PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/07/19


『 眠くなってきたにゃ (am8:13) 』

スポンサード リンク




連日4時半に起こしてくれるトムさん・・。
今朝も早よから 「うにゃ〜ん」と甘え声で寄って来た。
(もう4時半か・・)と寝ボケつつ時計をみると・・・3時半じゃん(汗)。
流石にそんな時間から起きていることもできず、またウトウトすることにした。

ゴロゴロ喉を鳴らしながら 私の二の腕に「ふみふみ」して
お目目は開いてるのか瞑ってるのかという とろ〜んとした恍惚顔。

しかし・・外から聞こえてくるちょっとした物音や、
隣で寝てるお-ちゃんの寝返りなどに過剰反応し、現実に引き戻されるって感じ?
いちいち起きて見に行って・・ またすぐに「うにゃ〜ん」とやってくる。
・・コレがエンドレス(汗)。
私のウトウトも ウト・・くらいにしかならない。



カサカサカサ・・・ (あ・・トイレだ・・)。
起きてシーツ交換するも、なにやら様子が怪しげ。
「うんち? うんちもしーや?」と声をかけると素直にトイレに入って
「ぽっとん ぽっとん」とブツを排出。
(お? 素直でよろしい! ええ子じゃ♪)と頭をなでなで。

これでお互いにスッキリ眠れる・・と思ったのもつかの間。
がさがさと何やらやり始めた。
(何してんねーん・・)と見ると、箱の角っこを齧ってた。
ビリビリやぶいて はぐはぐ・・    くっ  食ってる(汗)。
慌てて取り上げた。



(お願い、もう寝かせて・・)と、リビングへも行ける様に開けてやると早速移動。
これで眠れる・・・と思ったのは大間違いだった。

6/30に書いた トムさんのお気に入りのおもちゃ「だんご」を咥えて
寝てる私のところへ持ってきた。
「遊んで♪」ってことなんですね(泪)。

体も頭も寝たままの状態で だんごを拾って「ぽい」と投げる。
だだだーっと走って取りに行っては 咥えて持ってくる。
「ぽい・・」 「だだだー」 「ぽい・・」 「だだだー」 「ぽい・・」 「だだだー」 「・・・。」

『 がぶっ 』

・・・眠ってしまい「ぽい」をしなかったら 足にがぶがぶ攻撃を受けてしまった(泣)。
(痛っ!)と足を引っ込めて そのままかまわずに居ると、
今度はお-ちゃんに攻撃するので 結局起きる羽目となった。



か・・ からだがもちまっしぇん(滝汗)。









トイレ:1日おきが定着してるって感じ
その他: