご  松竹屋製菓 ←クリックしてにゃヾ(=^▽^=)ノ

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yaamcb7810/rtb.php?no=1190776837440151



この記事への返信
かなさんは北海道の人でしたね。
今日当りは肌寒いくらいでは?大阪も今日はすっごくすごしやすいですよ♪これから食欲の秋に向けて秋の夜長に美味しいものを物色中です(^◇^)
私のお気に入りには食べ物だらけです(^O^)
Posted by くおん | 13:57:27, Sep 26, 2007
時計台の鐘の音、趣がありました〜。これは正午にだけ鳴る
のですか?
この「ねこのたまご」って、なんだか知っています。なんで
知ってるんだろう・・・?あやふや〜。おいしそうですね!
北海道は魅力的な食べ物がたくさんあっていいな〜。
Posted by えったん | 23:08:15, Sep 26, 2007
ねこのたまご、知ってます〜。以前北海道の友人が遊びに
きてくれて、いろいろ美味しいおみやげを持ってきてくれました。
これもそのひとつ。おいしくてぺろりと食べちゃいました^^;
ほんと、北海道って美味しいものがいっぱいあっていいなあ^^
Posted by なるくるママ | 09:22:46, Sep 27, 2007
およ。鐘の音。。
今会社からだから、帰ってから聞くとします。
会社のパソコンは音がでないので(>_<)
ならすことはできるけど、注目を浴びちゃうからね(^_^;)
ねこのたまご…さわってみたぁ〜い。
お持ちの中に、生クリームとか…変わってますね。
でも、私好みっぽいわぁ。。
Posted by てん  | 12:57:06, Sep 27, 2007
あれ?
もしかして私、書き込みしてなかったんですね・・・。先日書き込みしたつもりだったんです
(もしかして不適切な書き込みで削除されてしまってたりして・・・)
わたし、一度も猫の卵を食べた事ないんです〜。よく、札幌駅で見かけるので、「いいなぁ〜」と、思っているんですが。今度こそ買ってみまぁ〜〜〜す
Posted by すみれいろ | 20:31:05, Sep 30, 2007
>くおんさん
はい!北海道生まれの北海道育ちです( ^∇^ )ノ”
最近はすっかり朝晩寒くて暖房をつけようかな〜と思ったことが何回かありました。そのくらい寒くなりましたよ。
大阪も過ごしやすくなってきて良かったですね!
いつも最高気温を見ては驚いています。
スーパーの店頭にはまだ少し青い柿が出てきました。
まだ食べていないけどそろそろ買ってみようかな!


>えったんさん
鐘は1時、2時と正時になります。
札幌に住んで30年経ちますがあまり聞いたことないんですよ!
ねこのたまごは冷凍されて売っているんです。
家に着くとちょうど解凍されて美味しかったです( ^∇^ )
いろんな所でイベントをしているみたいだからもしかするとそんな所で見たのではないでしょうかね!


>なるくるママさん
ねこのたまご知っていましたか〜\(^o^)/うれしいなぁ
中は生クリームだけどそんなにくどくなかったでしょ(*´∇`*)
ねこのたまごなんてよく考えましたよね!
でも、にゃんこのたまごなんてもしあったらこんな感じなんでしょうかね(*´∇`*)


>てんさん
そうですよね〜会社で鐘がなったら注目の的だね(*^^*)
ねこのたまごはちょびくんの肉球ときっと同じ感じですよ(*´∇`*)
ちょっと冷たいけどね!
中は生クリームがびっしり入っているわりにはくどくなくて美味しいですよ(*^^*)
沢山の種類があるからてんさん好みのもいろいろあると思いますよ!


>すみれいろさん
え〜まさかまさか削除なんてしないですよ〜
でもどうしてコメントがなくなっちゃったんでしょう…不思議ですね〜
すみれいろさんはもうねこのたまご試食済と思っていました。
選ぶのに迷っちゃうほど沢山あって困っちゃいました。
でも5個買って娘達が2個ずつ、私は我慢して1個だけ…
今度、是非食べてみてくださいね〜\(^o^)/



Posted by かな | 00:08:36, Oct 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :