小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




理由はいろいろ・・・
 
皆様、お久しぶりぶりです。
 
お元気でしょうか。私は・・・まあ、生きてます。えへ。
 
何ということでしょう、もうお盆ですよ。信じられないですね。
お盆が過ぎればあっという間にお正月。
何という速さでしょうか、まったくもう。
 
更新が滞っていた理由の一つはめんどくさかったから。でへへ。
 
でもその面倒だったのは私のネット環境にあったのです。
私はこれまでISDNでネットをやっておりました。
 
ISDNです。2回線です。ダイアルアップです。
いやあ、もう遅いのなんの・・・。
私がこっちに戻ってきたときにはちゃんとここでもADSLは
開通していたのですが・・・私のとこまではきてなかった・・・。
 
皆さんのブログを訪問しても画像が表示されないことなんて日常茶飯事。
動画を見ようと思ってもまともに見るまでに何十分とかかるんですね〜。
ブログの画像をアップするだけでも、ものすごい時間がかかるのです。
 
しかし、今回変えました。光に。
ホントは2年ぐらい前からここにもきてたと思うのですが
これまた面倒で手続きしていなかったのです。
いやぁ、慣れって恐ろしい、とろとろと変わる画面にも
別にいいじゃん、と思っていたのですが、
 
何これ??早いじゃん!!
 
文明開化の音がします。
 
いや〜ん、もう快適快適。もっと早くしてりゃ良かった。
 
 
理由その2。
 
デジカメの寿命がついに尽きたのです。
 
ぶんぶん振っても、ごんごん叩いても液晶がつかない。
 
ちっ・・・。
 
そういうわけで新しいの買いました。
 
FINEPIX F200EXR。ふふふ。
なぜこれを選んだのか。前のがFINEPIXだったから。
ええ、理由はそれだけです。
 
そういうわけで、猫たちもみんな元気です。
 
1249399267924991.jpg
ミルク嬢は可愛さにますます磨きがかかり、
 
1249399251642858.jpg
この2匹は相変わらず仲良し。
 
1249399238580081.jpg
トラちゃんも相変わらずよかオトコです。
 
1249399259281623.jpg
ジュリは・・・まあ、こんなんです。
 
人間よりもネコたちの方が断然元気。
食欲も落ちることなく我が家の家計を圧迫してくれてます。
 
 
ちょっと独り言・・・
 
4月に入ってから、私の職場環境は大きく変わりました。
予想もしないことが起きました。
私の意志とは関係なく立場が変わり、
仲の良かった人との間に溝ができました。
 
重圧がどっかとかかり、悶々とした日々を送っていたのです。
あ〜あ、もう辞めちゃおっかな〜、と本気で思いもしましたが
どうにか仕事は続いています。
 
もうなるようになれ、と流れに身を任せている状態。
ま、大殺界だしね(信じてないけど)。
おとなしくしてた方がいいっていうしね(無理っぽいけど)。
 
友達に話すと「・・・それ大殺界じゃないじゃん」と言うが
大殺界なんだよ〜!アタシにとっちゃ。
 
まあ、今は辛抱と思って耐えてます。
 
どうにかなるってのが私の信条。
 
頑張らない。どうにかなるから。・・・たぶん。
 
 
 
 
 
 
 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1249403665196168



この記事への返信
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
お久しぶりですの♪
どうしたのかなぁ・・・お仕事が忙しいのかと気になってました。
ISDNですかぁ・・・何とも懐かしい響きですわね。
インターネットがさくさくに動かないのは、ストレスになります物ね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

σ(o^_^o)も5月から大学病院勤めですのよぉ。
派閥やら、しょうもないプライドとかお持ちの方々の中で、自分らしく居るのは難しいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、自分らしくしか無理なだしねv(。-_-。)vブイッ♪
無理せずに、頑張りましょうね〜〜〜♪
Posted by りんちゃん | 06:21:02, Aug 06, 2009
ご無沙汰です〜。
ちょいちょい覗いては「忙しいのかなぁ…」とそそくさと帰る日々でしたが
久々の更新読んでいろいろあって大変だったようですね。
そちらは光デスか〜…羨ましいです。
こっちはまだのん気にADSLですよ。泣けます。
これからもマイペースでいいので、ひできちさんの元気な様子と
ニャンズの元気な姿を見せてくださいね♪
Posted by 21 | 16:40:06, Aug 06, 2009
こんにちわ〜!ご無沙汰です!
わー、光に変えられたんですね、いいなぁ!すごく早いんですよね。うち、出来ないから羨ましい…。
猫ちゃんズも元気そうで良かったです!
ミルクちゃんか〜わいい〜…ぽわーん。

働いてると色々ありますよね。うん、わかるわかる。
でも気にせず、時間がどうにかしてくれると思って、どーんと構えてください!
がんばりましょうね。
Posted by ようこ | 20:11:19, Aug 09, 2009
りんちゃん、こんにちは。
ISDN、懐かしい響きでしょう〜。
今はほんと快適です。動画が見れるというのがうれしい。

今、大学病院に勤めてるんですね。
派閥ですか〜、くだらないですよね。
うちにもあります。こんなちっさなところなのに。
私はただ、普通に仕事したいだけなんだけどね。
りんちゃん、お互い無理しないでいきましょう。

21さん、こんにちは。
うん、光のはず。前と比べたらホント雲泥の差。
遅かったからな〜。
プリンちゃんの動画もさくさく見れます。えへへ。
目下の問題はデジカメがうまく使えないこと。
キレイ?これキレイなの??と思う写真ばかり撮れてしまう。
画素数は前のより3倍多いんだけど。よくわからない。
はい、更新はこれからもマイペースです。

ようこさん、こんにちは。
ミルクはね〜、可愛いんです。でへへ。
前と比べるとやっぱり早いですよ。投稿もさくさくいきます。
更新もさくさくいくといいんですけどね。それはマイーペースで。
ホントにね、いろいろあるもんです。
今はだた過ぎ去るのを待つだけ。まあ、どうにかなるだろうと思ってます。
Posted by ひできち | 16:39:06, Aug 13, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :