アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




平和を守るため?

ななが大人になったためか、最近よく家の周りにネコがやってきます。

 

そんなことはお構いなしに、ぐっすり寝ているなな

 

07-0222-1.jpg

 

それはとらじが常に戦闘モードで、ななを守ってくれているから…?

 

07-0222-2.jpg

 

 

 

 

 

この窓の下をネコが通ると……!

 

(ここのカーテンはスプレーされ、洗濯中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07-0222-3.jpg

 

 

 

 

「こら〜! ななは渡さないぞ〜!

ななの平和はボクが守るんだ!」

 

 

 

 

 

 

へっぴり腰だけどね…。

 

 

 

 

でもね、とらじ

 

ななを守ってくれるのは、すごく嬉しいけれど

 

あなたの(スプレーの)おかげで我が家の平和が………。

 

 

この数週間、とらじのスプレーに本当に参ってます。

 

赤ちゃんを望んだ時点でわかっていたことだけど、1日に何度も何度も なので…。

 

 
スプレーで
なわばりあらそい
しなくても
ななは誰にも
とられはしないよ

 

 

07-0222-4.jpg
 
わかってる
それでもついつい
習性が…
 

 

などと風流に歌を詠んでみたところで解決するはずもなく…。

 

とらじ、お父さんになるのをあきらめて、オカマさんになる?

 

だんだん家族の気持ちが オカマさん>お父さん に傾きかけてます。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torajin523/rtb.php?no=1172151416683235



この記事への返信
とらじくんの正義感が伝わってきます。
ななちゃんモテモテですねー。

どうやってメスネコがいるってわかるんでしょうか?
やはりフェロモンが出てるんでしょうか??

おしっこ確かに臭いですけど、とらじくーんがんばれ!!
Posted by どらママ | 2007/02/22 23:33:26
う〜ん!!スプレーはきついですもんね〜。
赤ちゃんはまだできなそうですか??
うちは、かりんちゃんの方は手術したんですが、さくらんぼが発情中のため、かりんちゃんの本能が目覚めて、今にも交尾しそうです(゚Д゚;≡;゚д゚)
うちも、家の前に猫が来るとかりんちゃんが窓からじっと見張って、さくらんぼは優雅にお昼寝です。。。
まったく一緒ですねー!
とらじくん!がんばってななちゃんを守ってね。
Posted by あららん | 2007/02/22 23:50:17
ムフッ((´∀`*))
(ここのカーテンはスプレーされ、洗濯中)
に笑ってしまいました!
赤ちゃんみたいけど、家族には大変なのでしょうね(^_^;)
早く解決するといいのだけど・・・
うちは経験がないからわからないけどよそのネコちゃんも
スプレーが・・などと言う声を聞きます。
;;;;(;・・)ゞウーン
でもやっぱり ななちゃんととらじクンの赤ちゃんが見たいかも(^^;)
Posted by とら。主 | 2007/02/23 01:21:36
とらじkun、カッコイイ!! へっぴり腰でもなんでも
ななちゃんを守る為になんて、ムッチャクチャ素敵〜♡

ウチはスプレーされた気持ちはチョット分かんないケド、
一緒に住んでる人にはヤッパリきつかったりするんだろうなぁ…
でもとらじkunとななちゃんの赤ちゃんはすごく見たい☆☆
これはホント困っちゃうよねぇ… ( ̄ω ̄;)ゞ
Posted by さくらmama | 2007/02/23 11:29:33
ななちゃん、ついに、娘ざかりですね♪
もてもてなんだ〜。
うちのたまにゃんもむすめざかりだけど、誰もこないよ(笑)
ななちゃん、かわいいからにゃ〜♪
とらじ君やっぱり、ななちゃん、誰にもとられたくないのね。
でもにゃんこの習性ってすごいですね。
ななちゃんは誰にも取られないってわかっていても、スプレーはやめられないんだ〜。
本能とはすごいものです。

ななちゃんが妊娠するまで、スプレーが続くのですか?
すいません無知なもので。。

とらじ君、ななちゃんは、とらじ君だけのななちゃんだよ〜〜!とこの雄叫びが届くといいのですが。
Posted by たまにゃんママ | 2007/02/23 11:31:40
とらママさん、すっごく迷い中ですね・・・その気持ち私も分かります!
スプレーはとっても大変ですけど、二人の赤にゃんは見たいですよね〜!
ななちゃんは、発情来てるのですか?ウチはにゃーちゃんの妊娠の時は
一回目はいつ来たか分からなかったですが、2回目の時は
床にゴロゴロしたりしてすぐ分かりました!
もし、発情きてるのならもう少し待ってみても・・・赤にゃんはとっても
可愛いですしね!っていうか私も見たい!(かなり勝手な意見ですみません・・・)
Posted by nyannya | 2007/02/23 14:35:24
とらじくんは優しいですね〜(^^*)
ななちゃんを守るために一生懸命ってカンジが
伝わってきますよ〜
カッコイイなぁ〜
でも
Posted by すず | 2007/02/23 16:49:01
すみません・・
途中で送信しちゃいました(汗
気を取り直して・・
でも とらじくんのスプレー ずっと続いてたのですね。。
それも とらママさん しんどいですよね・・
でも可愛い赤ちゃんも見たいですよね・・
う〜ん 迷いますね。。

Posted by すず | 2007/02/23 16:54:37
とらママさんのお宅のあたりは野良ちゃんが多いんですか?
うちのまわりはあんまりいないんですよね〜
もし近くにいたとしたら、
ごん太もしんべヱもシャーシャーいって大変だろうな(ーー;)

スプレー防止の良い対策とかないでしょうかね〜
うちも体験がないのでわからないのですが、
おかま>お父さんということは皆さん相当お悩みなんですね(T_T)
ななちゃんの発情ととらじくんがうまくタイミングが合えばいいですね。
Posted by ようこ | 2007/02/23 22:58:29
女の子がいると集まってきますよね〜。
普段は見かけないのに
「こんなにいっぱいどこから来たんだ」って感じです。

スプレー、大変そうですね。
でも仔猫は見たいし…
悩んでしまいますね。
Posted by  | 2007/02/23 23:38:22
★どらママさんへ

獣医さんの話だと、発情した♀ネコからはフェロモンが出ていて、
周りの♂ネコが引き寄せられるのだそうです。
それに大きな切ない声で鳴いているし…。夜中だと家の外にも聞こえるくらい。
どらママさんのところで、どらちゃんの手術後 おしっこのにおいが無臭になった、というのを見て
かなり気持ちがグラグラと揺れてます。


★あららんさんへ

手術した後も、本能が目覚めることがあるんですか!?
今、ななも発情中ですが、なかなかうまくいかないようで…。
かりんちゃんが見張って、さくらんぼちゃんがお昼寝…、さすが「姫」ですね!
うちのななは「女王様」と呼ばれてます。


★とら。ちゃんの主さんへ

カーテンは絶好のスプレー場所のようで、各部屋やられてます(ToT)
そのおかげで我が家のカーテンはいつも洗いたて!!
ななが子猫の頃は、ななさえ大人になったら…と思っていましたが
難しいですね。ネコ同士の相性もあるのかなぁ?


★さくらmamaさんへ

とらじはへっぴり腰+控えめに威嚇して、ななを守ってます。(笑)
赤ちゃんのもらい手は、2家族決まっているのですが、肝心の赤ちゃんがなかなか…。
スプレーは、アンモニア臭と強い柑橘系(?)が混じったような感じで
すぐに掃除をしないと、頭痛が誘発されるくらい、キツイです(ToT)


★たまにゃんママさんへ

獣医さんの話だと、発情した♀ネコからはフェロモンが出ていて、周りの♂ネコを引き寄せるのだそうです。
だから避妊手術をすれば、もう来なくなるとか…。
その、ななのフェロモン+周りのネコさんに対抗して、とらじはスプレーをするようなので
一度赤ちゃんが産まれたら、とらじもななも去勢・避妊手術をする予定なのですが。
スプレーをしたあとのとらじは、申し訳なさそうな顔をして、私が片付けるのを見てるんですよ。
「またやっちゃった。ごめんね〜」と言っているようで。
スプレーのニオイもきついけど、とらじのその顔を見るのも可哀想で悩んでます。


★nyannyaさんへ

ななは今年に入ってから、10日ぐらいの周期で発情をくりかえしています。
その度にスリスリゴロゴロして、切ない声で鳴いているのもなんだか可哀想で。
もう4〜5回ほど発情期がありましたが、なかなか妊娠しないので
2匹の相性が悪いのかなぁ?
何度も、「もう手術しよう!」と思ったのですが、nyannyaさんのところで
にゃんご君・にゃーちゃんの赤ちゃんを見て、思いとどまってます。
今また ななちゃん、発情期です!


★すずさんへ

とらじは へっぴり腰ながら、一応ななを守っている(?)ようです。
スプレーはずっと続いてますよ。
去年から時々スプレーされていましたが、今年に入ってななが発情期を迎えてから
ニオイも回数もひどくなった気がします。
赤ちゃん、本当に迷っています。


★ようこさんへ

家の周りでもほとんど野良ちゃんは見かけないのに、どこからやってくるんだろう?
とらじは控えめにシャーシャー言ってますよ!
スプレーがひどいので、病院で相談もしたのですが、トイレを増やすくらいしか
これといった対策もないようです。
出かけたときに、近くにいる人たちが「なんか臭わない?」と話していると
「私かな?スプレーのニオイがついてるのかな?」と心配になるくらい悩んでます。


★雀さんへ

外を歩いていて、近所でネコを見かけたことがないのに、本当にどこから来たんだろう?
最近では そのネコちゃんが 家の外壁にスプレーしているようなんです。
今また ななが発情期に入っているので、赤ちゃんができることを期待していますが
今回もダメだったら…。
本当に悩んでいます。
Posted by とらママ | 2007/02/25 21:10:05
赤にゃんのためとはいえ、スプレーを1日何度もは大変ですね(ーー;)ジュエル氏が機嫌が悪いときに、わざとするおしっこでも勘弁してくれと思うぐらい臭いのに、スプレーはかなり臭うんですよね?ななちゃんお年頃なんですね。今度こそうまくいくといいですね。発情しているにゃんこの声って切ないですもんね。人間は何にもしてあげられないしね〜〜
とらママさん悩んじゃいますね・・・
先日はボログ1周年に遊びに来てくれてありがとうございました。我が家はひとりっこですので違う意味で平和です(笑)
Posted by ぽち | 2007/02/28 01:03:10
スプレーのにおいは、一種の兵器のようです(笑)
ぽちさんのコメントを読んで、とらじもわざとしている時があるかも…と思いました。
叱ると回数が増えるような気がします。
ななの発情期、見ていて可哀想なんですよ。ホント、何もしてあげられないし…。
今回はひとまず終わったようなので、赤ちゃんができていればいいのですが。
ぽちさん、「ボログ」なんてとんでもない。いつも楽しませていただいてます。
これからもヨロシクです!!
Posted by とらママ | 2007/03/02 09:32:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :