小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気になる存在
玉三郎君には今とっても気になる存在がいる。

・・・そうなんだよね。

それは、この子。

びゅーてぃー華。

タマちゃんは華が家の中に入ってくると居ても立ってもいられない。

遠くからじっと熱い視線を送るタマ。

一定の距離を保ちながらもストーカーのごとく華を追う。

華は特別猫に興味があるわけではないが、「うちの子」というのは理解している。
なので、はじめの頃タマが興味本位で寄って行くと
「なに?あんたはうちの子じゃないじゃん!寄るんじゃないよ!」
とタマが近くに来ることを許さなかった。

しかし、そんなことであきらめるタマちゃんではない。
華が来るたびに「華ちゃんだぁ!!」と駆け寄って行っては
挨拶をし、その距離が縮まるのを待った。

タマちゃんはとにかく挨拶上手。誰であろうが突進していって挨拶をする。
坊ちゃんズも人懐っこかったがタマちゃんはそれを上回る。
知らない人大好き。
お客さんが来ると我々より先に出迎える。
そしてくんくんと匂いを嗅ぎ、「新しい人だ!」とわかると
「遊んでくれろ〜!!!」
と、その人の側から離れようとしない。
猫であれ犬であれ人であれ、タマちゃんにとっては遊び相手なのだ。
あまりの懐かれように困惑している客からタマちゃんを引き離すのは至難の業。
そんな時つくづく思う。

タマよ。我々の立場は??・・・

まあ、だからこそ気難しいジュリとも仲良しこよしなのだが。

タマちゃん、スキ。
そうだよねえ、思いっきりお気に入りだもんね、あんた。

はじめは唸られてばかりいたタマちゃんだったが、
今では鼻と鼻を突き合わせての挨拶ができるまでになった。
唸られることもなく側に来ても嫌がらない。
「タマちゃんはうちの子」と認めてもらえたのだ。

華には好意を示すタマちゃんだが、小太郎には興味はない。
むしろ嫌がり小太郎がそばに来ると「来るんじゃねぇよ」と唸る。
あまりのハイテンションぶりにネコズには人気のない小太郎。

いいんデス・・・ボクは気にしません・・・。

段々と華との距離が近づいてきたタマちゃん。

近くでくつろげるようになった。華ちゃんもリラックス。

でも、本当は一緒に追いかけっことかして遊びたい・・・

本当にタマちゃんはそんな風に思っているのかもしれない。
そうなるにはどれだけの時間が必要か。
望みは薄いだろうが、タマよあきらめずにぶつかっていくしかあるまい。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1213329597437931



この記事への返信
ひできちさんこんにちわ!お久しぶりです。
あいやー、カゴの記事にメッセージを書いたのに、どうやら反映されてなかったみたいです・・・ショボン。
それはそうと。
ニャンコとワンコの仲が良いと、なんだか嬉しくなっちゃいますよね〜!
お鼻で挨拶だなんて、上級テクニックじゃあないですか!
うちなんて、絶対ムリです(笑)
それにしてもたまちゃんは大きくなって、随分と凛々しくなりましたねぇ。
もうあどけなさもなくなって、ダンディーさが出てるではありませんか。
なのに、人懐っこいっていうのが、ステキです。
Posted by ようこ | 20:27:08, Jun 13, 2008
そこに愛はあるのか・・・(悩)

タマちゃんが大人になったら。。。
種を超えた愛は・・・
どうなるタマちゃん!
なんてことになったりして。

Posted by kirara | 21:10:32, Jun 13, 2008
たまちゃん、華ちゃんとの距離が縮まって良かったね♪
人なつっこいの、羨ましいなぁ…
うちのは餌の時しか寄ってこないです。(^^;
Posted by 21 | 14:10:23, Jun 14, 2008
ようこさん、こんばんは。

タマちゃんの粘り勝ちというところでしょうか。
とにかく唸られても唸られても近寄って行ってましたから。
でも小太郎は嫌いなんですよね。
やっぱオスよりメスの方がいいのでしょうか。
タマちゃんもオトコだから。なんちて。
もうすっかり大人です。よかオトコになりましたよ〜。
人懐っこすぎるのもいいのか、悪いのか・・・。ちょっと複雑。


kiraraさん、こんばんは。

そこに愛は・・・ないだろう。
タマちゃんは華のことをでっかいおもちゃくらいにしか思ってない。多分。
でも、見てていじらしいんです。「遊んでほしいんだけど・・・」ってオーラがメラメラ出てて。
でも華ちゃんはそっけないんですよ。
でも、かつて華ちゃんと龍之介が仲が良かった時があって、
華は何かってーと、龍之介のそばに居たがりましたね。
まあ、華もその時はまだ若かったんです。
今はお友達のメリーとつるんでいるのであまり猫に興味を持たなくなりました。
タマちゃんの努力は実るのか。こうご期待です。


21さん、こんばんは。

タマちゃん頑張っております。気持がすこーし通じたかな。
タマの人懐っこさは異常です。
あんた、私がいなくてもいいのねっ!とこちらが嫉妬心を抱いてしまうほど。
たぶん、どこに里子に出しても大丈夫でしょう。
新しい家に行ったところでなんの疑問も抱かずに暮らしていくと思います。
なんだかねえ・・・。
Posted by ひできち | 22:25:47, Jun 19, 2008
ひえぇぇぇ・・・
タマちゃんがすごく大きくなってるし・・・
うちの、かにょんも大きくなりましたよ・・・
それも、横に(。・w・。 ) ププッ
獣医さんに太鼓判を押されました。
間違いなく肥満猫になると~(=^‥^A アセアセ・・・
なんとか、縦に伸びて欲しいわ・・・
Posted by りんちゃん | 14:44:03, Jun 20, 2008
おっ・・・ご無沙汰しています。
更新が滞っていますよ(^◇^)
いいですね。わんちゃんとニャンコが共存するのって私の理想です。世の中にはワンチャン派とかニャンコ派とかあるけど・・・そんなの関係ねぇ!って感じで憧れるわ♪
Posted by くおん | 19:51:15, Aug 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :