PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/04/29


『 出してにゃぁ・・』


スポンサード リンク



写真は数日前に写したものなんだけど・・。




今朝、似たようなことが起きた。

土曜日だってーのに 平日よりも早起きさせられた・・。
しかも朝から運動会(汗)。
2度寝する気も失せ、早い1日が始まった。

リビングへ来ても、トムさんの運動会はおさまらず
ダダダーっ うにゃー うにゃー

・・・うるちゃい。

暫くしたら、鳴き声も鳴き方も小さくなった。
ごはんも食べたし、うんちもしたし、やっと落ち着いてきたかな?
なんて思ってると
『ぢる〜。 トムさん閉じ込められてるみたいだよ?』と お-ちゃん。

へ?!

洗面所の引き戸を自分で開け、入ってったとこまでは知ってた。
その引き戸を どーやったのかわかんないけど 自分で閉めてしまったらしい(汗)。
それで出たくて 弱々しく鳴いてたんだ(汗)。



あんぽんやねぇ(苦笑)。







トイレ:am元気うんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1146263965434188



この記事への返信
ははっ!(#^.^#)トムさん。ビックリしたでしょうね。
だよね。トムさん。鳴くしかないよね。
気づいてもらってよかった。
うちのちょびは一度寒い冬の夜に、ベランダに締め出されたことが
あるんです。しかも1時間くらい(>_<)
私がベランダを開けて何かをしてる隙に、出たらしく、私はそれを全く知らず…
そのまま戸を閉めて鍵までしました。
ちょびは、寒いからヌクヌクとした所で寝てるとばっかり思ってて、
しばらくして、ちょっかい出しに行こうとして、ちょびがいないことに気づきました。
で、耳をよぉ〜く澄ましてみれば、ベランダから
弱々しい声で「にゃぁぁぁぁ〜」って。。
べランダ開けたら冷たくなったちょびが扉の前で座ってました(^_^;)
ちょびも野良猫ちゃんの気持が分かったことでしょう。
Posted by てん | 12:39:02, Apr 29, 2006
トムさん、引き戸を開け閉めできるなんてすごい。
普通あけれても、なかなか閉めれないよね(笑)
留守のときにこんな風になって鳴いてたらかわいそう。
今一度、開け閉めの仕方を練習したほうがいいですね(笑)
Posted by まきっころ | 17:03:25, Apr 29, 2006
開けるのはよく聞く話だけど、どーやって閉めたんでしょうにゃ?^^;
戸にじゃれかかってたら、閉まっちゃったのかにょ?w
そーっとのぞいてるまなざし、ラブリーじゃっ^m^
Posted by かずもぐ | 20:20:01, Apr 29, 2006
隙間から覗くピンクのお鼻がラブリィ♪
ジッと助けを求めるお目目も可愛い♪
しかして・・・おーちゃん君は何故、自分が救出しないのかと???(笑)
Posted by 白雪 | 13:59:03, Apr 30, 2006
のぞいてるトムさん、かわいい。
引き戸をあけることはできるんですね。
うっかり閉まってしまったのかにゃ?
それにしても好きなのねえ、洗面所が^^。
Posted by ちゃとみ | 21:41:57, Apr 30, 2006
■あんぽんやねぇ(苦笑)。■
ホントにあんぽんたんだなという気持ちとかわいいなぁお前は
という気持ちが混じっているように感じます。

ハッとさせられるような事をたまにしますよね。
そういった時に僕も同じような気持ちからそんな様な言葉を
かけますよ。
それにしても隙間から覗く顔、ホントにカワイイです。
Posted by にゃにゃのぱぱ | 01:44:28, May 01, 2006
■■てんさん■■

ちょびくん、ベランダに?!(汗)。
それこそ気付いてあげられてよかったです〜〜(汗)。
寒いし心細かったんだろうなぁ・・。
これからはまた暑いし、締め出しには気をつけないとね(汗)。


■■まきっころさん■■

開けるのも、きっと一方方向しかできないんだと思う。
だから開けて入ったけど、逆に開けて出ることができなかった・・。
でも どーやって閉めたのか・・本当に謎です(汗)。

留守の時はケージに入っててもらうんで大丈夫!
ご心配、ありがとう!


■■かずもぐさん■■

どーやって閉めたのか・・ 謎なままだよ〜。

写真はね、「出して〜」じゃなくて「入れて〜」な時だったんだ(笑)。


■■白雪さん■■

>おーちゃん君は何故、自分が救出しないのかと???(笑)

たぶん・・ゲームとかしてて動けなかった・・のかな?
でもね、いつもそう。 
自分ができることでも私に頼むんだよ(汗)。


■■ちゃとみさん■■

引き戸も左にあけることは出来ても 右にあけることができないみたいね。
昔飼ってたネコもそうでした。
まだトムさんは 網戸を開けないぶんマシです。

>それにしても好きなのねえ、洗面所が^^。

でしょ(苦笑)。 ヒトが洗面所に居ると、お風呂のドアにへばりついて待ってます。
洗面所<お風呂場 らしい(笑)。


■■にゃぱさん■■

>気持ちが混じっているように感じます。

はいな♪ そのと〜りだす(笑)。
でも、そー思えるのも、事件になってないからですよね。
「あんぽんやねぇ」で済んでよかったです(苦笑)。

いつもは洗面所の鍵をかけておくんですけど、この時は忘れてたみたい・・。
気をつけないと(汗)。
Posted by ぢる | 19:47:42, May 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :