小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏過ぎて・・・
おお・・・またこんなにも更新をさぼってしまった。
お盆も過ぎて気がつけば秋。まだ暑いけど。
皆様お元気ですか?我々は元気です。
普段は多少なりともしぼんでいくネコズもまったく変わらぬ体系を維持しております。

さて、お盆。
今年は弟2人が帰ってきた。
すぐ下の弟は長崎本土。その下の弟は栃木県。
この2人が帰ってきて喜んだのがこやつら。



そして一番熱烈歓迎したのがこやつ。



とにかく弟たちにべったりであった。
食事の時も2人の両脇をがっちりかためておこぼれに預かろうとしている。
私とジジイの横には誰も来ない・・・。
「だめ〜」と言いながらもへらへら笑っている2人。
でも私にはわかっている。
こやつらは知っているのだ。この2人のガードが甘いのを。
レオや玉ちゃんはかまってくれるのが嬉しいのか、猫じゃらしを
くわえては弟たちに持っていく。
私を素通りして・・・。

・・・ひどい。ひどいわ・・・。

私の体がちょっと震える。

けっ!

そんな私を慰めてくれるのはお嬢たち。
オスとメスとでは行動に本当にはっきりと差が出る。
お嬢たちは弟たちが来ても特別すり寄って行ったりしない。


ジュリ・・・いい子。


りんりん・・・。好き。

姉一家が来ると脱兎のごとく逃げ出すミルクだが、
弟たちの前には普通に姿を見せていた。
このミルクの美貌を絶賛していたのが長崎弟。
実は数か月前に友人の結婚式のために我が家に泊まりにきていたことがあるのだが、
その時ミルクは「知らない人だわっ!!」とあっという間に姿を消した。
一瞬だけ垣間見たミルク。
「なんて・・・なんて可愛い子猫」と長崎弟は心を奪われたらしい。
今回もそういうことになるだろうと思っていたのだが、
ミルクもちょっと大人になったようで、そこそこの警戒心を
抱きながらも2人に撫でられていた。
姉一家が来ると相変わらず姿は消えるのだが・・・。


お疲れ、ミルク。頑張ったね。

お盆も過ぎあっという間に秋。早いな〜。
去年は勉強しなきゃと思いながらも中々手がつけられず
もんもんとしたジレンマに苦しんでいたっけ。
なつかすぃ〜。
今年は6人ほど受けるらしい。
どうやったら合格できるのか、との質問に
「合格する!という思い込み!」と答えた私。
いや、これホント。勉強も大事だけど、精神的強さも必要よ。
合格できたのは何かの力が働いたとしか思えないもんねぇ。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1220589431554407



この記事への返信
やぁやぁお久しぶりです!
お元気そうでなによりでし!!

チビちゃん達、すっかり大きくなられてぇ〜。
この子ダレYo!なんて思いました!!


上の記事、コメント欄表示されないのでここに書きます。

じゅりちゃん、なんてかわい寝方してるの!!
ごめんなさい寝。かわいすぎる。
透明ガラスの上でやってくれたら、下から覗くのに。。。
Posted by kirara | 13:16:49, Sep 07, 2008
kiraraさん、こんばんは。
いやあ、ホントにお久しぶりぶりです。
すっかり秋ですねえ。

ジュリの寝方はちょっとおもしろいんですよ。
今もまったく同じ格好で寝てます。
こういうの見ると可愛すぎて・・・ついつい手を出したくなります。
とっても迷惑がられてるワタシ。
Posted by ひできち | 00:05:54, Sep 09, 2008
お久しぶりです〜!
なんだか上の記事にコメントできないので、こちらに失礼します。

女の子って、マイペースですよね。
うちもオトコのが、知らない人大好きですよ〜。
女の子は「これぞネコ!」ってカンジがします。
ジュリちゃんの寝方にすごい笑ってしまいました。
なんて、なんて笑いのツボを心得た子でしょう(笑)
また、おかしな寝方、期待してます(笑)
Posted by ようこ | 18:38:15, Sep 15, 2008
ひできちさん♪
ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ
やっとブログも落ち着いて遊びに来ることができるようになりました。
また、これからも宜しくお願いします〜〜〜ペコリ(o_ _)o))

一番新しい記事にコメントができなくて・・・
お元気してますか〜〜〜?
Posted by りんちゃん | 10:51:09, Oct 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :