PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/11/09


『 疲れたにゃ・・ 』
スポンサード リンク





定期的にもらっている薬のために 病院へ行ってきた。
いつもは 見習いの先生みたいなヒトに体重を計ってもらうだけだけど、
今日は何故か病院が空いていて 先生にも余裕があったのか
トムさんの体を触ったり耳を見たりもしてくれた。


体重4・94kgだった。


『ノルウェージャンの男の子だと6〜7kgにはなるんだけどねぇ、トムさんは小さいね。
もっと大きくなると思ったんだけどなぁ。
1年経ったし もう骨格は大きくならないから
今から体重が増えるってことは贅肉がついたってことだからね』

・・・(汗)。

『背中はまだいいけど、肋骨のあたりとかはちょっとお肉付いてるし』



えーっ?! ・・・そうだったのか(汗)。





『 おでぶちんになりかけにゃ? 』





いや確かに脇の下辺りを触ると(皮がダブついてる?)とは思うようになってたけど・・。
ここのところ、涼しくなってきたせいか よくフードをねだられても居たっけなぁ。
(でも余分にはあげない)

もっと・・運動させーってことですかいな。
昼間、ほっておくと寝てばっかりだもんな(汗)。

我が家、私とお-ちゃんだけでなく トムさんまでもが標準よりチビですか・・・。
おっとは「これ以上大きくならんでいい」って言ってたっけ。
私はでかく育って欲しかったけどな(苦笑)。










もひとつ。

『人懐こいでしょ〜〜♪ お客さんとか来た時に甘えるでしょ?』 と先生に言われた。
「いえ・・ダメです(汗)。 逃げますよ(汗汗)」
『え? そうなの? ノルウェージャンは人懐こいんだけどなぁ(謎)』


・・そんなん個人差ありますやん?
もしくは トムさんは本当はノルウェージャンじゃないのか?!(苦笑)。


原因は・・ うちの長男でしょうな、たぶん。
無理矢理ってことが多いもん(はぁ・・・)。




『 追いかけないで欲しいのにゃ そっとしておいてほしいのにゃ 』


















トイレ:ほぼ毎日してる
その他:病院にて4.94kg / シャンプーの予定