アメショーと立ち耳スコとの楽しい毎日

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★とらじ(♂)

2005年2月3日生まれ。人にも猫(なな)にも気をつかう優しい性格。最近やっと自己主張をするようになりました。今までは猫をかぶってたのかも!?

★なな(♀)

2006年1月22日生まれ。明るくわがままで一匹狼。基本的に孤独を愛する女ですが、自分が困ったときだけゴロゴロスリスリ甘えんぼに大変身!!

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




おもらしするのは

 あまり大きな声では言えませんが


ななはびっくりすると、おもらしをしてしまうことが、度々あるんです。


 


今朝もまた何かにびっくりしたようで…。


 


 


 


その後片付けをしながら、ななに向かって


 


 「もうそろそろ大人になるんでしょ!


 いいかげん、おもらしの癖、治してくれないかな?」


 


と少し大きな声で言いました。


 


すると、とら兄がやってきて


 


とら兄 「いいかげん、猫に話しかけるの、やめてくれない?


 もし今のが近所に聞こえたら、俺がもらしていると勘違いされるだろう


 


と、ご立腹。


 


 


 


確かに誰も猫の話だとは思わないよね。


 


これからは気をつけて、小さな声で言うようにします…。話しかけるのはやめられないと思うので…。


 


そしてもう1人、ご立腹の方が!


 


なな 「アタシの秘密、ブログでばらしたわね


<DIV align=center>06-1127.jpg

 


今日は朝から2人(1人と1匹)に怒られてしまいました。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torajin523/rtb.php?no=1164594810425319



この記事への返信
た…たしかに… σ(^◇^;)
声だけが聞こえたら、とら兄さんに思われちゃう状況ね…
でも、猫に話しかけるのはやめれないわよね〜☆☆

あらら、ななちゃん、秘密ばらされてご立腹なのぉ!?
だいじょうぶよ、さくらも抱っこしてお風呂に連れて行くと
お風呂がこわくて漏らしちゃうのよ☆☆
でも我が家はお風呂だから助かってるケド… がんばれ、とらママさんっ!!!
Posted by さくらmama | 2006/11/27 12:42:48
ありゃ〜ここにもちっこにゃんが居ましたか〜(笑)
それにしても普通のちっこにゃんとはちょっと違う症状のような・・・性格が怖がりさんで、おもらししちゃうのかな?
とらじくんは男の子アピールちっこ、ジュエルは病的ちっこ、ななちゃんはびびりちっこってとこかな?
Posted by ぽち | 2006/11/27 12:48:22
ひえーっっ!!ななちゃんご立腹ですね。
ネコちゃんに話しかけるのはやめられませんよねー。
私も赤ちゃん言葉で話しかけてます。

はたで聞いてたら「こちらに赤ちゃんがいるのかしら?」って思われそうです。
Posted by どらママ | 2006/11/27 14:11:34
ななちゃんおもらししちゃうのね・・・
実は・・・にゃんごはトイレ以外にウン○しちゃうの!
マーキングの一種みたいなんだけど・・・
お互い猫ちゃんのお世話に大変ですね!
あっ!私もにゃんごとにゃーちゃんと子猫達に話しかけています!
Posted by nyannya | 2006/11/27 16:01:15
ななちゃん 秘密ばらしたのと注意されたのと両方で
ご立腹?(^-^;
確かについつい話かけてしまいますよね。
で、外の人は 知ってる人は知ってる。
知らない人は 知らないので まさか猫に話かけてるなんて
思わないでしょうから 恥ずかしい思いするのは・・・・・
誰でしょーねー(笑)
あっ、私の場合は 赤ちゃん言葉でやってるから
余計恥ずかしいわ(^^;)
Posted by とら。主 | 2006/11/27 22:11:47

さくらmamaさんへ

さくらちゃんはお風呂場で、ですか!
ななは所構わず、だからなぁ。カーペットの上でも、イスの上でも、洗えないものの上でも。
走って逃げていく所に点々と水たまりが…。



☆ぽちさんへ

ななは大きくなるにつれ、だんだん怖がりになってきたようなんです。
とらじとななのは仕方がないとして、ジュエル君のは心配ですね…。
詰まってしまう前に、なんとかできないものなんでしょうかね?


☆どらママさんへ

どらママさんも話しかけているんですね♪
赤ちゃん言葉ですか!
私は赤ちゃん言葉ではないけれど、声が1オクターブくらい高くなっているかも?


☆nyannyaさんへ

実はななも、あまりにもびっくりしすぎると、大きい方まで出ちゃうことも!
マーキングの一種、そういえば、ねこのきもちに載っていたような…?
やっぱりネコちゃんには話しかけてしまいますよね!


☆とら。ちゃんの主さんへ

今まで外に聞こえるかも、なんて思ったことがなかったので、普通に話しかけていましたが…。
私も「変な人」と思われていたかも!?
主さんは赤ちゃん言葉ですか。私は1オクターブほど高い声で話しかけてる!
Posted by とらママ | 2006/11/28 16:26:51
おもらししちゃうんですか?
ななちゃんは意外とナイーブなんですね。
この前ごん太をお風呂に入れたのですが、
怖かったのか腰を抜かしていたんです。
その時これはオモラシをされるかもと思い、
ささっとあがりました。

猫に話しかけるのはうちでもみんなやりますよ!!
Posted by ようこ | 2006/11/28 20:43:18
ありがとうございます。
ななは図太く生きているようですが、案外ナイーブなんです(笑)
ごん太くん、腰をぬかしちゃったの?よっぽど怖かったんですね。
やっぱり猫に話しかけちゃいますよね。でも果たして猫に通じているのかどうか…?

Posted by とらママ | 2006/11/29 14:46:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :