小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コタツげっとぉ!
コタツ買っちゃった。うふふ。
80×80って結構大きいのね。
狭くなるかなぁって思ったけど、そうでもなかった。

これです。

どうしよっかな〜と、今日ホームセンターで物色していたら

こんなコタツ布団があったため即買い。

その後コタツを買いに行ったのでありました。

姫もご機嫌です。

君らは中よりも外が好きなんだもんね。

この坊ちゃんも。

暖かい。ぬっくぬく。おもいっきり弱でも暑いくらい。
これで冬が越せるかも・・・

福岡、楽しかったです。
今回初めてマリノアに行きました。でかい、店が多い。そして安いじゃん!
また、また行かねば。

別に買い物だけなら長崎でもいいわけなのですが、
私がどうして福岡に行きたがるのかと言うと、

それは、飛行機に乗りたい!!という理由もあるのです。

私は飛行機がとっても好き。乗るのも見るのも好き。
世界一安全な乗り物と言われる飛行機。
あんな大きなシロモノが人を乗せて空を飛ぶのですよ。
いくつになってもロマンを掻き立てられる乗り物です。
特に離陸前の加速する時。もうわくわくしますね。
でも、五島福江⇔福岡間はわずか35分。
離陸した〜、と思ったらしばらく経つと「着陸態勢に入りまぁす」とアナウンスが流れるのです。
早い・・・。

今回、ポニョとハッピーフライトを観てきました。
レディースデーだったので1000円でした。うひひ。
両方良かったです。
ハッピーフライト面白かった。最後まで笑いました。
空港のお仕事っていいなあ。私も働きたーい。
実際はどんな仕事も大変なんでしょうけどね。

リンパマッサージに興味があって受けてきたんですけど
ごりごり痛いくらい押されて完全にマッサージでした。
やってもらいながら、「これリンパマッサージじゃないんじゃ?・・・」
と微かに思いましたが体はすっきりしました。

またお金貯めて行かねば。ちょっと使いすぎたので今日から倹約の日々です。



この記事への返信
福岡でリフレッシュできたようで何よりです〜。
飛行時間、同じですね。
こちらも水平飛行になったらアッという間に着陸体制です。(笑)

こたつ、ゲットしましたね♪
それに猫さんが描かれたこたつ布団、いいなぁ。
まぁみんな申し合わせたように…こたつ布団の外で仲良く。(笑)
やっぱり中は暑いのでしょうね。
それに比べて我が家の猫は…こたつの中で最近は寝言を。(苦笑)
あ、うちはスイッチ入れたり切ったりです。
スイッチ入れていても入りっぱなしもあれば
にょろりと体半分、這い出てくる事もあります。(笑)
Posted by 21 | 23:45:09, Nov 27, 2008
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
くわぁいい、コタツ布団♪
玉ちゃんがいっぱいね〜〜〜。

飛行機平気とは~(=^‥^A アセアセ・・・
やっぱ落ちた時のことを考えると怖いわぁ・・・

ストレス発散できたみたいで(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
普段から、溜めないようにしてくださいませね♪
Posted by りんちゃん | 12:52:44, Nov 28, 2008
21さん、こんにちは。

ええ、リフレッシュできました。やはり良いです。福岡。
たまには都会の空気も吸わねば。

コタツいいです。とっても。ホットカーペットより暖かい〜。
でも猫たちには暑いのでしょうね。
どんなに寒くても外に行こうとするし。
寝言ですか〜。実はうちは華が寝言を言うのです。
突然言うので私も猫たちもギョッとしてしまいます。
何の夢を見ているのでしょう。


りんちゃん、こんにちは。

猫好きだから猫柄がいいというわけではないのですが、
やっぱり肉球にはそそられます。単純な絵も好き。

「買わねば!!」とレジに走ってました。これが最後だったの。
飛行機好き〜。落ちた時のことは考えない、考えない。
私の場合、飛行機に乗りたいから旅行に行くってのが一番かも。
船ではダメなの船では。
Posted by ひできち | 12:21:53, Nov 29, 2008
あっ!コタツいいなぁ〜。
うちも買おうかな、とか検討中の一品です。
ネコ飼ってると、ついついネコ柄グッズが増えますよね〜。
うちの家も猫ちゃんだらけです。

ワタシも今月、福岡に行きました。初めて!
でもワタシは空港は好きなんですが、飛行機は駄目です〜。
離陸が特に・・・動機息切れが激しくなります(汗)
水平飛行に入れば、大丈夫なんですがね…。

そうそう!うちのじーちゃんばーちゃんが五島の出身だと聞きまして。
いつか言ってみたいなぁ!と思っています。
Posted by ようこ | 19:30:11, Nov 29, 2008
ようこさん、こんばんは。
え、おじいさん、おばあさん五島の方ですか!
あら〜、なんという偶然。
五島は下五島と上五島とあるんですが、私は下五島の方です。
自然が堪能できますよ〜。いつかおいでください。

コタツいいですよ。あったかいです。
部屋が狭くなるから、ここ数年迷っていたんですが、
思い切って買っちゃいました。
これで灯油を買わずに済む!と思っていたんですが、いや〜、やっぱり灯油なしではムリっす。
Posted by ひできち | 23:22:09, Nov 29, 2008
かわいーコタツ布団!
ウチも新しいの欲しい。
もう何年も、来年こそ買おうと何回言った事か。

こたつはいいよね〜。
ファンヒーターとかより、こたつに潜ってるほうがあったかいもん♪
コタツ派バンザイ!!


!飛行機好き?
ワタシも好き♪
でもワタシは戦闘機の方。
中学の時に山火事があって、校庭に自衛隊の車が。
空からも自空が消火してて、かっちょえ〜〜〜って思っちゃったのねん。
でもー、頭足りないから違う道に進んだけど、
ゲームとかアニメは戦闘物が好き。

ふつーの飛行機も夜間はいいね!
グアムの帰りは夜だったけど、
成田上空の滑走路の光はたまんねー!!
そうそう、家の近くに富山空港あるから、
いつか夜見に行きたいわ♪
うふふ
Posted by kirara | 12:38:02, Dec 01, 2008
kiraraさん、こんばんは。
今時のコタツはファンが回るんですね〜。
スイッチ入れた時風がきたのでびっくりしました。
でも弱で電気代1時間1.1円だって。やっす〜い。
弱で十分暑いです。

kiraraさんは戦闘機の方ですか〜。
あれもいいですよね。
そうそう夜景はまた格別です。
福岡からの帰りも夜景を見ながら帰ってきました。
ゲームされますか。私もです。
戦闘系もしますが、単純なのにハマります。
懐かしのIQ、寝食忘れてやってたなあ。
Posted by ひできち | 21:11:46, Dec 02, 2008
メリークリスマス♪
とうとう購入されたんですね。
うちも大活躍です。
ニャンズ達も隙あらば潜っていますよ・・・
夏の間は散らばっていたのに、冬になって大集合です。
いつも全員でコタツに勢ぞろいをしているところを見るにつれてやっぱりコタツだよね〜って再度思っています
Posted by くおん | 11:39:27, Dec 25, 2008
ひできちさん、にゃんず、わんずちゃん達。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

今年も後、7日ほどですね・・・
冷え込んできてますし〜、忙しくなる時期ですので、
体調には気を付けて下さいね(o*。_。)oペコッ
Posted by りんちゃん | 12:08:12, Dec 25, 2008
元気ですか〜?
もう大晦日ですよ〜!
ワタシはサービス業なので、ま〜ったくそんなっ気なしです。
明日唯一の定休日で明後日からまた仕事なんで。
なんかそれも寂しいね。。。
就職してからずっとなんだも〜ん。


ひできち家ではどんなお正月を過ごすのでしょう。
また記事にしてくださいね〜!
ではよいお年を!!
Posted by kirara | 21:09:54, Dec 31, 2008
ひできちさん、あけましておめでとうございます〜〜〜♪
今年も、宜しくお願いします〜〜〜m(._.*)mペコッ

年末前から風邪を引いて、お正月も家でのんびりと過ごして、久しぶりに楽しいお正月でした♪
ひできちさんは、どうでしたの?
今年もお仕事お忙しいでしょうがぁ〜、
無理せずにぐわんばってくださいませねm(._.*)mペコッ
Posted by りんちゃん | 12:43:08, Jan 05, 2009
連続投稿失礼します〜。

この度、ペログーからの引越しを完了しました!
アドレスは http://u-zeitung.jugem.jp/ です。
お手数ですが、リンクの修正をお願いいたします。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by ようこ | 18:51:54, Jan 17, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :