アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




2歳の主張
ボク、「とらじ」はこの間、2歳になったんだ。
 
この機会に言いたいことがある。
 
07-0219-1.jpg
 
まず、トイレのこと。 
 
ママ、時々お掃除するのを忘れること あるよね。
 
ボクも一生懸命隠すけど、取り除くことは できないんだ。
 
だから、お掃除忘れないで!
 
 
それに、ママが寝ている時、ボクが「お腹が空いたよ〜」とか、「遊ぼうよ〜」って言うと
 
ママ、怒るでしょ。
 
でもボクが寝ている時、ママはいつも「とらじ〜!」って起こしに来るね。
 
実はボク、ちょっと怒ってるんだ!
 
 
 
一番イヤなのは、抱っこされること。
 
07-0219-2.jpg
 
抱っこしてもらいたい時も たま〜にはあるけど
 
いつもいつもは イヤなんだよ。
 
 
 
それにパパ、「お酒プハー攻撃」は やめてくれないかな?
 
ボク、大人の男だけど、お酒のニオイは 苦手なんだ。
 
 
 
それから なな、たまには ボクの言うことも聞いてよ!
 
07-0219-3.jpg
 
お願いだから…。
 
 
 
最後にもう一つだけ…。
 
いつもいつもスプレーしちゃって ごめんなさい。
 
06-0830.jpg
(以前の使いまわしの写真です)
 
 
 
以上、ボクの2歳の主張でした。
 
 

 

 

最近いろいろあって、みなさんのブログに遊びに行くことも記事の更新もできませんでした。

これから少しずつですが、遊びに行かせていただきますね。 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torajin523/rtb.php?no=1171875526420153



この記事への返信
とらじくん 2歳のお誕生日 おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
そっかそっか・・とらじくんにも色々 言いたいこと
あるんだね〜
でも ホント 抱っこはイヤだよね〜
ウチの子も一緒だよ〜(*^∇^*)
(イヤがられながらでも 抱っこしてるけど・・(^-^;)

スヤスヤ寝てるとらじくん とっても可愛いですね〜
和みました☆
Posted by すず | 2007/02/19 19:00:07
とらじ君2歳になったのね〜!おめでとう〜!
すっごくウチとかぶってます・・・
トイレも忙しいとつい忘れちゃったり、寝ているときに
にゃんごに騒がられたり、にゃーちゃんにちょっと
かまってほしいとか・・・スプレーもですし〜!
きっとにゃんごもとらじ君と同じ気分だと
思います!
Posted by nyannya | 2007/02/19 19:12:35
おぉー♪そうだった!
とらじクンは2月3日で2歳になったのよね〜
おめでとう〜〜(~o~)
そっか、とらじくんにも主張があるんだよねぇ。
口が聞けないからわからないけど
でもね〜ママはやっぱりとらじクンが好きだから
いつもくっついていたいんだよね。
ママの気持ちもわかってあげてね♪
Posted by とら。主 | 2007/02/19 20:41:28
とらじくん2才おめでとぉう!!(*^^*)ノシ
いろいろとらじくんもあるよねぇ〜☆
とらママのお手手に甘えてるとらじくんすっごい可愛い♪
とらじくんの主張が一つでも叶いますようにっ☆
そうそう、うちのふじもお酒のニオイ嫌いみたいです!
お父さんが酔っ払って帰ってきた日はどこかに隠れてでてきません(^^)
Posted by みぃき | 2007/02/19 22:35:25
とらじくん、2歳のお誕生日おめでと〜!!
あ、節分生まれなのね。
もうだいぶ過ぎちゃってたね(^^;)
とらじくん・・・たくさん言いたいことたまってたのね(笑)
う〜ん、うちの子達も同じようなこと思ってるかも。。。
とりあえず、寝てるのを無理矢理起こすのはやめるね♪
今度からヾ(゜v ゜ *)
Posted by あららん | 2007/02/20 00:10:19
とらじ君、お誕生日おめでとう!
そっか〜、2歳か〜、男ざかりですね(笑)
とらじ君の「青年の主張」、しかと聞きましたよ!
猫さんの主張がきらりと光ってますね♪
うちのたまにゃんにも同じ事いわれそうです(笑)

お酒ぷは〜うちの主人もやってるので、また、きっちりと叱っておきます!(笑)

そして、ななちゃん、時々はとらじ君のこと聞いてあげてね♪
Posted by たまにゃんママ | 2007/02/20 05:40:17
とらじくん、お誕生日おめでとう☆
一緒の日だからうれしいな。
言いたいことがいっぱいあったんだね。
とらじくんの主張を聞いて、私も反省…
Posted by  | 2007/02/20 11:08:27
あん、出遅れちゃった!!
とらじkun、遅ればせながらお誕生日おめでとうっ♡

そっか、主張がたくさんあったのね☆☆
いつも皆に優しいとらじkunだから、
きっとママも聞いてくれると思うよっ d(・∀<)
ただなぁ… 抱っこは諦めてよ…
とらパパ・とらママ・とら兄は、とらじkunのコトを
可愛くて可愛くてしょうがないから、つい抱っこしちゃんだよ!!

あ、ちゃんとスプレーのコト、ゴメンなさい出来たのね☆
えらい、えらい!!
Posted by さくらmama | 2007/02/20 16:27:44
お祝いが遅れました<m(__)m>
とらじくんお誕生日おめでとう!!
2才になったんですね〜!
もうすっかり大人ですね。
これからもドンドン男っぷり磨いて、
ななちゃん振り向かせちゃえ〜!

うちもしんべヱとごん太の本当の気持ちが聞けたら、
とらじくんとおんなじ様なこと訴えてくるだろうな(~_~;)
Posted by ようこ | 2007/02/20 21:55:14
とらじちゃんお誕生日おめでとう!
すっかり男の子の顔になってますねw
スプレーだってななちゃんに男らしいところを
アピールしたくなっちゃうんだよねw
とらじくんの思いがななちゃんに通じると良いねw
Posted by ありす | 2007/02/21 18:15:44
★すずさんへ

ありがとう〜!
ななは嫌なことは嫌だと言える(?)性格ですが、とらじは我慢するほうだと思うので
きっとこんなことを考えているのでは?と思い作ってみました。
ニーチェちゃんも抱っこ嫌いなのね(笑)


★nyannyaさんへ

ありがとう〜!
これ、とらじの気持ちを想像しながら、私の反省の意味も含めて記事にしてみました。
これからトイレ掃除はきちんとするし、寝ているところを起こすのやめるから
とらじもスプレーはもう少し控えて欲しい…。
でも、抱っこは譲れません(笑)


★とら。ちゃんの主さんへ

ありがとう!
とらじはいつも嫌なことをされても、じ〜っと耐えているような気がして
こんな記事を作ってみました。
本当はどう思っているんだろう?
とらちゃんが主さんに抱っこされながら眠るのを見ると、すごくうらやましいです〜!


★みぃきさんへ

ありがとう!
ふじちゃんもお酒のニオイ嫌いなのね。
甘えるとらじの写真、滅多に見られないので貴重なんですよ!
とらじの主張、抱っこ以外は全部叶えてあげるから、スプレーだけはやめてね、と言っておきました。


★あららんさんへ

ありがとう〜!
なんだかいろいろあって、誕生日も特別なことはしませんでした。
来年は、かりんちゃんのようにケーキを買ってお祝いしてあげたいなぁ!
食べるのは私だけど…。
この記事を書いてから、私もとりあえず寝ているところを起こすのはやめましたよ。


★たまにゃんママさんへ

ありがとう〜!
ちょっと弱気な男盛りです。
お酒プハー、ご主人もですか!本人に言わせると「親愛の情を示している」そうですが
猫にとったら大迷惑ですよね。
ななは相変わらず、好き勝手やってます。


★雀さんへ

ありがとう〜!
雀さんも お誕生日おめでとう〜♪ みずがめ座ですね。
うちはとらじはもちろん、私も ななも みずがめ座なんです!
とらじの主張、抱っこ以外はきいてあげようと思います。
だから、スプレーやめて〜(泣)


★さくらmamaさんへ

ありがとう!
嫌がられてるのわかってても、つい抱っこしちゃうんですよね。
他の主張はきいてあげるけど、これだけは譲れません(笑)
スプレーのこと、記事では一応謝りましたが(?)、その後も連発してますよ〜!!


★ようこさんへ

ありがとう〜!
いつまでたっても子ども扱いしてしまいますが、もう立派な大人なんですよね。
ネコの気持ち、聞きたいですね。
最近は私の気持ちもわかって欲しいと思ってしまいます。
スプレーのことで、じっくり話し合いたい!!


★ありすさんへ

ありがとう!!
そう、顔つきがドンドン変わってきているんです。
昔の写真と比べると特に!
男らしさは別の方法でアピールしてもらいたいなぁ。
スプレーのあのニオイ、ななも喜んでいるとは思えない…。
Posted by とらママ | 2007/02/22 09:53:45
こんにちは。出遅れました(~_~;)
とらじくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
まだまだ若いですねww
主張しっかりしてますね〜〜
うちも最近購入した100円ねずみで遊んでくださいと持って来ます(笑)
朝の忙しいときは非常に困ります。。。
そろそろななちゃんとご結婚ですか?それともスプレー対策のためおかまへの道ですか?
Posted by ぽち | 2007/02/22 16:05:50
ありがとうございます!
とらじが本当にこんなことを思っているかは?ですが…。
ネコって忙しいときに限って、何かをやらかしてくれませんか?
朝の忙しいとき、本当に困りますね。
うちは来客が来ると必ずトイレに入って(大)をしますよ!
オカマさんのこと、さっき記事にもしましたが、悩んでます。
Posted by とらママ | 2007/02/23 00:31:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :