PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/04/26


『 ごめんね、トムさん・・ 』

スポンサード リンク



うぅぅ・・  とうとうやってしまいました・・。
左脇の下に毛玉・・(泣)。



最初、手に触れたとき  ( ?!   ・・なにこれ?)。
毛玉?!     ・・毛玉だよね?
へんなモノが出来ちゃったんじゃないよね??
と、ちょっと不安にもなった。

病院へお薬を貰いに行きがてら見ていただくと やっぱり毛玉。
その場でカットしていただいた。



おかげで ノースリーブが着れるくらい キレイになってしまった・・。
ごめんよ、トムさん(陳謝)。




先日も登場のキャリーバッグ、今日 初使用だった。
シートベルトをひっかけるところが無いので(うぅ〜ん)と思ってたけど
肩掛け用のベルトをヘッドレストにひっかけて
普通にシートベルトを装着してみたら・・ 大丈夫だった。

後は むき出しの柱を考えなきゃな。





トイレ:
その他:病院で毛玉カット


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1146046883328568



この記事への返信
るなも毛代わりのころに毛玉ができます。
ちょっとはげてしまうこともあるんだけど。
お手入れしてあげられなくて、申し訳ないです^^;
Posted by ちゃとみ | 22:06:34, Apr 26, 2006
これから夏が来るから、わきの下を手入れしてもらって良かったって、思いにゃさいっ(((爆)))>トムさん

ところでむき出しの柱とは?( ̄ー ̄?).....??
Posted by かずもぐ | 23:40:26, Apr 26, 2006
まあ・・・人間なら脇の下の毛は無い方がイイし(笑)
トムさんみたいな長毛種の子は大変ですよね、手入れ☆彡
オバサン家のペルシャのめぐチャンなんて・・・多分、長い毛の手入れが面倒になって捨てられたっぽいし・・・。

ところでむき出しの柱とは?( ̄ー ̄?).....??
Posted by 白雪 | 02:24:12, Apr 27, 2006
あららららっ!ばっさりいかれちゃいましたね。
そっか、長毛種の猫ちゃんだと
手足の下が毛玉になりやすいんですね。
大変だぁ。。お手入れ。
やっぱりキレイな猫ちゃんは、それだけ手入れも大事なんですね。
トムさんが、ノースリーブ。。(@_@;)
男もこれからは無駄毛処理は、大切な身だしなみよね(^_^;)
Posted by てん | 09:32:41, Apr 27, 2006
■■ちゃとみさん■■

生え変わりの時期に毛玉って出来やすいのかな?
ブラッシングしにくいところは気をつけてあげないとダメね・・。
しょぼん・・。


■■かずもぐさん■■

むき出しの柱ってねぇ、
↓の「にゃにゃくんへ」ってのの3つ目の写真に出てるやつのことだすよ。
キャリーバッグの伸縮式の持ち手が収納されてる柱部分がむき出しなの・・。


■■白雪さん■■

このお手入れの大変さがあるから、
長毛は絶対飼わないって思ってたんだけどねぇ・・。
これからは脇の下、気をつけるにゃ。

むき出しの柱は↑のかずもぐさんとこ、読んでにゃ〜。


■■てんさん■■

ブラッシングしにくいところにできるって、わかってたつもりだったんだけどね。
行き届いてませんでした(反省)。

ブラッシングも抱っこもキライって、困ったトムさんです(泣)。
Posted by ぢる | 19:01:32, Apr 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :