小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2匹の成長記。
まだまだ寒い日が続いています。天気も連日荒れ模様でまもなく二次試験に行かねばならないのだが、飛行機は飛ぶのかしら・・・。
実技の練習に職場の皆さんが協力してくれるのだが
まったく基礎ができていないことに愕然とする。
プロの皆さんの前で演技をするあの緊張と恥ずかしさ・・・。
ああ〜、アタシ大丈夫かしら・・・。
今日練習に行ってきたのだが、お茶会用にと持って行ったお菓子で「当たり」が出た。

おお〜、ツイてるう♪

ささいな幸せが嬉しい今日この頃。

さて、我が家であるが、タマちゃんとミルクはすくすくと育ちまくっている。
2匹で毎晩大運動会を繰り広げ、柱に登り、戸棚に登り、そして仏壇にまで登り始めた。
タマなど私が座っていようが立っていようがわっしわっしと体に登ってくるのでセーターなど着ているととんでもないことになる。
すさまじい元気さである。

タマもミルクも我々によく懐き、帰ってくるとダッシュで玄関まで走ってくる。
タマとミルクの共通点は2匹ともスキンシップが大好きというところだ。
チュウをしようが抱っこしようがされるがまま。
それどころか頬をすりすりしてごろごろと喉をならしてくれる。

ああ〜〜、撃沈。

それでも2匹の性格は全然違う。
活発な玉三郎におっとり型のミルク。
玉三郎は誰に対してもフレンドリー。人にも猫にも犬にも。
華が来たときなどもう興味津津。
「これこれ、もうそこまでにしときなさい」と止めに入ることもしばしば。
しかし、ミルクは私とジジイ以外には寄っていかない。
大恩ある姉一家が来ても、一体どこに隠れているのか姿を見せない。
ミルクの第一発見者の5歳児の甥っ子が必至に探すが見つからない。
思うに、甥っ子が抱っこしても何をしても嫌がらなかったのはそれに抗う体力がなかったからではないか。
しかし、そんなミルクを姉はちょっと苦々しく思っている。
「なにさ、ミルクなんて、見つけた時は可愛いな〜と思ってたけど、だんだんブサイクになってきてるじゃん」などとほざく。
何を言うのか、このオンナ。
そして、どんなにミルクが可愛いか、日に日に美しくなっていってるか延々と説明する私がいる。
そんな低次元の会話をしょっちゅう繰り広げている我々である。

今まで我々が食事をしている時、しつこくテーブルに乗ってくるのは龍之介だけだった。
しかし今ではミルクとタマも当たり前のように乗ってうろうろしている。
特にジジイの周りに群がっているのだ。
ミルクはそ〜〜っと手を出してくる。「ダメ」と言うと
「あ、ちくしょ」と手を引っ込めるのだが、
タマはと言うと口元に持っていったところを狙うので非常に大胆だ。
ジジイは何度も捕られている。そしてそのたびに「でへへへへ」と笑いしようがねえなという顔をする。

・・・嬉しいんだな。

ジジイよ、いいかげん気づかぬか。

好かれているのではない。狙われているのだ。

ミルクの粗相に頭を痛めていたが、今ではちゃんとトイレで済ませている。
ああ、夢のよう・・・。
成長期真っ盛りの2匹。まだしばらくは我が家の台風の目となりそうだ。











vistaにしてから投稿がしづらい。どうにかならないでしょうか、ペログーさん。
タグ打ちは苦手なのよ〜。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1204123702196325



この記事への返信
わ〜!大きくなりましたねぇ!
やっぱり年頃が近いと、良いですね。
仲良くなりやすいのでしょう〜。
タマちゃんのがミルクちゃんよりも小さく見えるんですけど、コレは写真写りですかね??
ミルクちゃんは、フォワフォワの毛皮だから、ちょっと大きく見えるのかな??
しかし若い子がいると、家の中が明るくなっていいですなぁ!うらやましい!
Posted by ようこ | 07:56:20, Feb 28, 2008
昨日、今日訪ねてきた私にはプロフィール欄にミルクさんも玉三郎さんもでていないので?????ってかんじです。
追加の入荷でしょうか(^。^)y-.。o○
それにしても賑やかかですね♪
ちょいよい寄せてもらいますのでよろしければリンクの承諾お願いしますね♪
Posted by くおん | 14:40:57, Feb 28, 2008
お〜!2ニャンとも大きくなりましたね♪

ミルクちゃんの粗相がなくなって一安心でしょう。
後足のシマシマがハッキリしてますね。

タマちゃんのおメメはくりんくりんでキュート。(笑)

あ、うちもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by 21 | 15:25:16, Feb 28, 2008
大きくなった〜!
ミルクたんおトイレ上手になったのね!!
玉ちゃんもツヤツヤの黒光りして☆
かわいかろ〜かわいかろ〜♪
ちっちゃいお手手と肉球もかわいかろ〜♪
Posted by kirara | 20:33:58, Feb 29, 2008
あぁ〜・・・
二次試験、どうだったでしょうか?
ブログ休んでたから、バッチシ(死後)だったかな?
ふふふ
Posted by kirara | 20:34:46, Feb 29, 2008
ようこさん、こんばんは。
大きくなりましたよ。2匹とも。今や我が家のアイドルです。
大きさはそう変わらない感じですが、ちょっとだけミルクの方が大きいかな。毛質も関係あるかも。
毎日毎日運動会ですよ。
遊び好きな坊ちゃんたちがデブっているので、やたら軽やかなタマちゃんが光ります。
すばらしいアクロバットショーを見せてくれます。
Posted by ひできち | 22:59:28, Feb 29, 2008
くおんさん、こんばんは。
そう、まだプロフィール欄に追加していないのです。
やらねばな〜と思いつつまだやってない。
賑やかすぎてうちの中大変です。
物が壊れ、物が落ち、時々クラっときます。

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらも張らせていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by ひできち | 23:04:59, Feb 29, 2008
21さん、こんばんは。
ミルクは立派になりました。あの悪夢の日々が夢のようです。
ミルクのシマシマはけっこうはっきりしてますね。
らんらんタイプになるかな〜って感じです。
らんと一緒でしっぽの先がくるくるとぜんまいのようにまがってるんです。
おっとり型で食い気さえ除けばお姫様みたいなんだけどね〜。

21さんもリンクのお誘いありがとうございます。
こちらも張らせていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by ひできち | 23:11:35, Feb 29, 2008
kiraraさん、こんばんは。
ミルクのトイレは完璧です。粗相することはもうありません。
ああ、長かった。
玉三郎の毛はぺたーっとなっているんですが、これがキレイなんですよ。
まるでビロードのよう。(触ったことないけど)
ほんとに黒光りしてるんですよね。こういう毛もいいなあとべたべたと触りまくってます。

試験、まだなんです。3/2が決戦の日。
ここまできたらなるようになれ、です。
そう思いつつも、どんな問題が出るのかな〜、心臓バクバクです。
Posted by ひできち | 23:19:03, Feb 29, 2008
なんかね・・・うちのカノンちゃんの身体を
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪すると。。。
妙に、手の感触にぷにぷに感が。
まるで、アザラシ状態の皮下脂肪が・・・
手に負えないぐらいの悪さになってきてるし。。。

りんちゃん、ひできちさんの試験が何の試験か分からないけど、
合格できますように、関西の地から願ってますわね
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
Posted by りんちゃん | 22:23:53, Mar 01, 2008
明日―じゃない今日…
は二次試験ですね。
合格しますように!(念)
Posted by 21 | 00:18:57, Mar 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :