アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




熱心にフミフミ(初動画です!)

 

みなさんの動画を見ていて、「私も〜!」と思っていましたが

 

やっと重い腰(本当に重かった〜!)をあげて初挑戦です。

 

と言ってもやり方がよくわからず、とらパパのご機嫌が良い時を狙って教えてもらいながら…ですが。

 

実はまだよくわかっていないことは内緒です…。

 

初動画、ななのフミフミです。

(音量の調節の仕方がわからなかったので、カチャカチャと少し大きい音がします。)

↓をクリックすると、見られるはず…。

 

movie.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと再生できてるのでしょうか?

 

ななは起きがけには必ず、ゴロゴロ言いながらフミフミするんです。

 

それが可愛くて、つい起こしちゃうんですけどね。親ばかなもので…。

 

 

 

     ●     ●     ●     ●     ●     ●     ●     ●

 

 

それにしても、パソコンは難しいですね。

 

とらパパに「やり方の説明は日本語で書いてあるんだから、日本人なら読めるだろう」と言われました。

 

確かに読めるけど、単語の意味がわからないから、何のことだかさっぱり…???

 

まるで初めて英語を勉強し始めた中学生の頃の心境です。

 

単語一つ一つを辞書で調べないと…(笑)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torajin523/rtb.php?no=1177226872389279



この記事への返信
きゃ〜〜♪
かわいい〜^^
初めての動くななちゃん(●´∀`)v
爪がひっかかりながらも フミフミしてるムフッ((´∀`*))

ほんと、パソコンって難しい(^_^;)
うちも引越し準備してたら パパが
「引越ししたらいろいろ手続きが面倒だからホームページつくって・・etc・・・」
ってアドバイスくれたけど聞いてたら余計面倒で
わからないし、ごねたら
「んじゃ、昔のを消しながら今のとこで続けるしかないぞ」
って言われ、消すのもなんだし、でも引越しすると厄介そうだし・・・
どないしたらええねん??!なんて言ってたとこです(-。−;)
ブログって奥が深いわね(´・ω・)ウン
自分で何でもできるといいけどね。

Posted by とら。主 | 2007/04/22 18:01:14
はじめまして。
ちゃんと再生できましたよん♪
一所懸命にふみふみするななちゃんは、
もう、好感度抜群!

いや、こりゃいいものを見させていただきまシた。
ゴチです!
Posted by ぽっきい | 2007/04/22 18:10:17
かなり久しぶりに遊びにきました!

動画ばっちり再生出来ましたよっ☆
いつか私もチャレンジしたい!!

ななちゃんの“フミフミ”お手手開いてすっごいかわいいですネ(*^^*)
お布団の下を探ってるようにも見えて何とも言えないです!!
ふじの“フミフミ”とはまたちょっと違ってて楽しいです♪
(ちなみにふじは、寝る前に“フミフミ”をよくしますよ!)

パソコンの説明書って難しいですよね〜
私もまだまだブログの事とかも良くわかってませんf(^^;
テキトーにいじっていつもだましだましで使ってます。。。
Posted by みぃき | 2007/04/22 21:23:02
わっつ、動いてるななちゃん初めて見ました〜♪
ちゃんと再生できましたよ〜♪
フミフミかわいいですね〜★ これって確か赤ちゃんの時のなごりらしいですよね〜。
フミフミ、かわいいにゃ〜。うちのたまにゃん一回もしたことにゃいんです。。見たいな〜!

私も最初動画をブログにつけるときとか、バナーつけるときとか結構大変でしたよ〜。
あと、ビデオ買ったときの説明書見て失神しそうになったこともありました〜(笑)
ななちゃんのフミフミ可愛くて何度も見ちゃいました♪
Posted by たまにゃんママ | 2007/04/23 11:23:32
にゃんによってフミフミの仕方が違うんですね。ジュエル氏のフミフミはほんとにマッサージしてるような感じなんですが、ななちゃんは何かを探してるようなフミフミですね。。
とっても新鮮でした!!
とらじくんのフミフミも見たいなぁ〜
ブログ村難しいですか?ログインさえ出来たら、トラバも簡単に出来るようになってきてますので、良かったらまたチャレンジを^^;
Posted by ぽち | 2007/04/23 18:57:36
動いているななちゃんはじめて見ました!!
すごくカワイイですね(*^_^*)
とらじくんとななちゃんのツーショット動画も是非お願いします(*^^)v
ぽちさんもおっしゃる通り、そのこによって違いますね!!
うちの子ともまた違うふみふみです(*^_^*)
なんというか、ななちゃんのふみふみはダイナミックな感じがします!
ごん太はもっとチマチマしたふみふみなんですよ!
しんべヱは最近やらないな〜
Posted by ようこ | 2007/04/23 22:18:01
やった〜っ!!! 動いてるななちゃんだ〜 ヾ(*≧∇≦)〃ワーイッ☆
一生懸命フミフミしてるね〜♡
チラッっとくれた、カメラ目線に悩殺されちゃった♪

確かにさぁ、説明は日本語だケド何をどう説明してるのかが
分からないのってあるよねぇ……
あっ♪ 【movie】のバナー、綺麗〜 ゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
Posted by さくらmama | 2007/04/24 11:33:25
動画 初デビュー? おめでとうございます〜
動いているななちゃん
フミフミ とっても可愛いです〜♪
写真も可愛いけど やっぱり動画はいいですよね〜
これからも楽しみにしていますね〜☆
Posted by すず | 2007/04/24 14:33:41
可愛いフミフミ〜♪
これっておっぱい飲んでた頃のなごりらしいですね。
家のしろこは、ほとんど哺乳瓶で育てたせいか
やってくれないんです…
これからもいろんな動画を観せてくださいね〜。
Posted by  | 2007/04/26 01:15:30
ふみふみななちゃんかわいい〜♪
カメラ目線のおめめが気持ちよさそうでよいですね〜w
しあわせそう〜w
Posted by ありす | 2007/04/26 16:36:49
きゃーわーゆーーーーい!!

手が開いてますねー。
まだ赤ちゃんっ気が残ってるんでしょうか。

うちのどらは最近ふみふみしません。

動画のやりかた、わかりません。
私もやってみたいです。
Posted by どらママ | 2007/04/28 01:01:36
★とら。ちゃんの主さんへ

ありがとうございます。
ななのフミフミ、爪を引っかけてするんですよ。近くへ行くと爪のバリバリ音が聞こえます。
主さんのパパさん、パソコン詳しそうですね。
私も自分で何でもできるようになりたい!


★ぽっきいさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます。
動画を載せる仕組みがよくわかっていなくて、再生できるかドキドキしながら記事をつくりました。
ぽっきいさんの所へもまたお邪魔させていただきますね。続きが気になってしかたありません!


★みぃきさんへ

お久しぶりです。
ふじちゃんは寝る前にフミフミするんですか。ななはいつも知らない間に寝ているので
寝る前のことはわからないんです。
パソコン、私もだましだまし使ってますよ(笑) ふじちゃんの動画も見てみたいなぁ!


★たまにゃんママさんへ

フミフミって赤ちゃんの時のなごりなんですか!
ななは生後40日くらいでお母さんと離れているのですが、恋しいのかなぁ?
たまにゃんはフミフミしなくても、先日の動画のゴロゴロ可愛かったです〜♪
あんな可愛いゴロゴロ、うちのネコ達はしないです。
ビデオの説明書も難しそうでしたもんね。英語だし…(笑)
私は今回、頭がパンクしそうでした…。


★ぽちさんへ

ジュエル君のフミフミはマッサージ型ですか!そういえば先日、セラピーをお願いしましたね(笑)
みなさんのお話を読むと、なんだかななのフミフミが違うような…?
(フミフミに正解も不正解もないだろうけど)
ブログ村は少しずつですが、前進してますよ(笑)
もう少しパソコンの時間が取れるようになったらチャレンジしてみます。


★ようこさんへ

とらじとななのツーショット、なかなか難しいんですよ。最近あまり仲良くなくて…。
あ、ケンカの動画なら撮れるかも…!(笑)
ななのフミフミ、ダイナミックですか!確かに近づくと、爪の音がバリバリ聞こえますね。
ごん太くんのフミフミも見てみたいです〜。


★さくらmamaさんへ

おっかなびっくりで動画に挑戦してみました。(パパが?) 私はまだやり方がわかってません…。
私も撮っていてカメラ目線をくれたとき、「可愛い〜」と思いましたが(←親ばかでスミマセン)
「何撮ってんのよ〜!」という、ななの怒りの目だという声も無きにしもあらずでして…。
バナーなんていえるような立派なものではないけれど、試行錯誤しながら作ってみました。
実はこれも偶然できたもので、作り方はよくわからず、二度と作れません。勉強します…。
でも、綺麗と言ってもらえて嬉しいです♪


★すずさんへ

ありがとうございます〜。
みなさんのブログで動画を見て、写真とはまた違った可愛さがあるなぁ〜と思ってました。
でも私は、電話はともかくファックスで文字が送れるのも不思議に思っているくらい、機械に疎いので
なかなかできなかったのですが…。(今でもわかってないです。)
次は一人でできるように、勉強します。


★雀さんへ

おっぱいを飲んでた頃のなごり…、ななは生後40日ほどで母親から離れているので、恋しいのかなぁ?
と思ってました。
しろこちゃんは雀さんが育てたんでしたね。以前、最初から読ませていただいた時に見て驚きました。
動画はもちろん、ほかにもブログでやってみたいことがたくさんあるので
少しずつ勉強しながらやってみます。


★ありすさんへ

ゴロゴロ言いながらフミフミするのを見ると、私まで幸せな気持ちになるんです。
そのときのななの気持ちは考えたことがなかったけど、なな自身も幸せな気持ちなんでしょうかね〜?
だったら嬉しいけど。
そらちゃんはフミフミしますか?
ん?「するでし〜!」と空耳が…(笑)


★どらママさんへ

思いっきり爪を出してフミフミするので、バリバリ音がしてます。
普段は勝ち気でワガママな娘ですが、まだ赤ちゃんっ気があるんでしょうかね〜?
どらちゃん、最近しないんですか? 猫男爵だから…かな(笑)
動画のやり方、私もまだよくわかってません。パソコンって難しいですよね。
でも動くどらちゃんも見てみたいなぁ〜。
Posted by とらママ | 2007/04/29 19:00:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :