PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/04/18


『 じっと見つめる 』

スポンサード リンク



今日は暑いくらいの陽気だったので
掃除が終わっても窓を開けたままにしておいた。
トムさんは飽きることなく いつまでぇ〜も外を眺めてた。
(子供の頃飼ってたネコも そうだったなぁ・・)


でも外(ベランダ)へ出るのは まだ怖いまま(笑)。


先日、同じマンションの奥さんと共用廊下で話しているとき
「ネコちゃん見せて」と言われたので、玄関の内側に入っていただいた。
トムさんを連れて行くと・・ 
玄関にも行った事が無いというか 玄関へ行く=病院 と思うのか
とても落ち着きがなく・・
挙句の果てには トイレのドア(引き戸)を開けて入り込んでたっけ(苦笑)。




トイレ:am元気うんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1145356326762588



この記事への返信
いいお天気だと猫はお外がとっても
気になるようですね。
なんかいいことあるかにゃ〜って
思ってるかのように。
じっと見て、何かみつけたのかな?
Posted by ちゃとみ | 21:29:42, Apr 18, 2006
部屋猫さんは、日がな一日眺めてて飽きないといいますよにゃ? にゃんこはほんに好奇心(探究心?)旺盛な生き物です^^
玄関で落ち着きなかったのは、病院を想像したせいか、見知らぬ人がいたからか、はたまた玄関そのものに馴れてなかったのか・・・。
どれにしろ、ぷぷぷっ(≧m≦)
Posted by かずもぐ | 23:55:40, Apr 18, 2006
ウチのニャンズも窓の外をずっと見てます。
親が猫ベッドから外が見える様にしたので♪
トムさんは玄関も怖いのか〜〜☆彡
でも、そのくらいの方がイイと思う。だってそしたら脱走とかしないでしょ???
前の記事・・・あのモジャモジャの下にお手手があったのか(笑)
Posted by 白雪 | 05:08:29, Apr 19, 2006
お〜。トムさん、凛々しい横顔ですね。
まだ、ベランダは怖いですか。。
ちょびは、昔っからヘッチャらな子で
ベランダから、お隣さんに行って
いたずらして帰ってきて。。謝りにいきましたよ。
でも、そのマンションはペット禁止で。
家主さんに告げ口されて
ちょびを処分してくださいって言われたんですよ!!
そんなこと出来るわけ無いじゃないですか<(`^´)>
だから、引っ越しましたよ。全く、今がんがいえてもむかつく#
Posted by てん | 13:56:51, Apr 19, 2006
横顔が凛々しいトムさん^^
トムさんは、普段から玄関には行かないんですか。
玄関が怖いところと思っていれば
そこから外に逃げようとしないからいいですね。
ベランダも怖いなら、無理に出さなくてもいいですよね。
うちは玄関にもいくし、ベランダには一度も出したことはないけど、少しは関心があるみたい。
Posted by まきっころ | 14:25:09, Apr 19, 2006
■■ちゃとみさん■■

トムさんは・・あんまり天気に関係なく外を見てることが多いです。
日向よりも日陰が好きだし・・ ちょっと変わり者なのかも(苦笑)。

我が家はマンションの2Fなので、電線の高さがちょうどいいらしく、
そこにとまる鳥さんを待ってるみたいです。


■■かずもぐさん■■

外へ行くのは怖いけど、鳥さんがやってくるのを待っていたり、
車の音なんかを聞いてるみたいです。

かずもぐさんの読み、3つとも当たりかもです。
でも 見知らぬ人は、寄っては行かないけど逃げもしないかな?


■■白雪さん■■

白雪さんちのにゃんずちゃんたちは「お外へ行きたいにゃ〜」と思って見てるんでしょうか。
うちはタワーに乗って外を見てることが多いです。

脱走、怖いもんねぇ・・ 怖いくらいの方がいいのかな。


■■てんさん■■

お隣さんちへ行っちゃったのは 前にお住まいだったところでですか。
ペット禁止だったんだ・・ ん〜・・ 文句言われても言い返せなかったねぇ。
でも「処分」って言葉は怖い。
「出てってください」も怖いけど(汗)。


■■まきっころさん■■

Xmasツリーが飾ってあったときは、ソレ見たさに玄関へも行ってたけど
片付けてからは魅力がないらしい(笑)。
でもヒトの出入りがあると、玄関に続くドアにくっついて待ってます。

ベランダ・・ 
陽気がいいときとか、ベランダで日向ぼっこさせてあげたい気持ちもあるんですよ
(もちろん私の監視付きで)。
でもトムさんは日向ぼっこも好きじゃないみたいだから、
やっぱりベランダとか外には縁のない子なのかもなぁ(笑)。
Posted by ぢる | 19:09:45, Apr 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :