PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/05/01


『 に゛ゃ゛−− ! 』

スポンサード リンク



今年は五月人形を出さなかった。
トムさんが飛びついて 壊される可能性があるから(汗)。
ってことで、お菓子売り場で売ってた「こいのぼり」だけを出した。



ガサゴソしてると 必ず寄って来るトムさん。
見慣れぬものだし、シャカシャカする生地も気になるらしい。
こいのぼりの口の穴を覗いてたので かぶせてみた↑(苦笑)。



『喰われるかと思ったにゃ・・』


お粗末な作りだし、ちょっとジャレただけですぐに紐が取れちゃった(汗)。
今は 真鯉と緋鯉は別々に部屋の中で。
矢車と吹流しだけになったモノだけがベランダに(苦笑)。




トイレ:最近は1日おきっぽい
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1146481391323866



この記事への返信
あらら、鯉に食べられてしまった
トムさんですか(笑)
でも結局やっちゃったのね。
こいのぼりの鯉も猫には叶いませんね^^。

Posted by ちゃとみ | 21:26:45, May 01, 2006
た、大変だぁ\(◎o◎)/!
トムにゃんがでっかい魚に、食われてるぅ〜〜(@_@;)
頭から、丸かじりだぁ(/_;)
・・・って、二枚目ではすでに退治したんですにゃ?w
Posted by かずもぐ | 22:02:13, May 01, 2006
>矢車と吹流しだけになったモノだけがベランダに(苦笑)。
↑コレだけ外に出すのは・・・(笑)絶対近所の方々が「変なこいのぼりねえ・・・あそこのお宅☆」とか行ってそう(笑)
・・・てか、ぢるサン家はトムさんだけでなく、おーちゃん君も男の子だし、男の子の節句(なのか?)は盛大にやらないと!!(よく判ってないけど☆子供の節句で男女区別は無いのかな??(笑))
Posted by 白雪 | 03:53:12, May 02, 2006
これ、つつじとマリーにもやってみた〜い(笑)
大きなこいのぼりだったらすっぽりはいって面白いでしょうね。
トムさんも男の子だから、こいのぼりでお祝いかな。
強い男の子になぁれ!
Posted by まきっころ | 16:19:06, May 02, 2006
いいぞ!トムさん。
そのまま歩くんだ!!って期待してしまいました。
ちょびのように、こいのぼりかぶったまま
散歩ってのも、楽しそう(^_^;)
って、それは私だけか。思ってるのは!!
5/5は、おーちゃんとトムさんの日だね。
2人とも元気に大きくなるんだぞ。
Posted by てん | 23:41:26, May 02, 2006
■■ちゃとみさん■■

数年前にお菓子売り場で売ってた安物なので、トムさんと遊ぶた為に出しました。
でも本当にあっと言う間に紐が取れてしまいましたよ(笑)。
もう少し大きかったら、すっぽり入れたんだろうになぁ、残念!


■■かずもぐさん■■

途中の写真も何枚かあったんですけど
み〜〜〜〜〜んな こっちに 「しり」向けてたんで(苦笑)。
カットしました。


■■白雪さん■■

トムさんが眺められるようにとベランダでも低い位置に取り付けたので、
たぶん、他所のお宅からは見えないと思う(笑)。
確かにそれだけが飾られてても(なに?!)って思うよね(笑)。

5月5日はこどもの日でもあるけど、端午の節句でもあるわけで・・。
子供全般のお祝いの日でもあるけれど、やっぱり男の子の日って感じなのかなぁ?


■■まきっころさん■■

そそ、すっぽり入れたら「人魚」みたいにできたかも〜・・なんて(笑)。

>強い男の子になぁれ!

・・おなかの強い(丈夫)な子になって欲しいっす・・。


■■てんさん■■

あはは、このまま歩けたら、
前が見えないぶん ちょびくんを追い抜けたかも?!(笑)。

出たい一心で、後ずさりしかできませんでした〜。
Posted by ぢる | 07:58:45, May 04, 2006
鯉のぼりをかぶせたときのトムさんの反応は?
後ずさり?それともパニック?

右手で押さえ込んで「意外とチョロかったぜ!」って感じに見える。
吹流しは寂しく風になびいてますか?
Posted by にゃにゃのぱぱ | 01:20:33, May 05, 2006
最初はね、突進するんだけど・・ それ以上行けないと思ったのか
じっとして様子を伺う感じ?
で、そのうち後ずさりで出て来て、こいのぼりにガブガブしてた(苦笑)。

吹流し、強風の日にぐるぐる巻きになって、先っぽの方だけ はたはた してた日も(笑)。
トムさんが眺めるためにと いまだにベランダに出てます・・。
Posted by ぢる | 08:04:36, May 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :