PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/08/15


『 あのひとときは幻だったのにゃ(遠い目・・・) 』

スポンサード リンク


12日より、お-ちゃんとおっとは ふたりでおっとの実家へ帰省してました。
トムさんと私はお留守番・・・♪
静か〜に 穏やか〜〜に過ごして ストレスを解消させてあげるために。

いやぁ・・・ よかったです、本当に穏やかでした(笑)。

いつも甘えてくるのは夜か早朝の限定だったのが なんと 昼間にも!
涼しい部屋に居りゃいいのに、暑い部屋にも着いてくる。
そして 抱っこをせがみ うにゃうにゃと寄って来る。



しかし・・・ そんな幸せなひとときも ふたりが帰ってきたことで終わりとなりました。。。

楽しいこと嬉しいことがいっぱいあって、かなりコーフン気味で帰宅した お-ちゃん。
しかも 『 おぉーっ! トムさんっ 久し振り〜〜〜♪』と イキナリ追いかける始末・・(汗)。



トムさん、間もなく満1歳になります。
ってことで、大人フードへの切り替えを始めました。
エサが変わると うんちの状態も変わる。
そのせいか、いつもは1日おきペースだったのが 2晩続けてしました。
しかし、布団が敷いてあっても 自分からちゃんとトイレに入り、すんなりぽっとん!

そんな話をしながら おっとと布団を敷いていた。
『じゃあ これで布団で粗相しちゃったら・・・(汗)    byおっと 』なんて話していると、
先に敷いた布団の上で トムさんが掘り堀りし始めた!
「 あ゛−−−っ! ダメっ!!」
慌ててトイレに誘導すると、すぐさま じょじょじょぉ〜〜〜〜〜。
危機一髪(大汗)。


しかし・・ これでストレスの原因は確定されてしまったようなもの?!
夏休みはまだ2週間以上あるんですけど・・・ (凄く不安 汗)。







トイレ:
その他:13日朝より、大人ご飯を少しずつ混ぜる