小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




タマちゃんと仲間たち。
ようやく新しいパソコンに引っ越し完了。
ほんとはだいぶ前に到着していたのだが、結婚式はあるは葬式は入るはで大忙しだったため今日になってしまった。
ううう・・・勉強もしてないよ。
旧パソコンは古き良き98。
2000年に買ったのだが、故障もせずもくもくと働いてくれた。
しかしついにモニターが限界を迎えようとしていたため、このたびVistaを購入。
長年98を愛用していたため、Vistaはわけくちゃわからん。
使いにくいよぅ。モニターが鮮やか過ぎて眼の奥が痛いよぅ。まぶちいよぅ。
頭痛がするのはこのせいじゃなかろうか。

さて、タマちゃんであるが、もうすっかり皆さんに打ち解けてしまった。
トラ、龍之介もレオほどではないが、気がつくと一緒に遊んでくれている。

やったね〜。

りゅうぼちんと添い寝。

トラちゃんとも添い寝。

ジュリとも添い寝。

ああ・・・このオトコは何でこんなにかわゆいのでしょう。

そしてこんなことされても起きない・・・。

なんてったってレオが一番だよね。

ビタミン生成中。

・・・そしてこの格好よ。

タマちゃん、みんなと仲良くなれて良かったね。

子猫が来た場合、子猫中心の生活になるのは仕方ない。
タマちゃんがきたことで、猫たちには多大なるストレスを与えてしまった。
大したことではないと思っていたのだが、一番顕著に反応を示したのが龍之介だった。
夜はいつも一緒に寝るのだが、外に出るようになってしまった。
寝る時間になると私は龍之介を探しに行く。
いる場所は決まっていて、風呂焚き場にうずくまっている。
(我が家では薪で風呂を沸かすのです。)
迎えに行くと龍之介は家の中に入ってくる。まるで待っているみたいだった。
しばらくタマちゃんには一人で寝てもらい、茶の間に布団を持って行って寝るようにした。
すると効果てき面で龍之介はちゃんと家にいるようになったのだ。
それはほかのネコも同じで茶の間に集い穏やかに過ごしている。
そしてだんだんとタマちゃんの存在に慣れてきて、タマちゃんが茶の間デビューを果たしたことでまた部屋で寝るようにした。
今では龍之介も一緒に寝ている。
のんびりおっとりで、何も考えていないようなりゅうぼちんであったが、意外とナイーブであったのだ。
新しい発見。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1196173889740825



この記事への返信
こんにちは、ひできちさん。
レオちゃん…タメちゃんに上に乗られても起きないんですね〜。
みんな徐々に打ち解けあっているようで、見ていて安心しました。
ちいさいタマちゃん、おにいちゃんおねえちゃんがたくさんできてよかったね。
Posted by 21 | 14:37:24, Nov 28, 2007
ぎゃぁぁぁぁーーーーー!!
間違えてタメちゃんだなんて。
ごめんなさい!(謝)
Posted by 21 | 14:38:50, Nov 28, 2007
やっぱ、猫社会には猫社会のルールがあったり、
焼きもちとかもあるのよね・・・
それにしてもタマちゃん、顔変わってきてるわね〜。
目の色も、はっきりしてきてるし♪
どんな子に育つのかな?
o(^^o)(o^^)oワクワク…o(;-_-;)oドキドキ♪
Posted by りんちゃん | 10:31:55, Nov 29, 2007
この1ヶ月で、たまちゃんだけでなく、
他の子も成長したのですね!
添い寝してくれる子が増えて、
見てるこちらもほのぼのして口が緩んでよだれが・・・
かわいい。かわいすぎる♪
Posted by kirara | 12:49:49, Nov 29, 2007
わー!タマちゃん、ずいぶんと大きくなりましたね。
顔も少し大人びたカンジ・・・。
そしていつの間にやらひできちさんちにものっそい馴染んでる(笑)素晴らしい!
レオくんのお腹に乗っている写真が、たまりません。
可愛い〜〜〜〜!!
これも一重にひできちさんの努力の結果でしょうか。
落ち着いてきてよかったですね!
Posted by ようこ | 09:03:36, Nov 30, 2007
21さん、こんにちは。
タメちゃん・・・笑えます。
タマちゃん元気に活動中で少々手を焼いたりすることもあります。
レオとはやっぱり一番の仲良しでレオはいまだにタマちゃんのお尻をなめてあげてます。
それより、ブログにお邪魔した時、私もそうではないかと思ったのです。
あの三毛ちゃんもプリンちゃんといったな・・・と。
でもブログの様相が変わっていたので、はじめましてと書いてしましました。
またお邪魔しますね。

りんちゃん、こんにちは。
焼きもちあるみたいですね。犬と同じで飼い主を取られるとでも思うんでしょうか。
タマちゃんはだんだん凛々しくなってきました。
もう飛んだり跳ねたりと動きまくってます。
子猫の仕草って何であんなにかわゆいんでしょう。見ていて飽きないです。
目の色はグリーンになりつつありますね。金色の方がはっきりわかっていいんだけど。
全身黒にグリーンは・・・どうなのか。

Kiraraさん、こんにちは。
良かったですよ。慣れてくれて。お嬢たちははなから期待してなかっただけにジュリが唸りながらも舐めてくれるのは嬉しいです。
最近はりんりんもタマちゃんがそばに来ても猫パンチを打たなくなりました。

ようこさん、こんにちは。
タマちゃん凛々しくなってきましたよ。○から▽になりかけてる感じ。
レオの上に乗っかってる写真、あれ私が乗せたんですよ。
でも起きなくてね。
タマちゃんの性格もあるのでしょうか。人懐っこくてなかなかのおりこうさんではないかと思っているのです。
今のところはね。
Posted by ひできち | 15:35:00, Dec 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :