PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/08/06

『 生き返る気分だにゃ〜 』


スポンサード リンク


朝から暑くて、わんこのように舌を出して はぁはぁ言うトムさん(汗)。

先日作った、かつぶしのだし汁を氷にしたやつ をあげる。
ただの氷も好きみたいだけど、こっちのほうが舐めっぷりがいい。

小さい粒になる器で作った氷。
お皿に移して冷凍庫に入れておいたけど み〜んなくっついちゃった(汗)。
器ごと舐めることになってしまった(苦笑)。



================



昨日の朝、またもやられてしまった・・・。
布団ではなく、ソファのカバーの上で(泣)。

昨日の原因は・・トイレが汚れていたせいかなぁ・・。
夜中にしっこしてたみたい。
朝、起きるまで気付けなかった 私が悪い(反省)。
こりゃあ、もうひとつトイレを用意したほうがいいのかなぁと思った。

にしても・・ 自分のしっこなんだし、1回分くらいしてあったって
そこでうんちしりゃあいいじゃん?
ヘンなところに細かいのは 飼い主に似てしまったんだろうか?(謎)。


そして、うまいこと出来なかったみたいで しりにブツをひとつくっつけてた(泣)。
朝6時半からシャンプーすることとなりました(疲)。





今朝、うにゃうにゃとしつこく鳴きながらウロウロ・・・。
トムさんは うんち や おぇ をしたくなると、↑のような状態になる。

(うんち? 昨日もしてるけど??)と思いつつも声をかける。
「トムさん、うんち? トイレでしぃや??」
一度、トイレに入れてみるも、くんかくんかするだけで出てきてしまった。

(・・・うんちじゃないのん? ほな、なんなん??)

暫く様子をみていると・・・ 自分からトイレに入っていった。
(お? その気になったん??)と遠くから見守る。

終わったようなので覗きに行くと・・・ おぉ! 元気なうんちがぽっとんぽっとん♪
「えらいね〜、ちゃんとトイレでできたやん♪  ほらっ、ご褒美ご褒美!」
頭をぐりぐりとなでながら、きびにゃごをあげる。



・・・トムさん、もうすぐ1歳になるんだけど・・・。
小さい頃のお-ちゃんのトイレトレーニングよりも、全然手がかかってるんだけど(汗)。







トイレ:昨日今日と 久々に続けてうんち
その他:5日にシャンプー