小島でのんびり暮らす猫たちとの日常をご紹介します。

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ひできち

いらっしゃいませ。管理人のひできちです。

ジュリ

2003.4月生まれ。女の子。我が家きっての重量級。気性は荒い。

らんらん

2003.4月生まれ。おっとり型の女の子。ジュリとの仲悪し。

りんりん

2003.4月生まれ。女の子。やや神経質。ちょっと小柄。

トラ

2005.4月生まれ。おっとり型の男の子。しっぽが長い。

レオ

2005.4月生まれ。男の子。らんらんと猫じゃらしがあれば幸せなオトコ。

龍之介

2005.4月生まれ。男の子。マイペース、我が道を往くオトコ。散歩が大好き。

玉三郎

2007年11月に保護。我が家初の真っ黒くろすけ。素晴らしいほどの人懐っこさ。人も猫も犬も好き。2010.1.26旅立ちました。

ミルク

2007年11月玉三郎を保護して2週間後に保護。普段はおっとり、しかし食い物にかける執念は我が家一。



2005年わが家にやってきた。人懐っこく誰にでも寄っていく。趣味…勝手に散歩。2009年3月旅立ちました。

小太郎

2007年7月我が家にやってきた。忠誠心が強く、華以上に我が家を守る律儀な番犬オトコ。2009年12月旅立ちました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Wパンチ

前回結石になってのたうち回ったことを書いたが、今度は初インフルエンザになってしまった。

 

職場でインフルエンザが流行りはじめ、全員マスク着用が義務付けられた。

やれやれと思っていたのだが、私は絶対に感染しない自信があった。

今までインフルエンザにかかったことはないし、姉一家がインフルエンザで

一家全滅した時、数日看病に行っていたが毎日元気だったのである。

姉からは「鋼鉄の体」と言われた。

 

私がかかるくらいなら、みんな全滅だよ。ふふん。

 

そう豪語していた。

 

ところが、夜勤入りの日、どうも体の調子がおかしい。

鼻がずびずびする。

 

まさかねえ・・・と思いながら勤務に就いた。しかし、ものの1時間もしないうちに悪寒がし始めたのだ。

恐る恐る熱を測ってみると39.2℃。

 

うっ・・・マジ???

 

私は熱に強い。8℃台なら多少体がだるく感じるくらいで普通に仕事はできる。

しかし9℃はまずい。

以前勤めていたところで熱が9℃あるにもかかわらず、へっちゃら〜、と仕事に行きばったり倒れたことがある。

夜勤は宿直者を入れて3人。実質仕事をするのは2人だ。

倒れたらマズイ・・・。

 

その時私の脳裏をよぎったものは、このことを申告すべきか、それとも

今のは見なかったことにして、熱などないと自分に言い聞かせて仕事を続けるか・・・。

挙動不審になった私に看護師がいち早く気付いた。

「どうしたの?体調悪いの?熱あるの?体温計見せて」

そして体温計を見た看護師は「キャッ」と叫んだ。

「今から病院に行って検査を受けて」

インフルエンザなら当然仕事はできない。

 

バカだ私。どうして夜勤に入る前に病院に行かなかったのか・・・

だってだってえ、その時は熱なかったんだもん〜。おうおう。

これによって勤務が大幅に変わる。

私の代わりに夜勤に入る人も確保しなければならない。

 

嗚呼、どがんしよ・・・。

 

しかし、なっちまったもんは仕方ない。

そして検査の結果、インフルエンザA型と診断された。

職場に電話すると、「熱が完全に下がるまでは絶対に出てこないように。後のことは心配しないで」と心優しいお言葉があった。

 

とにかくキツかった。

2日続けて9℃突破。頭がぱ〜になるんじゃないかと思った。

くわえて体中の痛み。

話題のタミフルも飲んだが効いてる感じがしなかった。

 

そんなフラフラ状態の私にネコたちは容赦なく甘えてくる。

べったり張り付いてくるネコたち。移っちゃマズイだろうと親心で部屋から出すが

障子を蹴破って入ってくる。意味なし。怒る力もない。

 

画像
 
体が痛くて眠れず、ちょっと布団から出るともうこんな状態。
あんたたち・・・姉ちゃんは姉ちゃんは、つらいのに・・・
それでも珍しいお嬢たちの3ショット。写真撮ってる私も私。

 

 

画像
 
そして、このオトコも・・・。

 

 

画像
 
どいて・・・。頼むから。

 

 

3日目から熱は引き始め、結局5日間の自宅待機となった。

それにしたって、初結石に初インフルエンザ。

もう一つ何かあるんじゃなかろうか。

姉は言う。「その年はね、もう一つの厄年と言われてるんだよ。私もその年にヘルニアになったし、周りもその年で体調を崩して入院した人も多いの。

 

ホントだよ」

 

真顔で言うなよ。気になるじゃないの。

 


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/trj4/rtb.php?no=1178204319940173



この記事への返信
尿管結石からインフルエンザまで拝読しました。
大変でしたね。お大事に!
ちなみにおいらも10年くらい前に結石でのたうちまわった経歴があります。
一応結石仲間ということで(?)よろしくでス(???)
Posted by ぽっきい | 02:21:13, May 04, 2007
読んでくださってありがとうございます。
この痛み、ぜひとも誰かに伝えたかった。
やはりなった者にしかわからない痛みですよね。
私の周りにも結石仲間意外に多かったです。
こちらこそどうぞよろしくです。
Posted by ひできち | 00:01:01, May 08, 2007
その後体調はどうでしょうか?
はしかもはやってるみたいですし...
無理しないで、ゆっくり完治してくださいね。
Posted by ユキ | 17:57:33, May 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :