PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バトン





さくらちゃんちのさくらmamaさん
からバトンが回ってきました!
しかし、お約束のひとつが無理っぽいので 正規のバトンは受け取らないことに(陳謝)。
で、「勝手にバトン」という感じで。
 
スポンサード リンク









☆愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?

ん〜・・ まぁ、基本的にいつもかわいいんだけど、特にと言うと・・
『後を着いてくるとき』



日中は寝室へ入れないようにケージと100均で買ったネットでガードしてるんだけど、
私が寝室へ入った時に、ケージ横にある電話に乗って 





一生懸命こちらの様子を伺ってる時かな(笑)。


(私が寝室のドア付近から覗いてみると、こんな感じ  苦笑)

もうひとつ言えば↓のもそう。














☆これはナカナカないでしょー!的な思い出

『お手手でちょいちょい』



眠い時や甘えたい時は、自分から膝に乗って来て すぐに喉を鳴らし始める。



で、私がちゃんとトムさんを見ずにPCなんかいじってると、このかわいいお手手で


『見てて欲しいにゃ〜』とでも言っているように、
私の顔(鼻かほっぺ)を ちょいちょいとやってくる。
(見てあげてるときには ちょいちょいしないの)

で、トムさんを見ながら顔を近づけると
目を細めたお顔で首を伸ばして 私の顔に鼻をこすりつけてくるんだよ。

ん〜、みんなのお宅のネコちゃんたちもするのかなぁ?
(我が家では私だけにしてくることなんだけど)

濡れてる鼻のときは冷たいし それが何度も・・なので、
私の顔はけっこう濡れるんだけど

かわいいので許す(笑)。
















☆ペットと旅行に行った事がありますか?

『ナシ』


だいたい、キャリーに入れられて玄関まで行った時点で心細そ〜〜〜に泣くんだもん(汗)。
なので トムさんが我が家に来てから、私だけは外泊したことがないよ。



『お家の中で入るだけなら 大丈夫にゃよ』

















☆貴方の飼っているペットから言われてみたい言葉は?

言われてみたいと言うよりも 聞いてみたいことが・・・。
『なんでなの?』



トムさんは汚れたトイレは使ってくれません。
たとえ 立続けにしっこっとうんちがしたい時でも 
しっこがしてあるトイレは使わずに 他所(布団とかっ)でうんちをしてくれます(汗)。
(なのでトムさんは2つのトイレを使っている・・)


夕べも ひとつのトイレにしっこがしてあって、うんちがしたい様子だった。
(もうひとつは未使用だから、そっちを使ってもらってからまとめてキレイにしよう)
とは私の考え。

でもトムさんは しつこく「かしかし」やりながら『うにゃ〜うにゃ〜』と鳴く。
しかたなく使用済みの方をキレイにしたら すぐさまそっちでうんちした(汗)。

「なんで??」















☆貴方のペットが神頼みをしています。何をお願いしている?

『無理矢理抱っこは されにゃいように〜』



トムさんの気持ちを無視したヒトの都合の抱っこは ものすご〜く嫌がる(悲)。





手足に物凄く力を入れて突っ張る→それでもダメだとがぶがぶ攻撃(汗)。















☆大きなため息をついたペット…それはなぜ?

『ぼくの心は複雑なのにゃ・・』




かまわれ過ぎはイヤだけど、ひとりでお留守番もイヤ。
ほんにマイペースなトムさんですわ(苦笑)。





















こんな感じかなぁ。
(今日は全て過去の写真だよ)






この記事への返信
受け取ってもらって、どもどもですっ♡

トムさんったらそうやってドアの隙間から覗くんだ〜(*≧艸≦)ププッ!!
顔にすりすりだなんて〜♪ やんっ、羨ましいっ!!
さくらは私が歌ってる時だけしか顔にすりすりはしてくれないのよぉ…
しかも20回に1回ぐらいの割合なのよねぇ (σ ̄。・)

トムさんを無理やり抱っこしてるおーちゃん、すっごくイイ笑顔ねぇ♡
トムさんの気持ちとは反比例!?
Posted by さくらmama | 22:06:43, Nov 09, 2006
きちんとバトンをまわせなくって ごめんねぇ。

20ぶんの1の確立かぁ・・。
何か決まった歌の時にってわけでもないんだ?
でもさ、歌ってる時にスリスリだなんて なんかいいなぁ。
トムさんは全く無視だよ(笑)。

お-ちゃんは、トムさんと接触できればどんな状況でも嬉しいらしい(苦笑)。
嫌がることをしなきゃ もっと接触できるのになぁ。
Posted by ぢる | 08:10:55, Nov 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :