PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/06/08

『 気持ちえぇにゃ〜 』

スポンサード リンク


寒い国出身のトムさんにとって、これからの季節はツライことでしょう・・。
私自身 暑いのがダメなので、気持ちはわかるよぉ〜〜〜!
ってことで、ひんやりするアルミのボードを購入した。
部屋に居る時は、フローリングで寝てるけど、
ケージの中に居てもらうときは 冷たい場所がないもんね。

って、コレはケージの外だけど(苦笑)。
大好きな洗面所の前でくつろいでるところです。


先日届いた某ネコ雑誌にも、これらの情報が載っていた。
・・・なかなか乗ってくれない子もいるらしい?!
へぇ、そうなんだ。


トムさんは においを嗅いだものの、何も考えずに乗ったっけな。
苦労せずに使ってもらえて よかったよかった♪




と・・  それはいいんだけど・・・



トムさん、最近 凶暴化しています(汗)。
事の発端は お-ちゃんが学校を休んだ日から   かなぁ?

休んだものの、たいしたことなくって退屈してたお-ちゃん。
学校を休んだんだからと、ゲーム禁止令を出していた。
なので、少しでも退屈しないようにと私がつきっきりで相手をしていたら

いきなり腕に がぶっ! そして激しいケリをお見舞いされた・・・(汗)。
こんなに激しくされたのはお初で、びっくり とともに負傷(痛)。

その日以来 スイッチが入りやすくなってしまったのか
かまってあげてない時や、
こちらから遊びを終了させると攻撃してくるようになってしまった・・。

後ろから狙ってくる時は防ぎようが無いけど、
視界に入ってる時は 雰囲気で察知できるようになった(苦笑)。

もっと遊んで!! って・・ことなんだよねぇ?
それとも 何か他に原因があるのかなぁ・・・??

あ。 負傷したのは私だよ。
お-ちゃんに攻撃する時は、無理やり抱っこしたりしたときだけで
そうじゃない時は 今までどおり、トムさんのほうから距離を置いてるから(苦笑)。

私に対しても、スイッチOFFの時は今までどおり・・てか、進歩もアリ。
腕枕では寝てくれなかったのが、自分から腕枕で寝てくれるようになった♪
お眠モードで私のおなかに乗って足踏みするのも、呼べば振り向くのも健在。
(4時や5時に起こしてくれるのも健在    苦笑)




===============


えーっと・・ 久々の記事でした(汗)。
お返事もせず放置のままだったことも ごめんなさい。

性格上、「ここで区切る」ってことができないので
書き込む時は コメントくださった全ての方のところを一気に回りたいんです。
そうなると時間がかかります・・・。
(なかなかページが切り替わってくれないのも原因?)

PCの調子が悪くて 長い時間つけておけないこともアリ。
「やめる」と言ってたタバコも 
PCに向かってると止められないどころか本数が増えることもアリ など・・ 
いろいろありまして・・。

でもお返事できないでいるのも心苦しいので、
今後はコメントを受け付けない設定にしますね。。。

また以前のように もう少し頻繁に書き込みできるようになったら
コメントの受付も再開しますが、先のことはなんとも言えないので・・・。


それでも 何か残したいと思ってくれた方や
「今日のうちの記事、面白いの! 是非見に来て♪」って方は
HPの伝言板の方へ書き込みしてくだされば 読み次第お伺いするです。

伝言板に書き込みがなくても お伺いすることもあるかと思います。
そのときは 余所者って思わずにあたたかく迎えてやってくださいな(願)。


長い話を 最後まで読んでくれてありがとう!
それでは また。






トイレ:1日おきが定着してるって感じ
その他: