PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




07/03/21

『 何にゃこりゃ?! 』
スポンサード リンク





 



退屈しているお-ちゃんと一緒にトムさんを遊ばせられれば一石二鳥!
ということで、 新聞紙を裂いて丸めて作ったおもちゃ。
(命名:おたこさん ・・・裂いた紙が蛸の足のよう(?)なので)

お-ちゃんが「どーやって作る?!」と食いついてきたので作り方を伝授(笑)。
彼は指で裂かずに鋏で切ってたから、できあがりは蛸と言うよりもスルメの足?






 




『しゅたっ!!』












『じっとしてるにゃっ!』













『捕まえたにゃ』











足を噛み千切っては、その切れ端でも遊ぶんだけど・・食べちゃうんだよね(汗)。
(もちろん切れ端は取り上げるけど)

しゃらしゃらと鳴る音もいいらしく、暫くは遊べそうだ♪

















トイレ:ほぼ毎日してる
その他:



この記事への返信
おっす。ぢるさん。その後体調は、もう万全かぁ〜〜い。
私も、先々週の土日…インフルエンザA型に、かかってやったわい(^o^)/
でも、タミフル飲んで(^_^;)月曜日にはすっかり元気。
仕事場の人も、土日寝込んでいたなんて全く気づかず。。

このおもちゃ。いいけど、トムさん。
食べちゃうんだぁ。
確かに、新聞紙だと、ネコの舌にくっついたら、そのまま
お口の中へ引きずり込まれやすいし…逆に吐き出しにくいから
トムさんも、お腹がすいてなくても(苦笑)そのまま食べちゃうんだろうね。
Posted by てん | 12:14:20, Mar 21, 2007

■■てんさん■■

まだ万全じゃあなーい。 夕べからまたちょっと・・(汗)。
てんさんもA型の割には熱が低かったようだけど、大変だったねぇ(汗)。
お-ちゃんの学校では 今 B型が流行りつつあると噂を聞いたよ。
でも今日で今学年も終わり、春休みに入るからね、それで終結かな?

新聞紙・・あんまり良くないんだ(汗)。
食べちゃうとは言っても、噛み千切ったらすぐにとりあげてるから、おなかの中までは入ってないんだけどね。
遊ぶ時はトムさんひとりにせず、一緒に遊んでるし。
(↑の最後の写真はおたこさんだけ写したくて床に置いたところだったんだけど)
うーん・・止めた方がいいかな(汗)。
Posted by ぢる | 08:00:39, Mar 23, 2007