小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




期待外れ・・・
一昨日から2泊3日で長崎へ研修に行ってまいりました。
ホントは2日間の研修なのだが、1日くらい遊んでこようと2泊したのだ。
研修に行くのはどうでもいいのだが、
その報告をみんなの前でしなければならないのでそれが面倒。

長崎県民でありながらほとんど長崎へは行くことがないワタシ。
遊びに行くのなら少しお金を足して福岡へと行ってしまう。
なので、福岡ならわかるが長崎の地理にはめっぽう疎い。
大波止から長崎駅までをうろうろするのがやっと。
思案橋やら中華街やら、たぶん行ける距離ではあるのだがよくわからない。
しかし、今回私は初めて路面電車に乗りました。えらいぞ私。
(*注*普通の電車にはちゃんと乗れます。)
大波止から研修施設までタクシーで1150円。
しかし、路面電車ならどこまで乗っても100円。
この差は大きい。
行先さえ間違わなければ行けるはず。そして行けました。(当たり前)
ふふふ、ちょっと成長しました。

今回は2泊3日。ジジイには猫と犬にちゃんとご飯をあげるよう
くどいくらいに言って出かけた。
でも内心不安が一杯。
猫はともかく、犬たちにちゃんとご飯あげてるかしら・・・
小太郎なんて私が帰ってこなくて不安がってないかしら・・・

そして本日帰宅。

「ただいま〜!!」

玄関を開けて私が目にしたものは。


横たわる2つの物体・・・


・・・何ですか?。


・・・あ、おかえり。


今日もいい天気ね〜


せっかく寝入ったところだったのに・・・。

・・・ふんだ。

「どこ行ってたんだよぉぉぉ!!」と駆け寄ってくるものと思っていた。
いくらジジイにきつく言ってあっても3食きちんとくれているとは思ってなかった。
てっきり飢えているものと思っていたら違った・・・。
ジジイはそれなりに役目を果たしていたらしい。

ちっ・・・

しかしそんな中期待を裏切らないのがこの2匹。

一番真っ先に出迎えてくれたのが華。


当たり前じゃないの。そうよね、そうよね〜。

このオトコはさらに期待以上。


お会いできて嬉しいデス〜〜〜!!!

病気じゃなかろうかと思うほどの喜びよう。

猫たちよりも犬たちの方が心配だったのだが、
エサが減っていたのをみるとちゃんとあげていたらしい。

なにはともあれ、みんな元気でいた。
なにより、なにより。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1212749013298484



この記事への返信
わかりますわかります。
私も長崎より圧倒的に福岡です!(笑)

それにしても拍子抜けするくらいに
猫さん達はのんびりマイペースですよね。(苦笑)
それに比べて華さん、小太郎さんは大感激!っていうのが
やっぱり犬と猫の大きな違いなんですよねぇ…
Posted by 21 | 23:09:10, Jun 06, 2008
ですよねぇ〜。距離的には確かに長崎の方が近いけど
飛行機使えば福岡まであっという間ですから。
何か用事でもなければ長崎に行くことはないのです。

猫たちは本当にあっさりしたもんです。
「あら、いなかったの?」てなもんです。
こういうところで犬との違いがでますな。
でもそんなところも好き。
Posted by ひできち | 13:44:57, Jun 07, 2008
ちょっとした冒険でしたね(笑)
や、実はワタシも同じような・・・
富山にきて6年ほどですが、一人であっちこっち行ってない・・・
道はわかるが一人で行くのはどうも・・・
でもこないだ、初めての病院へ一人で行ってきた!
行けた!
なんか、これからあそこも行けそううふふ♪

猫って意外とそんなもん?って感じですから、
わんちゃんの方がやっぱし忠実心が強いと思うから、
華ちゃんと小太郎君の反応にはとってもうれしかったでしょ?
Posted by kirara | 11:42:26, Jun 08, 2008
kiraraさん、こんにちは。

いやあ、方向オンチてのもあるんですけどね。
なにせ、私もこっちに戻ってきて今回を入れて3回目ですから、長崎へ行ったの。
しかも自分の意思ではなく、こういう研修とかで。
しかし、今回路面電車に乗れたので、次に行った時は
もうちょっと行動範囲が広がるかも・・・。
用事がなければ行くことはないと思うけど・・・。

猫と犬ってあまりにも対照的。
でもその辺がおもしろいんですよね。

Posted by ひできち | 13:05:43, Jun 09, 2008
経験者は語る・・・
そうなんですよね。
ニャンコって本当にマイペース・・・
それに比べてワンちゃんはなんて表現力が豊かなの♪
でもニャンコがもしも一人っきりだったらやっぱり
寂しがると思います。仲間がいると心強いもんね。
それにしても・・・ちょっとガッカリでしたね(^_^;)
Posted by くおん | 16:07:34, Jun 09, 2008
くおんさん、こんにちは。

確かに、数が多いからそんなに寂しくはないのかも。
私を探しまわっている姿を想像していたのですが
見事に期待を裏切られました。
まあ、普段から夜勤で一晩家を空けていることがあるので
たいして気にしていないのでしょう。
夜勤明けで帰ってきた時ダッシュで駈けてくるのは
腹が減っているから。ええ、そう、そうなんです。
勝手気ままなところが魅力なんですけどね。
Posted by ひできち | 16:29:55, Jun 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :