PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




【お散歩デジカメ倶楽部 : 10/26】


【 今日の朝焼け 】

実際はもっと暗くって 
光がある部分のグラデーションがもの凄くキレイだったのに、写らなかったのは残念。
スポンサード リンク









【写真は無いけど・・】 

ちょっとドキっとしたことがあった。

歩き出して10分も経たない頃 住宅街(通学路)を歩いていて、
周りはまだ暗く 車の通りも無かった。

黒っぽい服装と帽子、白いマスクの男の人が
ガニ股で ゆっくりと自転車をこいで こちらに向かって来た。
前カゴには銀色に光る鉄パイプのようなものが入っている。

キケン!

そう感じた私は、咄嗟に道路標識の柱に近づいた。
(もし鉄パイプで叩かれたとしても、柱が多少なりともガードになるかな?と思ったから)

近づいてきた人は・・ おじいちゃんだった(汗)。
鉄パイプに見えたものは、ステッキ(杖?)だった(苦笑)。

私の背後には整形外科があり もうすでに先客のおじいちゃん軍団が居て、
このおじいちゃんも その仲間だったらしい(苦笑)。

もう・・  びっくりさせないでよ〜〜(ほっ)。

そして・・ 整形外科が開くのって何時よ?
なんでこんなに早くから集まってんのよっ (もうっ)!
(たぶん この頃、5時40分くらいよ 汗)








【なんの花?】

花びらの先が ちょっと変わってるよね?









【今日のにゃんこ】

高架下の フェンスで囲まれた空き地(?)に居た。
腰の辺りをグルーミングしてる最中に私に気付いたので こんなポーズ(笑)。
とても警戒していたようで、30秒以上 この同じポーズで固まってた(汗)。
そして私がちょっと動いたら・・・ ↓


逃げられた(汗)。









【朝日が昇ってきた】

今日はお友達のあっくんちへお手紙を届けに行くのがメインだったので
街中を歩くことになった。

(こんな道だと ノラには会えないだろうな〜)と思っていたのに
思いがけず会えてラッキーだった。

他のコースを追加して歩くことは時間的に無理があったので
このまま帰ろう・・ と思いつつ空を見ると (もしかしたら間に合うかも?!)。

歩幅を大きく、そして早歩きで帰宅。
最上階までエレベーターでのぼってみたら こんな感じだった。




朝日も写してみた。



ちょっとPCから離れて 遠めで見てみて?
なんとな〜く、朝日の周りに光の輪っかが見えるかな?

最初に写した写真から40分後くらいで この昇り具合だよ。
実際はもっと明るかったんだけど、これもやっぱり上手いこと写らなかったなぁ(残念)。