PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/04/11


『 見てないで・・ 』

スポンサード リンク



『助けて欲しいのにゃ』 と言ってるお顔です。


こんな状態だったので・・(苦笑)。



===================



今日から学校が平常授業となり、初めての6時間授業。
お-ちゃんの居ない時間が長くなり、トムさんもの〜んびりと・・
とは、いきませんでした。

なぜって?
ぢるのブラッシング攻撃があるからです(汗)。



全体に「いぼいぼゴム」をかけたあと、顔用の目の細かい櫛で仕上げです。
今日も大漁でした(汗)。

鼻がもぞもぞするけど、私的には楽しい♪
トムさんも嫌がらずに 気持ちよさげ〜にしてくたらいいのになぁ。

ちなみに↑の写真は、お-ちゃんから逃れられた直後に
一目散でケージの中に逃げたとこです(苦笑)。


明日は
いぼいぼゴムの威力(どれだけ取れるのか)を写そうと・・・。





トイレ:am元気うんち
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1144743877311682



この記事への返信
長毛の子はまめにブラッシングをしないと
固まって毛玉ができてしまいますね。
るながまだ大丈夫のようですが、にゃかにゃかゆっくり
ブラッシングする時間がありません....^^;
Posted by ちゃとみ | 20:48:18, Apr 11, 2006
トムさん元気になって何よりです♪
写真の無い時はガッシリ毎日の更新を見守ってたのに、何故か知らない写真記事が3つもあったのは何故だ??
おーちゃん君、結構絡んでますね♪(≧m≦)
私的には"おーちゃん君絡み"は嬉しい〜〜♪トムさんは迷惑??(笑)
カゴごしの2ショットもウケたけど、今日の1枚目&2枚目が(笑)
1枚目のトムさん・・・変顔コンテストに出せそうです(笑)
2枚目はトムさんの嫌そうな鼻ペチャ顔と、おーちゃん君のメッチャ嬉しそうな顔の対比が(爆)
Posted by 白雪 | 21:23:04, Apr 11, 2006
トムさん、超至近距離で、おーちゃんに
見つめられてますね。
確かに、かわいいから、近くで見たいおーちゃんの
気持がよく分かります\(~o~)/
そっか、学校が始まったんですね。早いもんだ。
トムさん。これからの季節は辛いですね。
ブラッシングが好きな子だと、大丈夫なんだろうけど
嫌いなトムさんには、毛が良く抜けるのは…
ちょびのブラッシング用のブラシがなくなったので
買わなくちゃ。。抜け毛が。。
キャットタワーより必要だわ!!
Posted by てん | 22:32:44, Apr 11, 2006
ゴムのって、これだったんですね。
わざわざ写真に載せてくださってありがとう。
トムさんはきちんとお手入れをしないと、あとが大変になりますものね。
今日もブラッシングしましたが
つつじとマリーは、まだそんなに毛が抜けないんですよ。
Posted by まきっころ | 15:50:25, Apr 12, 2006
■■ちゃとみさん■■

本を読むと、抜ける時期とか関係なく朝夕2回はしてあげてって書かれてた。
(でも今までは1回だった・・)
ちゃとみさんはお仕事されてるし、なかなか時間もありませんよ〜。
私なんて時間があっても、トムさんに嫌がられてなかなか出来ないです(悲)。


■■白雪さん■■

あぅあぅ・・ 私の更新が不定期だからねぇ(陳謝)。

お-ちゃんは、自分が暇になるとトムさんを抱っこしたくてたまらないようです。
先日、トムさんも限界だったのか 鳴きました(ちょっと驚いた 汗)。
「もう嫌だから離してって言ってんねや」と忠告。

変顔コンテスト〜? そんなにも変?(苦笑)。
鼻がおぺちゃなのはNFCみんななんじゃないかな〜?
(うちにある本では みんなそんな感じだったよ〜)


■■てんさん■■

ブラシ、買いに行かれました?
ブラッシング好きなちょびくんは ブラシが無きゃつまんないでしょうなぁ。

あ゛っ! 昨日てんさんちのコメントに書き忘れてきちゃった!
トムさんのタワーは1m強くらいです。

確かに、必要なものから買わなきゃね。
トムさんにも必要なもの、まだまだあります(汗)。


■■まきっころさん■■

いやぁ、説明下手なんで写真載せた方が早いからね〜(苦笑)。

毛玉できちゃって どーにもならなくなっちゃて刈ることがあるとか(汗)。
それはイヤだもの、毎日やってあげなくちゃ。
(私自身はブラッシングするの好きだし 苦笑)。

つつじちゃんとマリーちゃんは まだそんなに抜けないんだ。
でももうすぐ・・ですよね、きっと。
Posted by ぢる | 18:23:34, Apr 12, 2006
トムにゃごの辟易顔、サイコーです(≧▽≦)
でもおー君とにらめっこしてるのも、どちらもいい顔w
こんだけ喜んでくれるんだから、少しくらいかまわれすぎでも我慢ですにゃw>トムにゃご
Posted by かずもぐ | 00:25:54, Apr 13, 2006
お-ちゃんとにらめっこの横顔、あんまり顔が見えないけど
それでも 嫌そ〜な顔してるのがわかるでしょ(苦笑)。
お-ちゃんがしつこく、いつまでも放さないと、顔にがぶがぶするんだよ(汗)。
それでも放さないの(汗汗)。
Posted by ぢる | 18:54:44, Apr 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :