PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/08/18


『 ♪あの頃き〜みは〜 若かぁった〜 』

スポンサード リンク


間もなく1歳になるトムさんの 保険の更新はどーしますか?
とのお知らせが届いていた。
1年を過ぎ、去勢手術が済んでいると 少〜し割引になるとか。
そこにチェックを入れて更新してもらうことに。

保険証の表紙には写真が入ってるんだけど、
我が家に来たての まだ毛がぽやぽや〜っとしたおチビな頃の↑写真だった。
なので 今回は写真も更新してもらうことにした。


しかし、
「全身が写っているもの」 ・・・ん〜、これがなかなか無いんだなぁ(汗)。
一部分だったり、ヘン顔だったり、後姿だったり・・・。
結局選んだのが↓。


カメラ目線じゃないけど、まぁ仕方が無い。
特別なときのために、普段からきちんとした写真も写しておくべきだなぁ(苦笑)。




==================




先日届いた2つ目のトイレ・・・。


ひとつは今までどおり ケージの中に、
もうひとつは ケージとソファの隙間に置いておくことにした。
しかし、トイレの回数が少ないので なかなか効果が見られなかった。
(使ったことを知れば、やっぱりスグ片付けたくなるもんね 苦笑)
使うのは、今までどおりのケージの中の方が断然多かった。


一昨日、朝から夕方まで出かけることになり、
クーラーを入れ ケージの中でお留守番してもらうことになった。
ちょっと狭くなるけど、ケージの1階にトイレを二つ設置して・・・。


帰宅するも、使った形跡はなし。


トムさんは開放し、トイレはそのままの状態で一晩過ごした、その翌朝。
おぉ〜! 
並んだトイレがふたつとも使われているではないか!
(ひとつはしっこ、もうひとつはうんちがしてあった)
・・・ヘンだけど、ちょっと感動した(笑)。






トイレ:
その他:13日朝より、大人ご飯を少しずつ混ぜる