アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




漢方薬 2

       

以前も記事にしましたが、とらじは漢方薬のニオイが大好き!!
 
その記事はコチラ
 
07-0301-1.jpg
「漢方薬、漢方薬、ちょーだい、ちょーだい!!」
 
これ、人間用だし、あげられるわけないでしょ!
じゃ、ちょっとニオイを嗅ぐだけね!(それもいいのだろうか?)
 
 
 
07-0301-2.jpg
「これこれ、このニオイ!!」
 
お手々広げちゃって…
 
 
 
07-0301-3.jpg
 
爪先立ちで…
 
 
すると
 
 
 
 
 
07-0301-4.jpg
 
お口が開いちゃうのよ〜!
 
いい加減、爪はずして〜!セーターが…
 
(本日の写真撮影者:インフルエンザで自宅療養中のとら兄)
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torajin523/rtb.php?no=1172741701133491



この記事への返信
インフルエンザ大丈夫ですか??
今タミフルがすごく騒がれていますよね〜
こわいこわい!
ネコって意外なものに興味を示してクンクンしますもんね。
昨日うちのごん太はクイックルワイパーの柄の部分にすりすり。
何か臭うの!?と疑問に思いました。
Posted by ようこ | 2007/03/01 20:39:53
あはは、この記事読んでたら、うちのたまにゃんのあの「男のにおい」に反応する記事思い出しちゃいました(笑)
うちの旦那のわきの下のにおいに反応するあれです(笑)
とらじくんは「漢方薬」に反応でしたよね。
うちにも漢方薬があったらやってみたかったなぁ。
最後の一枚とらじ君かなりいっちゃってますね(笑)
お口開き、爪先立ち、おてて広げでなにげにとらママさんの袖にぶら下がってるのもかわいい♪
Posted by たまにゃんママ | 2007/03/02 05:40:17
すご〜い!!w
必死ですね!w一生懸命首ものばして!w
とらじくんにとってはきっとたまらない臭いがするのでしょうね!w

いまさらな感じもあるのですが引越しも終わって更新率も
増やしていく予定なのでよかったらわたしのブログから
リンクはらせて頂いてもよいですか?(>ω<)
Posted by ありす | 2007/03/02 12:22:39
お兄ちゃん インフルエンザ 大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
それにしても・・
とらじくんの 爪・・
あはは〜笑っちゃいました〜
とらママさん セーターは 大丈夫でしたか!?
とらじくん 漢方薬のにおいが好きなのね〜
爪先立ちでクンクンしてるところ
とっても いいです(^^*)可愛いね〜
Posted by すず | 2007/03/02 17:06:24
口開いてるときってありますね〜
これってどういう意味なんだろうって思う。
しかし、漢方薬の匂いが好きだなんて
とらじクンおもしろいですねっ!!
どんな匂いなんだろ。
漢方薬ならどれでも同じ?
使ってるものにもよるのかしら?
必死なとらじクンがかわいくてわらっちゃいました〜(^−^)
でも お兄ちゃんインフル?
なのに撮影ごくろうさまです(*^_^*)

Posted by とら。主 | 2007/03/02 20:35:21
とらじkun、ホントに好きなのね〜 (*≧m≦*)プw
ものすごい必死感が伝わってくるねっ☆☆
あら♡ フレーメン反応までしちゃってるぅ、可愛い♡

とら兄さん、インフルエンザ!? お大事にデス…
Posted by さくらmama | 2007/03/03 09:32:04
うちのかりんちゃんも漢方薬大好きです!
すっごい匂いを嗅ぎたがります。
決していい匂いではないと思うんですけどね・・・(^−^;)

先日は、三河弁での励まし、すっごくうれしかったです〜。
もうすっかり大丈夫です。ありがとうございました。
私は東三河の蒲郡に住んでいます。
とらママさんは、三河の方には長く住んでおられたんですか??
お兄ちゃん、インフルエンザ大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね。

肉球、うちもかりんちゃんの方が硬いんですよ!!
やっぱり男の子のが硬いんですかね〜??
Posted by あららん | 2007/03/03 11:40:11
★ようこさんへ

ごん太くん、クイックルワイパーの柄ですか!?
うちにもあるので、今ニオイを嗅いでみましたが、何も臭わなかったです(笑)
インフルエンザはもう大丈夫です。ありがとうございます。
タミフルを飲ませるのはちょっと抵抗があったので、他のお薬に替えてもらいましたよ!


★たまにゃんママさんへ

たまにゃんちゃんは「男のにおい」に、でしたね(笑)
漢方薬ってアメリカには売ってないのかな?
このセーターはかなり気に入ってるものだったので、セーターを取るか、写真を撮るか悩みましたよ!
結局写真を撮りましたが、セーターも無事でした!


★ありすさんへ

スーッと顔を伸ばしていく様子が、「千と千尋の神隠し」に出てくる、カオナシのようでした。
(ご存知でしょうか…?)
とらじは「臭いもの好き」なので…。納豆とか…。
リンクは私からもお願いします。というか、もう貼ってしまいました!
これからもよろしくお願いしますね。


★すずさんへ

とら兄のインフルエンザはもう大丈夫です。ありがとうございます。
ちょうど近くにいたので、写真を撮ってもらっちゃいました。
セーターは無事でしたよ。
気に入っているものだったので、爪をはずそうか、写真を撮ろうか悩みました。
漢方薬、かなり臭いのですが、とらじは「臭いもの好き」なので…。


★とら。ちゃんの主さんへ

とらじは臭いもののニオイを嗅ぐと、フガーッと口をあけてます。
漢方薬でフガーッ、納豆でフガーッ、パパの靴に頭を入れてフガーッとやってます(笑)
私が試した漢方は、市販の胃腸薬・病院で処方してもらった当帰芍薬散・加味逍遥散・人参湯・桔梗湯などですが、すべてに反応してます。
共通している成分でもあるのかなぁ?
とら兄のインフルエンザはもう大丈夫です。ありがとうございます。
熱も下がってきていたし、ちょうどそばにいたので、頼んじゃいました。
「普通、病人に頼むか?」と言いながらも、撮ってくれました。


★さくらmamaさんへ

臭いもの好きなとらじです(笑)
漢方薬にはかなり敏感なようで、袋を破るとすぐに近寄ってきます。
必死の形相で…!
隠すと鳴いて怒るので、少しだけニオイを嗅がせてますが、それもまずいかなぁ?
インフルエンザはもう大丈夫ですよ。ありがとうございます!


★あららんさんへ

かりんちゃんも好きですか〜!?ネコにもニオイの好みがあるんでしょうね。
ななは逃げていくんですよ!
あららんさん、蒲郡ですか!私は子供の頃、豊橋に住んでました。
お近くでしたね♪
インフルエンザはもう大丈夫です。ありがとうございます。
Posted by とらママ | 2007/03/03 16:09:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :