PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/04/12


『 !! 』

スポンサード リンク


お気に入りのおもちゃ、ぱたぱたくんを狙ってるお顔です。
(私がパタパタと誘ってるんだけどね)
こーいう顔、好きなんです(苦笑)。

でも、うまく捕まえられないと 私の腕をがぶがぶしてくる・・。
八つ当たりは やめれぇ〜〜!(汗)。



===================



連日、ブラッシングの話となっておりますが
今日は いい案(?)を思いついた。

窓を開けると寄ってくるトムさん。
結構長い時間 外を見ている。
鳥さんとかがやってくると、網戸に手をついて後ろ足だけで立つ。

この時がチャンス!

夢中になってる隙に おなか側をブラッシング。
ささっとしかできないけど、がぶがぶされずに済む(苦笑)。


そして、昨日予告した「いぼいぼゴム」の威力。


びっしり付いてても、びろ〜んと簡単に取れる。

難点は、ブラッシング中に多少の毛が飛ぶ・・。
(これが鼻に もぞもぞ くるんだよね〜 汗)




トイレ:
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1144831483484339



この記事への返信
なんかびろ〜んと毛が取れるのって
快感のような気がする〜^^;
おもしろそうだなあ。
Posted by ちゃとみ | 21:22:51, Apr 12, 2006
「いぼいぼゴム」。良いと聞くねー。
でも、このタイプうちのにゃにゃさんダメなのですよ。
以前買ってきて試したんだけど嫌がる嫌がる。

以来普通のブラシでブラッシングしてるんだけど、
がぶがぶされるのはトムさんと一緒。
そうそう特におなか側。

何かに夢中になっているときかぁ。それもらいっ。
Posted by にゃにゃのぱぱ | 00:23:19, Apr 13, 2006
ぱたぱたくん狙ってるトムさんのお顔可愛い〜〜♪
私的なイメージだと、長毛種のニャンコは鼻ペチャ仕様が多い様な気がします♪
そんな事ないですか???
この、びろ〜〜んて毛、取れるの私も好きです♪
思わず取った毛、捨てたくなくなるモンね♪(笑)
Posted by 白雪 | 03:27:59, Apr 13, 2006
お〜。このタイプでも、結構とれるんですね。
うちは、普通のブラシみたいなやつだったから。。
まぁ。今ないので、どれにしようか
迷ってるんですよね。
ファーミネーターがきになるけど、
ちょっとお値段が…きびし〜(>_<)
ブラッシングのたびにガブガブ攻撃はつらいですね。
ちょびは大好きな人?猫なので、おなかもしてあげると
両手を、う〜んとのばしてウットリしてます。
やりすぎると、がぶっ!ってくるけど(^_^;)
Posted by てん | 09:21:19, Apr 13, 2006
これはしっかり取れますね。
これで、トムさんが抵抗なくブラッシングさせてくれたらOKですね。
長毛ねこで、毛玉がたくさんできた子を見たことがありますが
毛が固まってこぶみたいになるんですよ。
それが、いくつもお腹とかにありました。
こうなると、毛がりをしないとだめみたいですにぇ。
Posted by まきっころ | 16:12:43, Apr 13, 2006

■■ちゃとみさん■■

数本は残るけど、それでもびろ〜んと取れると ちょっと気持ちいいかも(苦笑)。
でも できれば こんなに抜けないといいんだけどねぇ。
朝晩やっても 毎日大漁だし・・。



■■にゃぱさん■■

うちはスリッカーブラシってーの? 
アレがダメで、これならなんとかまだ・・って感じです。

なんだか皆さんちのにゃんこは ブラッシングが好きな子が多いので
(うちは 私のやり方があかんのか・・)とか思ってました。
にゃにゃくんもお嫌いと聞いて ちょっとほっとした(苦笑)。

にゃぱさんちは・・ にゃまさんにお外に行ってもらって、
にゃにゃくんが あの直立不動してるときがいいかも?!(笑)。



■■白雪さん■■

長毛にゃんはみんな鼻ぺちゃ〜?!
他所の子を気にして見たことが無かったんで、今度からは鼻の高さも見てみよう♪(笑)。

取った毛は すぐに丸めて手のひらに握っていないと トムさんが遊ぶんです・・。
白雪さんちのにゃんずちゃんたちは そーいうのはしないのかな?



■■てんさん■■

うちはスリッカーブラシがダメで、コレになりました(まだマシなんで・・)。
ゴムなので毛がくっつきやすいんでしょうね。
ただ、やりすぎると必要な毛まで抜けてしまわないかと(汗)。
しつこくやりたいけど 我慢してます(苦笑)。

ブラッシングしてウットリ〜なんて 本当に羨ましいわ!
さて、てんさんはどんなブラシを買うのかな〜〜〜?!



■■まきっころさん■■

ほんと、これでトムさんが嫌がらなかったらどんなにいいか〜。

毛が固まってこぶみたいなのがいくつも・・・(汗)。
もうカットするしかないですねぇ(泪)。
トムさんも おなかとかおまたとか・・ 気をつけないと・・。
Posted by ぢる | 18:47:08, Apr 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :