PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/05/09


『 新種発見? 』

スポンサード リンク



こいのぼりの口の方から ぱたぱたくんを突っ込んで誘ったら・・
こんなん なりました(笑)。



まだ完全に出てくる前は こんな。






GWも終わり やっとトムさんにも平穏な日々が戻りつつある(苦笑)。

連休中のトムさんはというと・・
毎日お-ちゃんに追いかけられ抱っこされ、おっとに遊んでもらい、
洗面台の引き出しを自分で開けることを覚え、
また紐を食べ ハラハラさせられ(後日、元気うんちと一緒に出た  ほっ)
そして お又にまたも毛玉を作った(泣)。

今回は小さいうちに発見できたので、
電動の眉毛や産毛を処理するやつで 少しずつカットした。
どうも・・ 白い毛の部分に毛玉が出来やすいとみた。

そして もうひとつの発見。

以前、黒眉毛が生えてきたと話したけれど・・
生え変わったのではなく、白眉毛が黒眉毛に変わっているようだ(汗)。
根元側が黒で、毛先の方が白という眉毛を発見したから・・・。

ヒトだと・・極度なストレスで白くなることがあるそうだけど
トムさんのコレは なんなんだろう・・・(不安)。




トイレ:
その他:
<br /

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1147129296394953



この記事への返信
お〜。うまいことこいのぼりに入りましたね。
しかも、ちゃんとしっぽは出してるし。
トムさん用に作った、着ぐるみみたい。
でも、出した両手は、引っ込められない感じですよね。
ずっと「ばんざい」してなきゃ。
ん〜。この状態で、両足を出してあげると
洋服のようにして、着て歩けそうですね。(>_<)プププッ!
トムさん、連休中にまた、紐食べちゃったんですか!
怖いですねぇ。でも、うん○に出てきてよかった。
白眉毛…黒眉毛。なんでしょうね。
ちょびのを見てみましたが、全部白でした。
まぁ。にゃんこの種類にもよるだろうから、参考にならないけど。
Posted by てん | 09:07:54, May 09, 2006
面白いこれ〜。
つつじとマリーにもやってみたい。
まるで人魚みたいね。
トムさんがこいのぼりと一緒に写ってる下の記事の写真見て
私もつつじとマリーに小さなこいのぼりを買ったんですよ^^
Posted by まきっころ | 18:08:42, May 09, 2006
トムさんと魚が合体するとこんな新種が!!
くねり具合がなんとも、奇妙な生き物
って感じで可笑しい(笑)
Posted by ちゃとみ | 19:00:55, May 09, 2006
凄い新種だ!!!(笑)
水生生物としては、ありえないフサフサの毛だけど(笑)
トムサンはGWが終わって、まったりですか??
でもすぐに夏休みが来るぞ・・・♪フフフ・・・★
Posted by 白雪 | 19:42:29, May 09, 2006
わはははっ≧▽≦
新種の人魚…いやいや、猫魚が釣れたっw しっぽついてるのがおかし〜〜^0^
二枚目は、食われた魚から救出されてるように見えますw

でも、毛の色によって毛玉になりやすさが違うかもってのは初耳です\(◎▽◎)/!
学会に発表すると新説になるかもです〜^^
Posted by かずもぐ | 00:12:39, May 10, 2006
■■てんさん■■

>でも、出した両手は、引っ込められない感じですよね。
うん、ギチギチの一杯だから戻ることは出来ず 突進あるのみです(笑)。

紐はねぇ・・ おもちゃについてた紐だったんだ。
前回、あんなに心配したのに・・同じような失敗をしてしまって(自己嫌悪)。


■■まきっころさん■■

見たよ見たよ、まきっころさんちのこいのぼり〜♪
私もね、トムさん用にはあのくらいのかわいいサイズのを・・とか思ってたんだけど
まぁ、うちにあるやつでいっか〜??って(横着  苦笑)。
おかげで(?) 入って遊ぶことができました(笑)。


■■ちゃとみさん■■

この くねり は・・
たぶん、 手にしてるぱたぱたくんに蹴りを入れたくて
あんな格好になったんだと思う(笑)。


■■白雪さん■■

>でもすぐに夏休みが来るぞ・・・♪フフフ・・・★

・・また怖いことを言う〜〜〜(泪)。
ほんと、夏休みは長いからね・・ 私も恐怖だよ・・。


■■かずもぐさん■■

>毛の色によって毛玉になりやすさが違うかもってのは初耳です\(◎▽◎)/!

いや・・ 
トムさんの場合、毛玉の出来やすい場所に白い毛が生えてるってことでしょうかね。
おなか側の毛は何故かウエーブがかかってるし・・余計に毛玉になりやすいのかな。
Posted by ぢる | 07:20:47, May 13, 2006
ぷっ(笑)

久しぶりに ナイスなショットだ(笑)
人魚姫ならぬ・・人魚猫?(笑)
Posted by ぐっさん | 13:59:25, May 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :